• ベストアンサー

ヨクイニンについて質問です。

ヨクイニンについて質問です。 ヨクイニンを毎回の食時の寸前に飲んでいます。 用法、容量に「食前、または食間に服用」とかいてあるのですが、 食事の前というか・・・本当に寸前だと、食事と混ざってしまって効果が薄くなるものでしょうか? また、空腹時に飲むとよいと書いてあるのですが、夜寝る前に飲むのはいいのでしょうか? 専用の漢方屋さんはお金がかかると聞くので行けなくて・・・; ご回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

つまりはと麦ですよね。煮出しの麦茶などにも入っていますし急激な薬効はありませんから、何時でも良いですよ。お茶代わりに飲んだら如何ですか。

rupunpull
質問者

お礼

遅くなってすみません; ご回答ありがとうございます。 お薬みたいに気にするものではないんですね、気軽に飲みます(^^)