バレンタインデー失敗談、成功談教えてください!

このQ&Aのポイント
  • バレンタインデーでの失敗談、成功談を教えてください!手作りチョコで成功!義理チョコでトラブル…同性から告白されるなど、ユニークなエピソードを募集中!
  • バレンタインデーでの失敗談、成功談をご紹介!手作りチョコで見事成功!義理チョコでトラブル…同性からの告白に驚き!みんなの体験談をお待ちしています!
  • バレンタインデーでの失敗談、成功談を募集!手作りチョコでの告白成功!義理チョコでのトラブルに悩む…意外な相手からの告白に戸惑い!皆さんのエピソードをお待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインデー失敗談、成功談教えてください!

バレンタインデー失敗談、成功談教えてください! いつもOKWaveをご利用いただきまして、ありがとうございます。 OKWaveスタッフブログからの質問です。 http://blog.okwave.jp/staff/ 2月14日のバレンタインデー! そこで、あなたからのバレンタインデーで起こった体験談を教えてください。 ・手作りチョコレートを渡して告白!見事成功しました! ・義理チョコで思わぬトラブルに巻き込まれてしまった… ・同性から告白されてしまいました。 などなど、みなさんからの回答お待ちしています! ★回答者の中から抽選で映画「バレンタインデー」より、「ノートホルダー」を3名様にプレゼント! ---映画「バレンタインデー」とは…----------- 2月14日。毎年誰しも気になってしまうこの日。恋愛成就の人、恋に破れる人、はたまた恋が始まる人、大切な人を再認識する瞬間…とこの1日だけで、さまざまな時が訪れます。そんな2月14日のある15人のエピソードを描いた映画「バレンタインデー」。監督にはゲイリー・マーシャル(プリティーウーマン)、キャストにはジュリア・ロバーツ、シャーリー・マクレーン、ジェイミー・フォックスらが集結!!、2月12日いよいよ公開です。 2月12日(金)より 丸の内ルーブル他全国ロードショー 配給:ワーナー・ブラザース映画 公式サイト:http://www.v-day-movie.jp -------------------------------------------- ※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 ※回答受付は2月15日(月)に締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunkasan
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.1

中学生の時に友達に協力してもらって、クラスメイトの好きな子に、手作りの生チョコを渡したことがあります。後日おいしかったよーといわれて、すごく嬉しかったです! ただ結局その子にはフラれてしまったんですが(笑)今ではいい思い出です。 チョコを渡すのってものすごく勇気がいりますが、バレンタインデーを理由に気持ちを伝えられたり、お礼が聞けて嬉しかったり、そういう話すきっかけになるので、どちらに転んでも勇気を出して損はないなぁと思います。 あぁ…懐かしい~。

okwstf01
質問者

お礼

bunkasan様、ご回答いただきありがとうございます。 OKWaveスタッフのMMAです。 行動を起こさないで後悔するより、勇気を出してチャレンジすべきですよね。たとえ失敗したって、良い経験だし、いつかは良い思い出になると思います。 今年、勇気を出してアタックする女の子の成功を祈ってます! ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

  • steak31
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.2

息子の話ですが、かわいかったのでぜひ聞いてください。 息子が小三の時、本命の女の子が息子に手作りチョコを渡すと前から宣言していました。 息子本人もその子から手作りチョコの事を聞かされており、当日を楽しみにしていました。 が、アホな息子はバレンタイン当日に熱を出し、学校を休むハメに・・・ 熱も39度まで上がり、しょっちゅうその女の子から電話がかかり「家に持って行っていいか?」 「熱があるなら止めた方がいいか」と連絡がありました。 それでは私は買い物の際に、その女の子の家の近くを通るので、申し訳ないが 息子へのプレゼントは私が預かる事でよろしいか?という話で落ち着きました。 頂いたらまあ、お重箱のような大きさでビックリしました。 家に帰ったらナント他の女の子が来ており、その子は勝手に上がりこんで 寝込んでいる息子の隣で、自分が持ってきたチョコレートを熱がある息子と半分づつ して食べていました。(息子はその時、熱で顔は真っ赤!フ~フ~言ってました) 後から聞いた話ですが、その夜、本命の子はうちに上がり込んだ女の子の家に電話をかけ、 大バトルになったようです・・・・ ちなみに小六になった息子は、今でもその本命の子と仲良しです。

okwstf01
質問者

お礼

steak31様、ご回答いただきありがとうございます。 OKWaveスタッフのmatioです。 息子さんモテモテですね!羨ましいです! 二人の女の子からの猛烈アタック。まさに青春ですね。 ふーふーしてチョコレートを食べたというところがすごくかわいいなと思いました。 小6になった息子さんの今年のバレンタインはどうなるのか気になります! ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコレート、手作り派?市販派?

    バレンタインのチョコレート、手作り派?市販派? いつもOKWaveをご利用いただきまして、ありがとうございます。 OKWaveスタッフブログからの質問です。 http://blog.okwave.jp/staff/ 2月14日はバレンタインデー!本命の彼へのチョコレートは手作り派?市販派? ・やっぱり気持ちが伝わるのは手作り! ・手作りをもらうより、市販の方が美味しいし相手も喜ぶはず! などなど、みなさんからの回答お待ちしています! ★回答者の中から抽選で映画「バレンタインデー」より、「ノートホルダー」を3名様にプレゼント! ---映画「バレンタインデー」とは…----------- 2月14日。毎年誰しも気になってしまうこの日。恋愛成就の人、恋に破れる人、はたまた恋が始まる人、大切な人を再認識する瞬間…とこの1日だけで、さまざまな時が訪れます。そんな2月14日のある15人のエピソードを描いた映画「バレンタインデー」。監督にはゲイリー・マーシャル(プリティーウーマン)、キャストにはジュリア・ロバーツ、シャーリー・マクレーン、ジェイミー・フォックスらが集結!!、2月12日いよいよ公開です。 2月12日(金)より 丸の内ルーブル他全国ロードショー 配給:ワーナー・ブラザース映画 公式サイト:http://www.v-day-movie.jp -------------------------------------------- ※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 ※回答受付は2月15日(月)に締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • もうすぐバレンタインデーですが。。。

    もうすぐバレンタインデーですが。。。 中学生男子はどんなチョコが好きでしょうか? 実はというと、中学生女子の私は隣のクラスの男子に恋をしました。 バレンタインデーに告白したいのですが。。。 どんなチョコが一番喜んでくれるでしょうか? 買ったチョコ?作ったチョコ? 大きいハートチョコ?それとも、小さなチョコ? どんなチョコが好きか全然わかんないんです。 御回答よろしくおねがいします

  • バレンタインデー

    今度、映画「バレンタインデー」に好きな人を誘おうか迷っています。 ただ、バレンタインデーの内容が私たちに合うかどうか不安です。 お互い高校生で、相手はノリが良くて堅実な人です。

  • バレンタインデーに・・・

      友達と思っている女の子からバレンタインデーの日に遊びたいと誘われたら行きますか? 行くという人は、もし告白されたらその子と付き合う気があるから行くのですか?

  • バレンタインデー

    いま公開中の映画バレンタインデーってどうですか? こないだCMで見て面白そうって思ったので、今度友だちと見にいくんですが。 見た人の感想を聞きたいです。教えてください。

  • 【男性の皆様へ】バレンタインアンケート2011

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! ======================================================== スタッフA:去年のOKちゃんねるのバレンタインの質問が      「バレンタインデー失敗談、成功談教えてください!」と      「バレンタインのチョコレート、手作り派?市販派?」      だったんですけど今年何がいいですかねえ スタッフB:友チョコする? では スタッフA:友チョコ・逆チョコ、ありなし? とかいいですね スタッフC:教えて!バレンタインの過ごし方~ スタッフD:↑すごくいいとおもうな~ スタッフB:今年の本気度教えてください とか スタッフA:本気度(笑) ======================================================== …上記のようなやりとりを経て、今回はOKWaveスタッフが皆様に是非 聞いてみたい項目を男女別アンケート形式にてお送りいたします! ▼質問 【男性の皆様へ】バレンタインアンケート2011 Q1:『逆チョコ』はアリですか?   また、逆チョコをあげたことはありますか? Q2:バレンタインデーは平日と休日どちらがいいですか?   また、希望の曜日があれば教えてください! Q3:バレンタインデーにもらうなら、ぶっちゃけチョコより嬉しいものは? Q4:チョコをもらえなかった時のナイスなごまかし方を教えてください! Q5:理想のバレンタインデーの過ごし方は?   また、今年の予定が決まっていれば教えてください! 回答例) Q1:逆チョコはあげたことないです。やっぱりもらいたい。 Q2:平日のほうがもらえる可能性高そうなので、平日! Q3:お酒のほうが…。 Q4:「自分、一匹狼なんで」 Q5:やっぱりパートナーと二人ですごすのが理想でしょうか。   今年はまだ決まっていません…パートナーもいません。残念! たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • バレンタインDAY><出来れば男性の方お願いします!

    バレンタインDAY><出来れば男性の方お願いします! 中3女子です! バレンタインに受けのよかったお菓子って 何ですか?? また、どのぐらい凝ればいいんでしょうか? 片想い中なんですが。。。 甘いものは好きな人だと思います。 毎年あんまり成功しないので...; ラッピングなどもアドバイスいただけたら嬉しいです^^ 回答お願いします!!!!

  • バレンタインデー=告白?

    バレンタインデーの事で質問します。 私には好きな人がいます。今度のバレンタインデーにその人にチョコレートと他に何か贈り物をしようと考えています。 やはりバレンタインデーにプレゼントをするという事は、同時に告白もするべきなのでしょうか?私の中では「私はあなたが好きです」という気持ちを意思表示したいという考えがあるだけで、言葉で伝えるつもりはありません。もちろん好きな人なので、付き合う事ができたら・・とは思うのですが、それは今すぐではなくて、もう少しお互いを知ってからの方がいいなぁと考えています。 バレンタインデーにプレゼントをしておいてそんな考えはおかしいし、相手も私が何を望んでいるのか分からずに戸惑うでしょうか?ご意見お聞かせください。 ちなみに好きな人とは何度か食事に行った仲です。次に行く約束もしています。まったく脈がない訳ではないと思います。

  • バレンタインデー

    私は17歳の女子高校生です。私には今片思い中の人がいます。その彼は中3の時に付き合っていた人で、しかも今高3で受験生なんです。国立志望なのでまだ受験が終わってないのでバレンタインデーにチョコをあげようかどうかとても迷っています。 その彼とは、今年の1月半ばくらいからまたメールをし出しました。というか、彼から突然メールが来て、たまにメールをする仲になりました。 バレンタインデーにチョコを渡しても良いでしょうか。それとも渡さないほうが良い良いでしょうか。 

  • バレンタインデー

    いつもお世話になっています。 わたしは現在中学2年生の女の子です。 去年の1月から4月にかけ付き合っていた方がいます。 その方は現在中学3年生でひとつとしうえの方。 わたしが名古屋で彼が津なのでそれほど遠くはないですが、 中学生のわたしたちにとってはすごく遠い距離でした。 去年のバレンタインは2人ですごす約束をしていました。 約束通り2人でたのしい時間をすごしたのですが、 あまりにもうかれすぎてチョコを渡すのを忘れてしまっていました。 自宅についてから気づき、彼からの電話で、何回もあやまりました。 そのとき彼が「来年くれればええやん!」といってくれました。 残念ながら4月に別れてしまい、渡すことはもうないな~と思っていました。 ですが、わたしはやっぱり好きで。 でも別れて9か月、もうあきらめなきゃと思っていたとき、 彼が掲示板やいろいろなところでわたしをさがしていました。 とてもわたしをみつけようなんて無理なはなしだと思っていたそうです。 わたしはめったにパソコンはしないのですが、その掲示板でたまたま 自分の名前を検索してみて、自分をさがしている人がいました。 さいしょは興味本位でコメをしてみたんですが、それが、 彼だとわかり、改めてまた告白されました。 わたしもずっとすきだったのでうれしく思い、また付き合うことになりました。 12日に彼が会いたいといってくれたので、デートします。 それはそれでいいのですが。 来月の14日ってバレンタインデーですよね^^; 彼は受験生だし、やっぱり彼のしぼうこうには受かってほしいです。 12日にデートのことで、彼に「大丈夫なの?」ときいてみましたが、 大丈夫といってくれました。彼女としてはうれしいのですが、 わたしとの時間がふえて、しぼうこうに落ちるなんて絶対にいやです。だから、14日のバレンタインデーは誘わないようにしようかなと思っているのですが。 「来年くれればええやん!」そういった彼を思い出すとやっぱりことしは渡したくなります。 これってどうしたらいいんでしょうか? まとまりのないぶんしょうですいません>< みなさんが彼なら、どうしたいと思いますか? またみなさんがわたしならどのようにしますか? 同じ経験のある方や、意見などでもいいです。 ご回答おまちしております。

専門家に質問してみよう