• 締切済み

引く?嬉しい?のボーダーラインは?

アラサーの気になる女性に彼氏いない暦どのくらい?って聞いて、 どういう答えがかえってきたら引きますか?又は嬉しいですか? (1)1~2ヶ月 (2)半年 (3)1年 (4)3年以上 その彼とはどれぐらい付き合ってたの?って聞いて、 どういう答えがかえってきたら引きますか?又は嬉しいですか? (1)1~2ヶ月 (2)半年 (3)1年 (4)3年以上 別れた理由はどういう内容だと、引きますか? どういう理由だと嬉しい・・・というか安心できますか?? 上の質問で両方(1)だったら軽い女だって思いますか? 逆に両方(4)だったら重いですか??

みんなの回答

  • moonmist
  • ベストアンサー率32% (113/350)
回答No.2

そんなの人によって違うからなんともいえません。 私は付き合ったこと無かったらとても嬉しいですが。相手が別れた直後に告白したこともありますし。 私の友人に、過去の男と愛し合ったという事実は、彼女がいくら好きでも許せない別の感情だという人も居ます。 どうか、一般論など気にせず、自分が納得するかどうかで行動してください。

noname#117028
noname#117028
回答No.1

はじめまして30代男です。回答にならないかも知れませんが、過去は過去ですね。気になった人であり、今から付き合いたい女性であれば、これからの事しか考えないので、そんな事って言ったら失礼ですがどうだっていいです。間隔の大小に関係なくフィーリングや感性が合う女性と出会ったなら別れて1日であろうと10年20年でも引きません。引くとしたら、彼氏がいるのに近づいてくる女性ですかね。 回答にならなくて、どうもすみませんでした。

関連するQ&A

  • 手堅い彼女が好きな男性はいますか。

    二十代の女です。彼氏は二十台中頃、共に学生です。付き合って一ヶ月です。 前回ここで相談させていただいて、参考にさせていただき、Hを待ってほしいと彼にメールしました。真剣に付き合いたいし、まだ処女だから、と理由も言いました。一年くらいたてばいつかは・・・と言いました。 彼の答えは、 君にとってその方がいいなら我慢する。 ただ一年も待てないかも・・。 多分いつかHしよって言うかも。 けど俺も長く付き合っていきたいと思ってるから安心して。これからもっとお互い好きになろう。 との事でした。 私は嬉しかったですが、 彼は内心がっかりなんでしょうか? 手堅い女が好きな男性ってあまりいないんでしょうか?

  • 男からプロポーズして当たり前だとおもいますか?

    男からプロポーズして当たり前だとおもいますか? 彼氏と結婚の話題にならない、と言うと必ず「その男、結婚する気ないんだよ」と言われる事が多いです。そして必ず「そんな無責任な男とは別れた方が良い」と言われます。 アラサーで付き合って3年以上なので言われても仕方ないのかもしれませんが・・・ 私は、彼氏が無責任な人にはどうしても思えなくて、私と同じく彼氏も自分から結婚しようって言えないだけなのでは???と (彼氏と結婚したくないとか給料が少ないとか、過去に言ったことあったかも・・・) 少し期待してるのですが、それって絶対に有り得ないことですか? 私達の場合だと、私が「あれしたい!これしたい!」と希望(ワガママ?)を言って、それに彼氏が付き合ってくれる事が多いので、結婚する時もそうなのかなって。 自分がしたいと言えば、彼氏が応えてくれるのではないか、と思ってるのですが、こればかりは自身がありません。怖くて言えていません。 でもやっぱり、男がプロポーズしない=結婚する気がない、アラサーで3年以上も付き合ってプロポーズしない男=無責任、ですか? 彼氏に聞くまでもなく、3年以上付き合ってるのに結婚してないことが答えなのでしょうか? なぜ今まで結婚の話もなくズルズル付き合ってきたのかというと、アラサーなら結婚したくて当たり前かもしれませんが、自分に結婚願望がそこまで無かったからです。

  • 年齢=彼氏いない暦

    年齢=彼氏いない暦26年目です。 今までチャンスがなかったわけではないと思うのですが何故かこんな歳になってしまい。 今では「彼氏いない暦=年齢」というのがコンプレックスでいいなと思っても踏み出せないです。 世の男性は26年も恋人もできず処女の女なんて相手にしてくれなさそうでコワイです。 結構真剣に悩んでいます。

  • アラサー女についてどう思うか意見ください。

    アラサー女についてどう思うか意見ください。 20代後半、典型的なアラサーの未婚女です。仕事は正社員でしています。 ちなみに彼氏はいません。彼氏がいないことは気になりませんが 出会いは無いかも。そのことのほうが気になりますね。 仕事・恋愛(結婚)・プライベート・家族のことなどいろいろ悩む?考えることが増えてきました。 (考えなくてもいいのかもしれませんが・・・) 友人も結婚しママになったりして少なくなり1人で過ごす時間も増えてきました。 1人で過ごすことは楽しかったり、また自分が成長したりするのはわかっています。 アラサーがむなしいだけでなく収入もあったり楽しいのもわかっています。 こんな私にアラサーをどう思うか意見をください。 悩んでいるわけではないので 『わかるー!』という共感でもいいですし『がんばれー』という励ましでもいいです。 これから『こう過ごしたらより良い』という提案でも注意でも何でもいいです。 男女両方の意見が聞けたらいいですね。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏にすぐ怒ってしまいます

    アラサー女です。 今まで色々な方とお付き合いさせていただきましたが、 付き合い始めて、1ヶ月~3ヶ月経ち慣れてくると、 相手に対して小さなことでもすぐイラっとして怒ってしまいます。 毎回、前はこんなじゃなかったのに・・・と言われます。 今現在付き合っている彼は、もう1年以上ほぼ毎日 会っているのですが、彼に対してはイライラすることもなく たいていの事は許せていたのに、最近、またイライラして 怒ってしまう事が増えてきました。 今の彼氏は本当に大切にしてもらっているし、大切にしたい とも思っているのに、つい怒鳴ってしまったりします。 すぐに反省はするのですが、その時はなにも考えられずに 感情だけで突っ走ってしまうのです。 慣れてくると、相手に対して怒りっぽくなったりすることって あるのでしょうか? なるべく怒らないようにしたいのですが、なにか方法は ありますでしょうか?                                 

  • これって浮気ですか?

    私には4ヶ月ちょっと付き合っている10歳上(私27歳、彼37歳)の彼氏がいます。 実はほんの出来心から彼の携帯を見てしまいました。 そこには1ヶ月前にはなかった女の名前がありました。(1ヶ月前に携帯を見た事は彼氏に了承済みです) たぶんこの女は昔一緒に働いて方みたいです。 通話、メールはかなり頻繁にありました。 メールの内容には彼氏とか女の日常的な内容だったんですが女が『愛してる?』って聞いてるメールや彼の部屋を掃除したような内容のメール、彼氏が『今度泊まりにおいで』と書いてるメールもありました。 私には頻繁にメールはしてきません。 わたしがして返事が来なくてわけを聞くと『寝てた』って言ってきます。彼は夜勤もある仕事なので一応納得はするんですが・・・。 土日は彼氏が仕事以外は私とお泊まりしてますし平日でも2回は会います。会わない日は夜勤か夜勤明けで疲れてる時です。 頻繁に会ってるとは思えません。 それに相手の女は結婚をしていて子供もいるようです。 遠回りに浮気の話とかをするんですが『安心しろ、信じろ』など『俺はおじさんだから相手してくれる人なんていない』など言ってきます。 私は彼が本当に好きですし結婚も真剣に考えています。 もし彼氏に携帯を勝手に見た事を話すと絶対別れ事になります。 私は分かれたくありません。 携帯見る事はこの1回しかしてません。(というかもう怖くて見れません) 付き合った当初は彼氏が私の事が好きで好きで仕方ない状態だったのに今は全くの逆です。これを彼氏に言うと『月日が経って慣れてきたからだよ。気持ちは変わってないよ』って言ってきます。 分かれたくないならこのまま黙って信じていた方良いんでしょうか? 正直付き合って4ヶ月ちょっとで浮気してるって思う事ができません。 メールだから何とでも言えるし私の勘違いだっと言い聞かせてます。 私はこのまま見て見ぬふりしていこうと思っていますが正直これが正しい事なのかわかりません。 色んな方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 何歳に見えますか?

    おはようございます。 2?さいの絶賛売り出し中の女です。 買い手の彼氏がいない暦=年齢 です。 最近、「本当に若いのか?」「2?歳なのか?」と お礼欄に書かれてちょっと困惑気味です。 なので、ちょっと聞いてみたいのですが、 2?歳ということを知らずに、私の回答の文章を見ると 何歳くらいに思えますか? どれくらい上に見られてるのか聞いてみようと思いまして。 気軽に回答してみてください。 ちょっと左耳が痛いので、耳鼻科に行ってきます。 お礼は帰ってきてからします。よろしくお願いします。

  • 彼氏の考えが全くわかりません。

    私28歳、彼氏34歳。付き合って半年経過しました。 歳も歳なので、彼氏に結婚を考えてるのかきくと 結婚は考えてるとのことでした。 私は20代のうちに結婚、出産をしたいため、時間がありません。 彼氏に結婚はいつする予定かを聞くと、3年後と言われました。。 私はその場で固まって何も言えませんでした。 『ショック?』 『そんなに焦らなくてもいいじゃん』 と言われましたが、私は若くありません。 20前半であれば3年でも全く気にしませんが、 アラサーですので結婚も焦ります。 彼氏のことはとても大好きなのですが、 3年も待てるか自信ありません。 そのうえ、結婚の話を出すとスルーされます。 彼氏との今後はどう考えればよいのでしょうか。 女性のみなさんは、私の年齢でしたら3年も待てますか? ご意見お待ちしています。

  • 女性恐怖症?

    彼女いない暦=年齢の29歳男です。 最近までとある女に3年間騙されていました。 それから彼氏のいない女性が怖くなりました。 話しするのが怖いです。 逆に彼氏のいる女性は怖くありません。 趣味で女性と知り合う機会があるのですが、友達として続くのは彼氏のいる子ばかりです。 どうすれば怖くなくなるのでしょうか?なんかいい方法はないのでしょうか?このままでは一生彼女が出来ないのでは?とも考えてしまいます。 奇跡的に彼女が出来ても29年間女性と付き合ったことがないのでどうやって交際していいかわからないのも悩みです・・・・。

  • アラサーカップルで何か月もプラトニックって変?

    お互いアラサーのカップルです。 この前付き合い始めて3か月超えましたが、未だにキス以上の事をしてません。 彼女は処女だし、彼女の事が好きだからこそ逆に簡単にH出来ない…と言うか。 が、性欲は人並みにあると思うし、体は素直なのでちゃんと反応します(笑) これを友達に言ったら「アラサーにもなってプラトニックかよ」と笑われたのですが、アラサーでプラトニックって変なのでしょうか?