• 締切済み

高校生にふさわしい恋愛小説

高校生が読んで感動する、 おすすめの恋愛小説、または恋愛ものの映画 ってなにがありますか? どなたか教えて下さい。

• yumu
  • お礼率44% (25/56)

みんなの回答

• baian
回答No.2

たぶん普通は「恋愛」のカテゴリーに入れられる本じゃないんですが、 私はこれは恋愛(というかもっと広く人と人の関係?)のことだなー、 と思う本で、シルヴァスタイン作 倉橋由美子訳の 「ぼくを探しに」「ビッグ・オーとの出会い」があります。 心と頭が柔かいうちに、是非一度読んでみてください。

• tobruk
回答No.1

性別がわかりませんし、ふさわしいかどうかは意見が分かれますので、 自分の好みだけで書きますね。 高校のころバイクに興味を持っていたせいか、 「彼のオートバイ、彼女の島」に代表される、片岡義男の小説にはまりました。 あと、窪田僚(字が不確かですが)の小説も、都会の雰囲気がして好きでした。 どちらも今や古本屋さんにしかないと思いますけど(笑)

yumu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきますね。 春休みなんで、この機会にいろんな本とふれあいってみたいです。 ちなみに、性別は男です。