• ベストアンサー

シモンズのベッドを購入予定です。

シモンズのベッドを購入予定です。 家具店のオリジナルとのことでシングルマットが¥52,000円なのですが これってお買い得なのでしょうか? 夫が腰が痛いというのでベッドを購入することになったのですが、 私にはベッドの違いがわかりません。 何か他にもお勧めのベッドやメーカーをご存じでしたら 教えて頂きたいです。

noname#104483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunatism
回答No.1

saeko_004さん、こんにちは。 シモンズのベッドを愛用して10年以上です。 購入したのは、ダブルベッドですが、当時で20万円以上していたので、シングルでそのお値段は、お買い得ではないでしょうか。 私も腰痛持ちですが、シモンズのポケッタブルコイルは、腰に負担がかからないので助かります。 他の選択肢として、テンピュールがあります。 ホテルで使った経験があるのですが、熱が篭る感じがして、私には合いませんでした。 快適に眠れるといいです、ね。

質問者

お礼

拝見しましたありがとうございます。 コイルの説明は家具店でも説明されました。 10年間スプリングがダメにならなければ、お買い得ですね! 一泊寝られれば、決められるんですけどね・・・。 夫がシモンズのハードタイプマットレスにすると 決めたので私も同じ物にしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

シモンズと同じ様にポケットコイルを使用しているメーカーでは、 日本ベッドの方がたくさん種類がありますよ。 単にポケットコイルといっても、マットの中のポケットコイルの 詰り具合などが違うので、 52000円と言う金額が高いか安いかは判断出来ません。 そして、ポケットコイルの詰り具合+いろいろな硬さがあるので 実際に寝ころんでみないと、感覚は人それぞれです。 ただ、少し寝転んだ程度では判りづらいので、最初から柔らかめのベッドではあとあと調整がきかないので、少し硬いのかなぁと思う程度で、 あとはマットの上に敷くベッドパッドで調節した方が良いと 言われた事があります。

質問者

お礼

拝見しましたありがとうございます。 マットのことを考えたことがなかったので、 色々なメーカーがあることを知りました。 私は少し柔らかめの方が好きなのですが、 回答者様のおっしゃるとおり少し硬めのベッドを 購入します。