• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

録画したテレビ番組をパソコンで見るためには?

初歩的な質問ですいません。テレビ番組を録画したDVDを家庭用DVDプレイヤーでは視聴できるのですが、パソコンではこの場合に限りできません。良い解決方法をどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>テレビ番組を録画したDVD 地デジ時代ですから、具体的に書いて下さい。 パソコンのドライブはDVDに対応したドライブですか? アナログ録画ですか?録画モードは? それとも地デジ録画ですか? アナログ録画でも、VRモード録画の場合は対応した再生ソフトやドライブが無いと再生出来ません。 ビデオモードなら、ファイナライズしてありますか? 地デジ録画なら、CPRMに対応した再生ソフトとドライブが必要です。

質問者からのお礼

ありがとうございました。