• ベストアンサー

シモンズのベッドを購入予定です。

シモンズのベッドを購入予定です。 家具店のオリジナルとのことでシングルマットが¥52,000円なのですが これってお買い得なのでしょうか? 夫が腰が痛いというのでベッドを購入することになったのですが、 私にはベッドの違いがわかりません。 何か他にもお勧めのベッドやメーカーをご存じでしたら 教えて頂きたいです。

noname#104483
noname#104483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lunatism
  • ベストアンサー率33% (197/594)
回答No.1

saeko_004さん、こんにちは。 シモンズのベッドを愛用して10年以上です。 購入したのは、ダブルベッドですが、当時で20万円以上していたので、シングルでそのお値段は、お買い得ではないでしょうか。 私も腰痛持ちですが、シモンズのポケッタブルコイルは、腰に負担がかからないので助かります。 他の選択肢として、テンピュールがあります。 ホテルで使った経験があるのですが、熱が篭る感じがして、私には合いませんでした。 快適に眠れるといいです、ね。

noname#104483
質問者

お礼

拝見しましたありがとうございます。 コイルの説明は家具店でも説明されました。 10年間スプリングがダメにならなければ、お買い得ですね! 一泊寝られれば、決められるんですけどね・・・。 夫がシモンズのハードタイプマットレスにすると 決めたので私も同じ物にしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

シモンズと同じ様にポケットコイルを使用しているメーカーでは、 日本ベッドの方がたくさん種類がありますよ。 単にポケットコイルといっても、マットの中のポケットコイルの 詰り具合などが違うので、 52000円と言う金額が高いか安いかは判断出来ません。 そして、ポケットコイルの詰り具合+いろいろな硬さがあるので 実際に寝ころんでみないと、感覚は人それぞれです。 ただ、少し寝転んだ程度では判りづらいので、最初から柔らかめのベッドではあとあと調整がきかないので、少し硬いのかなぁと思う程度で、 あとはマットの上に敷くベッドパッドで調節した方が良いと 言われた事があります。

noname#104483
質問者

お礼

拝見しましたありがとうございます。 マットのことを考えたことがなかったので、 色々なメーカーがあることを知りました。 私は少し柔らかめの方が好きなのですが、 回答者様のおっしゃるとおり少し硬めのベッドを 購入します。

関連するQ&A

  • シモンズ社のベッドについて

    ダブルベッドを購入しようと思い、家具のお店に行った所、店員さんに「シモンズのベッド」を勧められました。恥ずかしながら、私はこのシモンズ社と言うものをまったく知らず、どういったメーカーなのかもまったくわかりませんでした。店員さんは、「世界でも最高峰のベッドメーカーです」とか「神戸でも、このベッドで寝ている人はそうはいません(私は神戸在住)」とか、凄い台詞を使ってくるのですが、実際にはどうなのでしょうか? ちなみにベッドの料金も30万円程度と、他のベッドに比べて随分高かったのですが、それだけの価値はありますか?詳しい方、是非教えて下さい。出来れば、HP等ありましたら、よろしくお願いします。

  • テンピュールかシモンズか

    結婚することになり、少し高くても、体にいいベッドにしようと 思ってます。 テンピュールのセレブリティマットレスとベッドのセットを購入しようと 思っているのですが、夏は暑いということと、体が沈むので人によっては 逆に腰が痛くなると聞いて、悩んできました。 睡眠はとても大切だと考えているので予算は50万まで考えてます。 今までは10万未満のベッドを使用していたので高級なベッドについて あまり知りません。いろいろ調べてみてシモンズも良さそうだと考えて いるのですが、シモンズ、テンピュール以外におすすめのベッドを 教えていただけないでしょうか? またシモンズとテンピュールのいいところ悪いところも教えていただけると 助かります。 ベッドはシングルをくっつけて並べるつもりです。

  • シモンズベッドのパッド、シーツについて

    シモンズでベッドを購入する予定があります。その際に、メーカー純正のシーツとベッドパッドを薦められましたが、数万円もしました。今後も一定期間毎に買い替えるものでもあるので、できれば安くあげたいです。スーパーや一般の寝具店でもサイズ的に会うものは入手可能でしょうか?購入予定のマットレスのサイズですが、次の2通りになります。 シングル: 厚さ23cm たて195cm よこ97cm セミダブル: 厚さ23cm たて195cm よこ120cm

  • フランスベッドとシモンズベッド

    はじめまして 今回ベッドを買い換えようと考えている中で フランスベッドとシモンズベッドの2メーカーで 検討しております。 どちらも短所長所あると思うのですが、 使っておられる方 専門分野の方からもしよろしければ情報 頂けたらと思い書き込みました。 長所短所について その他おすすめなどありましたら 教えていたけるとうれしいです。 よろしくお願いします

  • ベッドを選んでいます

    先日、ベッドを見に大塚家具に行きました。 一番薦められたのがアメリカの「KINGSDOWN」というメーカーのものでした。 (ワイドダブルロングベッド DM GF007DB オーク 価格\328,300) 実際に試しに寝てみると、本当に寝心地がいいのです。 柔らかく、腰を包み込んでくれる感じでした。 その後に試した「フランスベッド」「シモンズ」etc・・はマットが硬くて寝心地がもうひとつなのです。 どうして硬いものばかりなのでしょうか? ひょっとして、硬いものしか置いてないのでしょうか? ここでお聞きします。 「KINGSDOWN」と同じパフォーマンスで安いものは他にどこがあるのでしょうか? しかし、国産が総じて硬いのは驚きでした。

  • 初めてベッドを買います

    ベッドの購入を考えております。主人が腰の調子が悪く、固めで沈まないベッドが希望なのですが、近くのアウトレットの家具店に行ってみた所、今はコイルスプリングのマットがお勧めだと聞きました。また、別の家具店ではエアーマットという商品もあり、それもなかなかいいかなと思ってます。それぞれの長所や短所、それ以外でも、お勧めのベッド等、ベッドの情報なんでもいいので教えていただければ嬉しいです。お値段の相場も判れば教えてください。ダブルベッドを考えています。

  • ベッドマット

    腰が痛くならないベッドマットを色々見て来てフランスベッドの低反発かシモンズか迷っています。 ショールームで試しただけではよくわからくて… 教えて下さい。

  • ■シモンズのベッド と ベッドサイズ選びについて。

    ■ベッドについて教えてください。 この度ベッドを購入しようと検討中なのですが、シモンズベッドとベッドサイズの選び方について教えてください。 過去にボンネルコイルベッドは使っていたのですが、安ものでしたので すぐスプリングが出てしまい、腰にも負担がかかり、次はホントに良く熟睡できるホテルベッドのような良いベッドを買いたいと思っています。 以下は候補なのですが、、、 ★シモンズベッド ■ゴールデンバリュープレミアム ピロートップ ■ゴールデンバリュープレミアム ■エクゼグティブ ■カスタムロイヤル 以上の4つです。かなり高いものもありますが、今回は寝心地重視で選びたいと思っています。 ショールームも3回ほど見てきましたが、、実際寝てみてもなかなか正直ショールームの短時間では決められず、実際同じようなシモンズのベッドで購入の際に検討された方や、使っている方、また少々これらのベッドについてご存知の方、このベッドがおススメ!や寝心地などなど全く個人的意見でOkですので教えて頂けませんか?? 購入前でどれを選べばいいのか迷っております。 またサイズについてですが、今回一人用ですが、私は体が大きく体重も90kg以上あり、どのサイズがベストサイズかも今回迷っています。 一人用ですが、ダブルもいいかなとも思っていますが、大きすぎますか??実際ダブルを一人で使っている人などいますか?? やはりベッドを大きいほうが安心感はあるとおもうのですが、、実際の一人暮らし生活では邪魔になるサイズでしょうか。 目指すところはホテルのようなベッドの寝心地&見た目にしたいのですが・・・どのような組み合わせがベストでしょうか??? ご存知の方、ぜひ教えてください。 ちなみに最近ホテルには泊まっていませんが、一泊1~2万クラスのちょっと良いホテル場合のベッドはシングル使用の部屋のベッドはどれくらいサイズが一番多いのでしょうか?? 多数質問すみませんがベッドについてコメント頂ける方、宜しくお願いします!

  • ベッドに関して質問!(シモンズとキングスダウン)

    新婚生活でシングルベッド2個を購入するに当たって悩んでいます。 以下の2つを迷っていますが、両方置いてある店は名古屋には無く、 直接比べれない為、皆様のアドバイスをお願いしたいと思いました。 ・シモンズ ニューフィット ABR ・キングスダウン プレステージ3 共にシングルクッションで、スノコフレームも購入すると 15万~17万円くらいになります。 つまり、2個買うと30万ちょっとです。 ポケットコイルで詰め物が少ないシモンズの方が、詰め物が多いキングス ダウンより経年ヘタリが少ないとどこかで見ましたが、 本当でしょうか?10年は持たせたいと思っています。 皆様ならどちらを買います? また、ついでの質問ですが、羽毛布団やベッドパット等は 一緒に買うと高そうなので、ニトリやアピタ等の安い量販店で買うべき でしょうか? 以上、宜しくお願いいたします。

  • ベッドマットレスを購入しようと考えています。どこのがいいですか?

    ベッドマットレスを購入しようと考えています。どこのがいいですか? このたび、引っ越すことになり、ベッドを新調しようと思っています。 旦那が、腰を使う仕事のため、高くてもいいものを購入しようと考えています。 先日、ショールームに見に行くと、店員さんに日本ベッドを勧められました。 シモンズやシーリーなども見て、寝転がってみたのですが、どれがよいのかいまいち判断出来ません。 日本ベッドはコイルの数が多いとの説明でよさそうに感じたのですが、実際使用しているかたの意見が 聞きたいです。 また、ネットでは、シモンズの人気が高いように感じました。どの位差があるのでしょうか?? ちなみに、グレードは日本ベッドのコイル数1200個のものです。 また、先日母より、子供ができたら、全員で川の字になって寝るのだから、ベッドが邪魔になる。との 話がありました・・・私たちとしてはシングルを2つ付けて使うつもりでいたのですが、実際のところ どうなのでしょうか?? ベッド自体必要ないものでしょうか?? 教えてください。

専門家に質問してみよう