• 締切済み

携帯端末の選び方

現在、DoCoMoのN905i(2年経ってません)を使用してます。 携帯同士のメール中心で、通話やWebブラウジングは殆どありません。 最近仕事が変わり、出先でもPCメールを確認したり その添付ファイルを開いて、編集したり出来ればなぁと 思う機会が増えてきたので、スマートフォンを持とうか考えたのですが DoCoMoから発売されているスマートフォンがiモード非対応である為 他携帯電話へのメールが不便になるのではないかと それ1台のみにすることに抵抗を感じてます。 データ通信専用の端末をもう1台別に持つのがベストなのかと考えているのですが その場合、どういった選択肢がありますか? その辺の事情に明るくない為、どなたか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 わがままですが、料金は安く、通信速度が速いとありがたいです(^^;

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

docomoであれば…  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/index.html 上記のプランに「L-05A」を組み合わせるのが良いかなと思います。  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/data/l05a/index.html 現在使用されている機種にUSBケーブルを繋いでの通信でも、速い通信が出来る と思いますけど、パケ・ホーダイ ダブルにしても、パケット料金が13000円位 追加になりますから、PCを持ち歩くのに抵抗がなければ、L-05Aを繋いだ 通信プランを選ばれる方が安く成ると思います。 尚、ある程度のPCメールはiモードからでも見る事が出来ますので、  ・今お持ちの携帯を最新機種に機種変更する  ・パケ・ホーダイ ダブルを付ける。   若しくはプランをタイプシンプル(バリュー)に変更する。 とすれば、携帯だけで完結出来る可能性もあります。  ※PCメールを携帯で読む事に抵抗がある方もいらっしゃいますので、無理に   お勧めはしませんが、此方の方が確実に安くは成ります。 パケ・ホーダイ ダブル  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/index.html メール使いホーダイ(タイプシンプル(バリュー))  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/mail_hodai/

wareware7
質問者

補足

レスありがとうございます。 荷物が多いものですから、できれば携帯端末でと考えております。 ただ、仰られている携帯だけで完結、なおかつ値段も安いというのは惹かれますね。

関連するQ&A

  • docomo携帯を通話用にipadを通信用として

    現在、docomoの古い携帯(スマホではない)を使用しており、携帯の買い替えを検討しています。 今のdocomoの端末ラインナップはほとんどがスマートフォンですが、スマートフォンは画面が小さく、 ネットブラウジングするには不便そうです。又、外出先で多少データ編集もしたいので、 ipad miniの購入を検討しております。 家族はみんなdocomoですので、通話用としてdocomoの端末を買い、 通信用等としてipad miniを利用したいと考えております。 つきましては、安価なdocomoの端末と料金プラン、 ipad miniのwifi接続する際のプラン(安くなるのであれば、docomo以外でも可) をご教授頂きたく存じます。 ご協力よろしくお願いします。

  • スマートフォンとケイタイの違い

    現在docomoのケイタイを使っていますが、スマートフォン(N-06C)に機種変更しようかと考えています。 主に使っているのは通話、メール、iモードぐらいですが何か不便になることはあるのでしょうか? どう変わるのか教えて頂けるとありがたいです。 お願いします。

  • データー通信用のお勧め端末

    現在所持しているスマホが不具合多すぎて、機種交換を考えています。 お店に出向いたところ、今はドコモはxiが主流になりつつあるみたいですね。 xiの説明を受けたところ、通話に関しては今現在の私にはあまりメリットが無い感じがして、xi非対応のスマホにしようと半ば決断してました。 でもそこで、今のキャンペーンの兼ね合いなどから通話用にiモード携帯・データ通信用にスマホorタブを2台持ちする方法もある事を進められました。 2台持ちに抵抗ありましたが毎月のトータルの料金が安くなる事や、タブを持つ事で家族で楽しむことができるかなとメリットを感じ、2台持ちも視野に入れ始めて色々調べ中です。 でもデータ通信用にどの端末を購入するか悩んでます。 iモード携帯では通話のみとし、キャリアメールはデータ通信端末で行う予定なので持ち歩くのは必須なため7インチタブまたはスマホを考えてました。 メディアスN-06Dが候補でしたが、ネット口コミではあまり評判が良くなく後継機もすぐ発売ですが、防水対応してないのであまり魅力を感じません。 できればキャリアメールは残したいので、データ通信契約はドコモで考えていましたが、不具合多くストレス感じるようなら他社でデータ通信のみ新規契約してもいいかなと感じております。 月々の料金が安く抑えられ他社でお勧め端末あれば、お勧め端末・お勧めプラン等教えてください。 データ通信では以下の事を主にやります。 ・Eメール ・ネット検索・閲覧 ・ゲーム ・ナビ検索 ・できればワンセグ 端末はできるだけ防水がいいです。 小さい子供がいるのと、キッチンや浴槽で使いたいからです。 長文になってしましましたが、わかる範囲で結構ですのでどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Docomoの携帯で、端末ごとにパケット通信料のみ上限を設定する方法はありますか

    Docomoの携帯で、端末ごとにパケット通信料のみ上限を設定する方法はありますか。上限に達してインターネット接続やメール通信はできなくなっても、通話はできるような設定、またはプランです。 もしDoCoMo携帯でできない場合は、他社携帯でのプランをご紹介ください。

  • これからの携帯端末について

    これからの携帯端末について これからの携帯端末は、どのようになっていくのでしょうか。 スマートフォンが流行ってきそうな感じがしますが、ドコモの場合、プライムシリーズとスマートフォンシリーズでのすみわけは、どのようになるのでしょうか。 スマートフォンとよく似た形状で、以前、PDAというものがありましたが、日本ではあまり普及しませんでした。 スマートフォンとPDAの違いはなんでしょうか。今後のスマートフォンでは、今までの携帯電話で出来た事がすべてできるようになり、それよりももっといろいろな事が出来るようになるのでしょうか。

  • 新しい携帯端末

    3月から、新しい携帯端末(電話の機能はなし)の販売が始まるとちょっと前に ニュースで読んだのですが、詳細ご存知の方いたら お教え下さい。 2-3Mbpsくらいで無線でネットにつながり、メールや ブラウジングができるといったものだったと思います。

  • ガラ携帯とタブレット端末を持ちたいのですが

    現在 スマホを利用していますが通話は受けることが多く自分からはほとんどかけません。 主にサイトを見るのにスマホを利用してることが多いです。なので電池の減りが早く 外出先でも充電できるものを購入しようかも悩んだのですが、家でスマホと充電器を毎日 充電するのは面倒だなと思い 充電が十分できるし見やすいタブレット端末も考えはじめました。 ただ、スマホとタブレット二つ持つと通信費が高くつくのでできるだけ安くしたいなと 考えてます。現在はau契約のiphone4sで月8000円くらいの支払いです。 もしタブレット端末と携帯を二つ持っても月の通信費をできれば8000円くらいにしたいです。 高くても1万2,3千円以内に。 タブレット端末を持てばスマホは必要ないと思うのでガラ携帯?(スマホじゃない普通の携帯) に戻してパケ放題も解約して一番安い基本料金に換えてもいいと思ってます。なのでガラケーでは 通話とメールしか使いません。 au契約のガラケーに戻してタブレットの端末合わせての月の通信費を8000~13000円以内に することは可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • i phoneとドコモ携帯の2台持ちは高きますか?

    現在ドコモのケイタイを12年くらい持ち続けているのですが、 最近i-Phoneを持ちたいと思っており、購入を検討しています。 ですがi-Phoneは通話料が高いしネット以外は使いにくいと聞き 2台持とうか悩んでいます。 2台持ちにするのと、i-Phoneのみにするのとどちらが良いか教えてください。 また、メリットとデメリットを教えていただけると幸いです。 当方のケイタイ使用頻度は ネット・メール8割   通話2割 古いパケ放題に加入していて、ケイタイ料金は1万弱です。 ちなみにもしお分かりでしたら・・・ドコモのスマートフォンって使いやすいですか? コチラに変更でもいいかなとも思っております。

  • スマートフォンで一番安い月額プランのメーカーは?

    今わたしはスマートフォンを購入しようと思っています。 そこで、御詳しい方々の知恵を拝借したいとおもいます。 通話はほとんどしない私ですが、バリバリブラウジングやメールをスマートフォンでする場合、一番安く済む携帯電話メーカーはどこになるでしょうか? ドコモは高いイメージがあります。 auはあまり持っている人がいません?(なぜ?) ソフトバンクは一番多く見かけます(安いから?かっこいいから?) イーモバイルも、5000円以下でブラウジングなど定額使い放題のようですが、やはりほとんど見かけません。 「維持費」「安さ」で単純に選ぶとしたら、どこがいいか教えてください。 特にLTEみたいにずば抜けた速さの通信でなくてもいいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼女へ携帯を渡すのに

    現在、私がdocomo彼女がauを利用しており、先月通話料が2万円を超えました。 彼女がもう1台携帯を持つことは、構わないと言うので、docomoをもう1台契約して家族割りに入ろうかと思います。 今は新規購入してSIMカードを現端末と新端末とで差し替えて、私が新しい端末を使うことを考えています。 そこで、こういった方法が可能なのか、またそれよりも安上がりの方法があれば教えて頂けないでしょうか。 当方、SH901iを使用しておりバリュープラン、ベーシックプラン等の料金プランは理解していません。その当たりも加味して教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。