• 締切済み

かに目回しの代用品

カメラやレンズの修理道具のかに目回しはケガキコンパスで代用出来るみたいですが、コンパスの先っぽの加工がよくわからないので教えてください。 画像ありだとありがたいです。

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

お持ちのカメラのかに目の形状に合わせて、コンパスをヤスリで削るだけのことです。 削っては穴に合うか当ててみて、また余分な部分、入りにくい厚みや幅を削る・・・ 他に説明しようもないのですが? 本物のかに目回しの先端を一度見ておくくらいは必要かも知れませんが。

okuooi
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイス通りやってみます