• 締切済み

高校生にふさわしい恋愛小説

高校生が読んで感動する、 おすすめの恋愛小説、または恋愛ものの映画 ってなにがありますか? どなたか教えて下さい。

  • yumu
  • お礼率44% (25/56)

みんなの回答

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.2

たぶん普通は「恋愛」のカテゴリーに入れられる本じゃないんですが、 私はこれは恋愛(というかもっと広く人と人の関係?)のことだなー、 と思う本で、シルヴァスタイン作 倉橋由美子訳の 「ぼくを探しに」「ビッグ・オーとの出会い」があります。 心と頭が柔かいうちに、是非一度読んでみてください。

  • tobruk
  • ベストアンサー率33% (23/68)
回答No.1

性別がわかりませんし、ふさわしいかどうかは意見が分かれますので、 自分の好みだけで書きますね。 高校のころバイクに興味を持っていたせいか、 「彼のオートバイ、彼女の島」に代表される、片岡義男の小説にはまりました。 あと、窪田僚(字が不確かですが)の小説も、都会の雰囲気がして好きでした。 どちらも今や古本屋さんにしかないと思いますけど(笑)

yumu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきますね。 春休みなんで、この機会にいろんな本とふれあいってみたいです。 ちなみに、性別は男です。

関連するQ&A

  • 恋愛小説

    今、中学生なのですが、何かオススメの恋愛小説はありませんか? 主人公が中学生・高校生の話がいいのですが・・・。 でも、年は関係なく、オススメの恋愛小説でも構いません!! 感動できるものがあれば、ぜひ教えてください☆

  • 切ない恋愛小説

    最近『今、あいにいきます』を映画で見て、恋愛小説がとても読みたくなりました。おすすめの恋愛小説がありましたら教えてください。

  • 泣ける恋愛小説

    中一男子です。好きな人と僕の初恋を君に捧ぐを見に行きました。とても感動しました。そこでなんか本を読みたいなと思いました。感動できる恋愛小説を教えてください。できれば泣けるやつでお願いします。ケータイ小説、古文系以外でお願いします。あと主人公が中学生か高校生がいいです。何冊でもいいのでどんどん投稿してください。お願いします。

  • 恋愛小説

    ありふれた質問ですみません。 一応、他の方の質問も目を通してあります。 文庫本の、恋愛小説のおすすめを教えてください。 リアルなものだったり、切なく、感動できる作品を探していて、主人公は、高校生くらいの女の子がいいなと思っています。 これは、もし当てはまるものがあれば…ですが、春の出会いや別れ、夏の切なさ、など、季節がテーマであったり、きれいに季節が描かれているものがあればもっと嬉しいです。 よろしくおねがいします!  

  • 感動する、泣ける、恋愛小説

    感動する、泣ける、恋愛小説を探しています。 日本の作家さんのものでお願いします。 あなたのお勧めを教えて下さい。 何個でも構いません。 (分かれば、タイトルと著者と) ケータイ小説以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 信仰と恋愛を主題としている小説・映画について、

    先日アンドレ・ジッドの『狭き門』を読んで深く感動したのですが、この本のように信仰と恋愛を主題としている小説・映画でお薦めはありませんか。深く考えさせられるものであれば、古典でも現代でも何でも良いです。宜しくお願いします。

  • 恋愛小説!

    泣ける恋愛小説、すごく感動した恋愛小説を教えてください♪ ちなみに私はスプートニクノ恋人が好きです。

  • 高校生にお薦め 名作恋愛小説

    私は高校1年生の女子です。 先日の高校の授業で、先生に、 「高校生のうちは歴史的に有名な名作を読むといい。特に恋愛小説が良い。」 と言われました。私も普段は小説など読まないのですが、近頃は興味を持っていて、読んでみたいと思っています。 ですが、どの本を読んだら良いのか見当がつきません。 なので、皆さんが高校生にお薦めの名作と言われる恋愛小説を教えてください!! よろしくお願いします。

  • 恋愛小説、探しています!!

    中3女子です。今、恋愛小説にハマっています。 元々、推理小説が好きで東野圭吾さんや宮部みゆきさん を好んで読んでいました。学校の先生に薦められて、 新堂冬樹さんの「忘れ雪」を読み、恋愛小説がもっと読みたく なりました。その後、「幸福な食卓」「いま、会いに行きます」 などを読みましたが、いまいち好きになれませんでした。 映画では、「ただ、君を愛してる」、今公開中の「白夜」が好きです。 「世界の中心で愛を叫ぶ」もいいですね。 感動で、涙があふれるような、真っ直ぐに相手を愛している、 それでも悲しい運命がある…みたいな感じが読みたいです。 説明下手ですいません。ケータイ小説は除きます。 皆さんの読んだ小説の中で、当てはまりそうなものがあれば 教えてください。ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 中学生 恋愛小説

    中学生 恋愛小説 中二女子です。 おすすめの恋愛小説を教えてください。 ・主人公は中学生(できれば14歳くらい) ・主人公と恋愛する相手も同年代くらい ・絵柄がかわいい ・性描写が少ない ・携帯小説ではない 上記に全て該当しなくてもいいです。 感動ものとかも読みたいです。 少し急いでいます。 よろしくお願いします。