• ベストアンサー

I like I am ~

「beautiful style and cool music! I like I Am Robot And Proud!」 という文章の、後半の「I like I Am Robot And Proud!」の意味が分かりません。 「機械のように正確で高貴だ」という意味かと思ったのですが、「I like I Am ~ 」となることで、どういう意味になるのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chamiken
回答No.1

以下のURLですべてが解決すると思います! http://www.andrecords.jp/artists/iamrobot.html 文章の途中に大文字があるので気付くチャンスがなくはないですが、 いったん考え出してしまうともう抜け出せませんよね(笑)

kizuna011
質問者

お礼

すべてが解決しました! 大文字があるのは気になっていましたが、まさかそういうことでしたか(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#103726
noname#103726
回答No.2

ひょっとして、「I Am Robot And Proud」は曲名とか、作品名などの固有名詞ではないですか? その他の可能性があるとすれば、外国語の影響でしょうか。aimer(=like仏語)とかmogen(oにウムラウトつきで=like独語)の直訳としてです。その場合は、~であることが良い、好き、~でありたいの意味が出ます。ただその場合は正式の表現なるのかよくわかりません。like it that ~の省略とか・・・。

kizuna011
質問者

お礼

私も「~でありたい」という意味かと思い、いろいろ考えてみたのですが、「I Am Robot And Proud」というユニット名のことだったようです。 ご回答ありがとうございました。