• 締切済み

中古物件で家を購入したのですが、フローリングが若干痛んでるようです。

中古物件で家を購入したのですが、フローリングが若干痛んでるようです。 業者に頼んUVコーティングや水廻りコーティングってやったほうが良いのでしょうか?

みんなの回答

• tora7974
回答No.4

中古物件がどの程度なのか判りませんが、床のキシミはコーティングよりも上からの張替えが 早くて綺麗だとおもいます。我が家(賃貸)もそれで直りました。(作業は一日で完了) 水廻り配管も交換してもらいました。築ウン十年とかになるとコーティングなんて対処療法 よりも交換の方が確実です。 配管内に錆びが進行していたら施工しても、元々錆びの上にコーティングしている訳ですぐに はがれてしまいますし、朽ちる程傷んでたらたらコーティング前の下処理で漏水もんです。 折角買ったんですから大した金額でもないので気持ちよくバイパス配管で直してもらいましょう。 因みにコーティングで直すのはマンションなどの配管を替えられないような構造物の場合に仕方なく 用いる手段で、一戸建ての場合は見た目を重視しないならバイパスが一般的だと業者に聞きました。

回答No.2

フローリングが傷んでいるのでしたら張替ではないでしょうか? コーティングは長持ちさせたり汚れや傷を防止のためのものでフローリングを直す物ではありません。 本当に傷があったりふわふわしていたら張替することになります。 実際のところ現在のフローリングの上から重ね張りしちゃう場合が多いと思います。 (安い)

回答No.3

フローリングが傷んでいるのでしたら張替ではないでしょうか? コーティングは長持ちさせたり汚れや傷を防止のためのものでフローリングを直す物ではありません。 本当に傷があったりふわふわしていたら張替することになります。 実際のところ現在のフローリングの上から重ね張りしちゃう場合が多いと思います。 (安い)

• dwtj9u
回答No.1

まぁ気になるんだったらやったほうがいいと思います。 大き目のホームセンターに行けば材料とかはそろってますが、素人のレベルでやってもあまり持たない気がします。 長く住むんだったら業者が良いないでしょうか。

参考URL:
http://www.uv-colors.jp/