美しいメロディーが印象的な音楽が使われている映画は?

このQ&Aのポイント
  • 「鉄腕DASH」や「トリビアの泉」などで、ときどきBGMとして使用されることがあり、未だに曲名が分からない音楽があります。
  • おそらく山岳を舞台にした海外の映画で使用されていると思われます。
  • こちらの質問文では、YouTubeで再生開始約45秒後に流れるBGMの詳細を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この音楽が使われている映画を教えてください

「鉄腕DASH」や「トリビアの泉」などで、ときどきBGMとして使用されることがあり、何年も前から、美しいメロディーが印象に残っている音楽があります。 おそらく山岳を舞台にした、海外の映画だと思うのですが、未だに曲名が分かりません。 この度、音源を見つけることができましたので、どなたか知っている方、 この曲や、使用されている映画のタイトルを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 こちら、YouTubeで再生開始約45秒後に流れるBGMです。 トリビアの泉「崖から落ちそうな飼い主を助けようとする雑種犬は?」 http://www.youtube.com/watch?v=CT5vIVCuvWM

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

シルヴェスター・スタローン主演の「クリフハンガー」のメインテーマです。 サントラは入手困難かも・・・私も探しているんですが・・・

shako-chan
質問者

お礼

ironman28様 早速のお返事、ありがとうございます。 山岳を舞台にした映画は、一通りチェックしたつもりだったのですが、、、 もう一度DVDをレンタルして確認してみます。 尚、この映画のサントラCDは廃盤になっていますが、 中古品でよければ、アマゾンで入手可能なようです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B00005FRH3/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1264638726&sr=1-1

関連するQ&A

  • バラエティ番組のBGMで使われる映画音楽

    最近のバラエティ番組で良くBGMとして流れている曲で、おそらく映画音楽と思われる曲を探してます。鉄腕DASHや世界ふしぎ発見などで良く流れており、以前、ギネス・ワールド☆れこーずという番組のオープニングテーマ曲でも使われてました。軽快な冒険アクション映画のテーマ曲のようなオーケストラです。 ご存知の方がいましたら、教えて下さい。

  • 雑種は血統書つきほど賢くないの?

    テレビ、トリビアの泉で「雑種犬が飼い主を助ける確率は」というようなことが放送されていました。 ということは血統書付きの犬はほとんどが飼い主を助けるほど賢いので実験する必要はなく、雑種のほとんどは頭が悪いから上記の実験をしてみると面白いということなのでしょうか? 犬を飼ったことのない私は、同じ犬なのに、血統書つきと雑種ではそんなに能みそが違うのか?単に訓練されているかどうかの違いなんでは、としか考えが及ばないのです。

    • ベストアンサー
  • トリビアの泉が観れる動画

    昔、トリビアの泉内のコーナーでトリビアの種がありましたよね その中に犬の習性について放送していました もし飼い主が攫われたら、編だったり もし飼い主が熊に襲われたら、編だったり そのコーナーが面白かった覚えがあったので昨日You tubeで観ようとしたら もし飼い主が血統書つきの犬を可愛がってたら飼い犬の雑種はどうするか、編 (このようなタイトルではないのですが・・・) しか犬の習性シリーズでありませんでした そこで、質問ですが トリビアの泉で犬シリーズが観れるサイトをどなたか知っていますか? 最低、犬シリーズが観れなくてもトリビアの種が観れればそれで十分です よろしくお願いします

  • DASH島で流れたBGMをおしえてください!

    こんにちは、テレビ番組で流れたBGMをおしえてください、よろしくお願いします。 4月14日(日)に鉄腕DASH!の番組で、 DASH島のコーナーがあり、 TOKIOの山口達也さんが船舶免許をとったあと、 木材を積んだ船で出航するときに流れたBGMをおしえてください。 多分映画音楽?と思うのですが・・・。 曲の雰囲気からして冒険系でしょうか。 どうぞよろしくお願いします!

  • よく使われてるBGMの曲名と作曲者を教えてください。TVの「鉄腕DAS

    よく使われてるBGMの曲名と作曲者を教えてください。TVの「鉄腕DASH」にもたまに使われてます。 このビデオに使われてるBGMは日本でもよく使われてると思うのですが、わかる方教えてください。 このビデオの1分10秒くらいから2分40秒くらいまで流れてる曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=ChhYOO1s-nY&feature=fvw

  • 曲名を教えてください

    http://www.youtube.com/watch?v=MSvyO6R5oZA youtubeに音源をうpしました。 テレビのBGMで昔から使用されています。 物悲しいメロディーです。 曲名と演奏者を教えてください。

  • トリビアの泉No.838 内で使用されていたBGM

    トリビアの泉 No.838 東京タワーのマスコットの設定は10歳だが、HP上での話し方はなぜか大人っぽい。トリビアの泉: http://youtu.be/iAfCphv-w5I こちらの中で、東京タワーに関する質問(1)~(3)で質問を読み上げている際に使用している、明るく楽しいBGMがありますが、あちらはオリジナルのBGMでしょうか、それとも何かしら既に存在している楽曲やBGMでしょうか。もしCDなどであればレンタルもしくは購入したいと思っています。まさかとは思いましたが、個人的にはドラえもんぽいと思ってしまっていましたが、結局特定が出来ずじまいでした。 お詳しいまたはご存じの方いらっしゃれば教えていただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 7月22日放送の「鉄腕DASH」で使用されていたスティングっぽい曲

    7月22日放送の「鉄腕DASH」で、番組開始早々に、池の水面に浮いた枯葉を網ですくう場面がありましたが、その時にBGMとして使用されていた曲(洋楽)の名前をご存知の方が居られましたら、宜しくお願い致します。 (覚えていること) ・男性が歌っていた(スティング(Sting)っぽい)。 ・落ち着いた感じの曲。

  • 05.01.16放送の鉄腕DASH、釣りのシーンでのBGM

    05.01.16OAの「ザ・鉄腕DASH」の「すしバトル」の中で、達也と大八木ペアが夜の船上で網を引上げる時のBGMをご存知の方がいれば、曲名、作者を教えて下さい。 交響曲っぽくて、重みがあって、料理の鉄人(映画バックドラフトの曲)のテーマ曲に似た雰囲気の曲です。 因みに、05.01.03OAの「細木数子のずばり言うわよ」の中で、渡哲也がリムジンで登場する際のBGMでも使われていました。

  • ドレミの歌の"さあうたいましょ"のメロディについて

     YouTube shortsか何かで見た動画でBGMで使われていたドラミの歌のメロディに違和感を感じたので、それについての質問です。  その動画だと「さあ歌いましょう」のメロディの「ドシラファシソド」の最初のシがシ♭になっていました(これを①とします)。記憶違いかもしれませんが、私が耳に馴染んでいたのはフラットがつかないもの(②)だったので、ネットで他の音源を調べてみたところ、そのどちらでもない「シシ♭ラファシソド」(③)で歌われている音源がいくつも出てきました。  それぞれ何回か頭で再生してみると、なんだか私が昔馴染んでいたのは②ではなく③だった気もしてきたのですが、実際のところどれが主流(本家?)なのでしょうか。何かご存じでしたら回答ぜひお願いします。