• ベストアンサー

泥沼です

nanbukaoriの回答

回答No.1

 冷たいようですが、「彼とは 別れなさい。」このままつき合っていても結局は 別れてしまうパターンですよ。  高校生じゃなさそうだし(貴女が)聞き分けのないことを言ってみても 時間が二人を引き裂いてしまいますよ。  自分から離れた方が キズは小さくてすみます。 彼の浮気によって 身も心もずたずたになったほうの女の人は 貴女よりぼろずたです。だって報われない馬鹿な恋愛をしてしまったのですもの。  でもね、貴女は違うのよ、浮気する程度の悪い彼を見切るチャンスが来たのよ。ココで意地を張って彼氏にすがりついても 貴女は幸せになれませんよ、恋愛のリスクは少なければ少ないほど、上質な恋愛と言えるのですよ。  ひととし廻って 大人になって よそ様が お見合い話を持ってくるような年ごろになってお話が進むと、結婚ってなんて簡単に出来るモノかしらと思うほどスムーズに事が運びます。  比べてみても幸せの条件が今はマイナスから出発しなければいけないのですよ。 彼氏の方も そのうち自分のおぞましい過去を知っている貴女に対し ウッザッタク思うようになります。   ここが 彼氏の見切りどころで、イイ恋愛をしていくいい女になるには 見捨てどころがカンジンですよ。見捨てられたときの痛手を考えれば 今がチャンスですよ。 

関連するQ&A

  • 泥沼です(補足)

    皆様、お返事ありがとうございます。 投稿欄を潰してしまい迷惑かとも思いましたが、改めて書かせて頂きます。 まず。私も、彼女の動向を疑いました。(日数も勘定しちゃいましたし・・) 去年の12月15日に会い、一晩とまり、30日頃に「生理が遅れている」という電話。 年始早々(おそらく7日前頃?)病院に行き、妊娠確定。 その後もめて、2月あたまの朝「この数日間少し出血があったけれど、今朝はひど い出血なので病院に行く」という連絡。 そして流産・・・。 私は妊娠、ましてや流産なんてしたことないので分かりませんが(それに彼から また聞きしているのでニュアンスは変わっているであろうと思います)そんなに 早くすすむものでしょうか?? それに「例え一人でも産む」というのは分りま すが、「そのために一緒に(自分の)両親に説明して欲しい」と言うのも「?」 でした。(変じゃありません?) 疑い始めたらきりがないんですよね。 でもね。浮気したのは本当だし、そんなに人を疑っていてもしょうがないと思っ て(真実は奇なり、とも言いますし)。 彼女は今、生理がこないのはストレスのせいと、産婦人科の女医さんにカウンセ リングを受けているらしいです。それで「解決の為に会いたい」と言い出したの。 (私に言わせれば「薬に注射に。。いくらでも方法はあるのに」。冷たいかな? でも、身体を戻すのが先じゃない?) なんか、私って自分勝手ですね。反省。 それでも、とにかく彼を好きだしほっとけないので・・今週末会いに行きます。 出来る限り、週末は会いに行きます。 私の気持ちを整理するのに、会うのが一 番の方法なのかな、って考えています。 追伸:もちろん、彼と別れることも考えましたよ。またあるかもしれないとか。    その辺は・・。自分をごまかしちゃいます。へへ。

  • 【再投稿】では週末に 金曜日はいかがでしょう?←の意味は?

    すみません、少し前に同じ質問を投稿したのですが、付け加えたいことがあったので、前の質問は締め切って再投稿します。 ご回答いただいた方ありがとうございました。 以下が質問です。 --------------- 彼と今度会う約束をしました。 メールで では週末に 金曜日はいかがでしょう? と書いてありましたが、これは金曜のみのことでしょうか? それとも金・土・日も含まれているのでしょうか? 彼と私は共に一人暮らしで、一人暮らしというと洗濯や家事?その他用事などは、大抵週末に済ませたりするのですが。 そういうのもあり、大体会う日程は ●土曜日の夜~日曜終日 ●日曜の午後~終日 というパターンで、泊まりを含めて長く過ごすためには、暗黙の了解で土曜日を大抵用事に当ててその後ゆっくり会うというパターンでした。 でも今回金曜日の指定は初めてでした。 これは、金曜~日曜ずっと一緒に過ごせると考えてもいいのでしょうか? 今までのパターンを考えて、いきなり土曜や日曜になったら帰って!と言われないと思うのですが・・・

  • 同棲したいと思えない相手と結婚したらだめ?

    私は28歳、彼は31歳、お互い一人暮らしです。 彼は私と結婚したい、そこまで考えられないならばまずは同棲したいといい、一人暮らしの私の家に毎日泊まりにこようとします。 最初の数日は言われるままに泊めていましたが、5日目くらいからイライラするようになりました。 彼がいることによって、部屋が汚れたり、物があふれ、洗濯物が増え、食事の用意もしなくてはならないし(普段自炊しません)、食費も光熱費も余計にかかり、お風呂(一緒に入りたがる)や寝る時間、すべてにおいて自分のペースが乱れることが非常にストレスとなりました。 ちなみに元カレと数年前に同棲していた時は転がり込む形ではなく広い部屋を借りての同棲ではありましたが、今回ほど強くストレスには感じませんでしたし、そもそも希望しての同棲でした。 今回こういう風に思ってしまったのは、彼に対する愛情が少ないからでしょうか? 私は好きで好きでたまらないという感情はないですが、いつも同じ温度で接してくれ、ありのままの自分を受け入れてくれる安心感はあります。 それとも年齢を重ねたことによって、他人に合わせるのが億劫になってしまったからでしょうか? そのうち慣れるのかもしれませんし、話せばすぐに解決できる問題ばかりだとは思いますが、そこまでして毎日一緒にいたいと正直思いません。。週末いっしょにいられれば十分といった感じです。。 一人暮らしが長かったせいか自分のペースを乱れるのがすごく嫌です。 泊まりにくるなら週末のみ。 こんな考えで彼と結婚したとき、うまくやっていけるか不安です。 それとも、同棲したいと思わない相手とは結婚してもうまくいかないでしょうか?

  • 彼氏の部屋

    付き合って1ヶ月の彼氏の家に初めて行くことになりました。 だけどこの前彼氏と話してたら、いつの間にか泊まる話になってて…(^^;) (彼氏は一人暮らしです) でもわたしは部屋に行くのは良いのですが、まだ泊まりは早いと思ってて、 「泊まりはなんか嫌だー」って感じに言ったら、 「何もしねーよ(笑)」 みたいに言われました。 ほんとにいきなりHにはならないと思いますけど。 わたしと「長く一緒にいたいから」みたいです。 それは私も同じです(^^) ちょっと遠いので週末くらいにしか会えないし一緒に過ごせたらって、わたしも思います♪ 彼の思いもすごく伝わってきます。 なんとなく『早い』だけの理由で断ってしまって、悪かったかなって思えてきて… すごく落ち込んで見えたんですよ;; 彼を傷つけてしまったでしょうか? 家に遊びには行くし、まだ泊まらないだけだけど… 彼女に断られたら、けっこうショックですか?

  • 生理中のときは異性と会いますか?

    私(女)は交際して2週間の彼がいます。 同じ会社で隣の部署ですが、席がとても近いです。 状況としては、初めて会ったときに食事をしてその日に彼に誘われマンションに泊まりました。 その次の週も会って泊まりました。 最初だからか会うたびにHをしています。でも彼はそんなにHが強くないようで?(自分でそういっていました)一日に1回~2回くらいでそんなに何回もないです。 でも2~3日前に私が生理になってしまいました。 この週末は彼が用事があって会えないので、その前の金曜夜だったら空いているから会えると電話がありました。 彼はいつも平日は遅く夜中になることもあり、金曜は夜10時くらいになるけど会えると言われましたが、生理になったことを告げると、じゃあ来週の平日にしようかと言われました。 最初の頃私が「過去に生理の時会えないと言われたことがある」と冗談で話したことがあり、彼は「生理の時会わないってそれひどいね」とコメントしてしました。 そのことを彼は覚えていたのか電話口で少しうろたえた感じでした。同じ状況になってどう言ったらいいのかって思ったのがわかりました。 来週の平日にしようと言った理由としては、金曜の夜10時から会ってもいいけど2時間くらいして解散しなくてはいけない。泊まれるならもう少し話していられるけど・・・それが金曜会えなかった理由です。 週末は会えないし来週末だと間が空いてしまうので来週平日夜に・・・といわれましたが、その時期はちょうど生理が終わる時です。 なんか微妙でした。 長くなってしまいましたが、男性は生理の時はあまり会いたがらないものでしょうか? 上記のような、週末が会えなくて平日夜遅い時間に食事だけの短い時間だと面倒くさいものでしょうか?

  • 彼から連絡が来なくなった・・・・

    付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏がいます。彼とは付き合う前からずっと毎週末に彼の家に泊まりに行っています。だいたい泊まりにいくと2.3泊はしています。 特に毎週末は絶対会うと決めたり はしておらず、お互い金曜日辺りに週末の予定を聞きあってからという形ですが、毎週末途絶えたことはありません。 彼とはこの泊まりにいく約束をする以外の平日は全くと言っていいほどメールも電話もしません。 彼は付き合う前から、ある程度放っておいてほしい人だと知っていましたし、趣味も多いし、私もそんなに毎日毎日メールとかはしたくない派で 彼にも私自身も、一人の時間も大切にして欲しいと思っているため、これに関しては苦だと思ったことはありません。 けれどここ数週間、週末の予定を聞くのも私からばかりだし、昨日週末まで我慢できず、珍しくちょっと構ってほしくてSkypeで「こんばんは」とチャットを送ったのですが、起きててmixiにも構ってたのに、返答してくれませんでした。 別に返事より先にmixiに構ったりするのは今に始まったことではないですが、これまでは遅れても必ず返してくれたりしてたし数週間私から連絡取るのが続いたこともあって、 急に物凄く悲しくなってしまいました。 最近は毎週週末絶対泊まりにいくと暗黙の了解となってることに彼は面倒くさくなってないかな?とも思ってしまうので、これは次会った時に聞こうと思っていました。 確かに向こうは毎週末どうせ会うから連絡しなくても大丈夫と、男性として安心しきってる部分もあるのも理解しています。 何回かこちらから連絡するのを一回やめてみようと思いましたが、変に駆け引きをしてしまうのはよくないかなぁとも思いまだ実行していません。 だからこそこうして返事がこないととても心配になり、本当は今日に「金曜日泊まりに行っちゃだめかな?」とメールをするつもりでしたが、 返事がないまま昨日今日と連続で私から連絡すると会いたい会いたいと思いかな?と感じてしまい、躊躇してしまいます。 このまま返事がないまま、今日メールしても大丈夫でしょうか? 木曜日まで待とうとは思ったのですが、早く予定を決めてしまって安心したいなぁと思うのも事実です。 それとも、今週は私から連絡することはもう絶つべきなのでしょうか? どうすれば良いでしょうか? ちなみに彼は一緒にいるときは、いつも私以上に好きと言ったりデレデレしてくれたり、愛情をいっぱい注いでくれます。

  • 寝すぎ食べすぎの改善法を模索しています

    週末になると出る寝すぎ食べすぎを改善したいと思っています。 金曜夜あたりから、いつもの倍くらいの量はペロっと食べて胃がパンパンな状態になり、 翌朝やっぱり満腹になるほどガッツリ朝昼兼用ごはんを食べ、夕方過ぎまで寝てしまう ということが年明けくらいからよくあります。 週末に用事のある日は、そのようなことはありません。 やけ食いに近い食べ方は、季節柄ストレスや仕事疲れかなーと思ったりしていますが やけ食いするならストレスを感じたその日にしてしまうのでは?と思っています。 ストレスが貯金されて週末に出て、やけ食いになることはあるのでしょうか? また、食べすぎた後の寝すぎも、家事もできず一日が過ぎてしまい、 非常にもったいないです。生活リズムも崩れますし・・・。 同じような経験のある方や、有識者の方が居られましたら、 どうしたら食べすぎ寝すぎをコントロールできるのかアドバイスを頂けますとうれしいです。 食べすぎそうになったらコーラを飲む!みたいな自己流のものでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • ルームメイトの恋人にストレス…

    こんにちは、今年の秋からアメリカで大学院生をしています。 日本人の女の子4人(私以外は学部生)で家をシェアしているのですが、 そのうちの一人が頻繁に彼氏を部屋に連れてきていることが 徐々にストレスになってきて困っています。 入居する前から「3人とも彼氏がいるので週末に泊まりにくること がある」ということは聞いていて承知でしたが、 うち1人は週に4日以上は家に彼氏を連れてくるんです (夜に来て夜中に帰ったり、泊まって朝帰ったり)。 私たちはカレンダーをつくってゲストがある日を書いたりしているの ですが、その子はしょっちゅう連れ込むので連絡しませんし、 もともとあまり口をききません(特に新参者の私とは…)。 彼女の彼も変わった人で、初めて顔を合わせた時も私に自己紹介を しませんでしたし、家で鉢合わせしても目も合わせず何も言わないのです。 もちろん彼女からも紹介をうけていません。 今では彼らが一緒にいるときは一切目を合わせないようにしています。 2人ともそして私も不器用なんでしょうが、私としては、 ゲストとゲストを呼ぶ人はその家の住人が気を使わせない配慮をする のがマナーだと思うんです。 ちなみに他の人の彼氏が家にいる時は、彼女は一切気づかないふりをして 完全無視しようとするんです(極度の人見知りなのでしょう)。 私も月に一度くらい遠距離の彼を呼ぶので、言いにくいのですが、 お泊まりは週末だけという話とは違うし、隣の部屋なので気が散るのと、 私に対する2人のの無口さ、感じの悪さが非常にストレスなんです。 夜中に来てセックスだけして帰っていく、ということに対する嫌悪感も あります。 私と彼女との距離感自体微妙なので、どう対応して良いか困っています。 他のルームメイトは気にしていないように見えますし、 私の「個人的な居心地の悪さ」が問題なので…。 どう解決したら良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 喧嘩した彼の心理

    先日彼のする行動などが我慢できなく 「もう会うのは今日で最後にして!」と言ってしまいました。 その彼の行動とは、いくつかありまして 彼の誕生日があったのですが、土日にお祝いをしようとケーキをリサーチしてプレゼントも用意して、お祝いすることを事前に言ってあり、前日に何時に会うかを確認する連絡をしたら「今は新幹線の中」と連絡がありました。 要は黙って実家に帰ってしまったのです。 ですからお祝いはできませんでした。 それからその次の週にお祝いしようと思って、彼は金曜日の夜に会おうと言って来ました。 それでは土日にお祝いできると楽しみにして、金曜日あったのですが、明日は両親が来て出かけるので午前中に帰ってと部屋に入ったら言われました。 これにはそうとうショックでその後まともに話をすることができず、夜中に帰りました。 よく考えたら8月に入って週末は1度も会っていなくて会社帰りに夜にちょっと会うだけでした。会う日は泊まりですが・・・ 「土曜日の午前中に帰って」と言われたときに、その行動に少しも悪いと気が付いていない彼に腹が立ち爆発して、メールで文句を言ってしまいました。 「今日で会うのを最後にして」と書き「了承してもらえるなら返事をください」と書いたのですが返事はありませんでした。 会社が一緒なので毎日会社で会い私は気まずい思いでいます。彼はもう終わりだと思っているのでしょうか?返事もしたくないのでしょうか? この彼とはこれからどのように接すればいいのでしょうか?

  • 三角関係で泥沼です

    その昔、今の彼氏とは浮気でした。 当時彼氏は長く同棲中の彼女がいて、私も彼女がいる事を知っていました。でもお互いどうしようもなく惹かれてしまいました。 半年間2股で、その間罪悪感で何度も別れたりを繰り返しながらもどうしても好きで離れることができませんでした。 同じ会社だったので毎日の様に一緒にいて、週末は必ず私の家に。時には旅行に行ったり…2人で行ったスキー旅行のウェアーは、同棲中の彼女が洗濯するのかな…って思うと、彼女の気持ちを考えただけでいたたまれなかったりしました。ほんと自分はサイテーだと思います。もちろん彼氏も。 彼女はと言うと私たちの会社の人に相談したりして会社の人を巻き込んでドロドロになったりもしました。彼氏は大親友以外友達をなくしました。彼女が彼女にとってはあまり面識のない彼氏の友達にも電話して細かく相談などしたためです。(大親友は何も言わず彼氏の味方になってくれたそうです)でもそれはしょうがないと思います。それだけの事をしたと思っています。 結局前の彼女は「彼氏の事は好きだけど、一緒にはいられない」と言い、同棲は解消されました。(彼氏は前から別れたい旨を彼女に伝えてます) そして現在、彼氏と私は正式に付き合って2年になります。 前の彼女と同棲を解消して半年後、彼氏の弟宛に前の彼女からメールがありました。やっぱり彼氏を忘れられないと。 ちょうど私とケンカしてた事もあり、やはり彼氏なりに前の彼女に対してひどい裏切りをしたという罪悪感に日々苦しんでいた事もあり、前の彼女に連絡しました。ずっと抱えていた思いがあったんでしょう。長い電話になったそうです。最後はお互いこじれて話もまともにできない関係でしたし。そして和解して・・・ここまでは良かったんですが、 前の彼女はもう彼氏への思いが止まらないみたいなんです。 毎日3,4通メールが来て、日々のとめどもない事や好きとか会いたいとかお誘いのメールもあり、ある日は夜中彼氏の家に2人で帰ると彼女が家の前に…2時間ほど彼氏と話して、タクシーで帰っていきました。そしてバレンタインにはチョコが送られてきて、かなり遠い所にいたんですが、彼氏の近くにいたいからと引っ越してきました。一生彼氏以外好きにならないし、彼氏と人生を共に歩みたいそうです。 彼氏は、最初の頃は誘われると時々会っていたのですが、最近は色々考えてもう会ってませんし前の彼女にももう会わないと言ってます。メールは2,3日に1回くらい返信する程度ですが内容はフレンドリーで、メール拒否などもするつもりないみたいです。でもちょっと内容がかぶる歌とか聞くと、時々前の彼女の事を考えて泣いているのを知ってます。 私は・・・どうしたらいいでしょうか・・・ 彼氏は私の事が好きって言います。好きじゃなかったら一緒にいないと。でも前の彼女の事も大切だし、連絡をたつ事はできないそうです。 私も彼氏の事が好きです。でも正直しんどいです。インターフォンが鳴るとビクビクし、彼氏のメール着信がなるとブルーになり、近くに引っ越してるんで電車にのると前の彼女がいないかあたりを見回し・・・ 自業自得なのはわかってます。彼女を責める事はできません。それでも,身勝手な考えと思いますが苦しいです。私さえいなくなれば全部解決できるのかなって思います。私さえ彼氏を失う苦しさに耐えれば・・・ もうどうすればいいか、真っ暗なトンネルからずっと抜け出せずにいます。 できれば、何かアドバイスなど頂けたらありがたいです。 こんなにまとまりもなく長い文章を最後まで読んで下さってありがとうございました。