• 締切済み

中古物件で家を購入したのですが、フローリングが若干痛んでるようです。

中古物件で家を購入したのですが、フローリングが若干痛んでるようです。 業者に頼んUVコーティングや水廻りコーティングってやったほうが良いのでしょうか?

みんなの回答

  • tora7974
  • ベストアンサー率20% (41/200)
回答No.4

中古物件がどの程度なのか判りませんが、床のキシミはコーティングよりも上からの張替えが 早くて綺麗だとおもいます。我が家(賃貸)もそれで直りました。(作業は一日で完了) 水廻り配管も交換してもらいました。築ウン十年とかになるとコーティングなんて対処療法 よりも交換の方が確実です。 配管内に錆びが進行していたら施工しても、元々錆びの上にコーティングしている訳ですぐに はがれてしまいますし、朽ちる程傷んでたらたらコーティング前の下処理で漏水もんです。 折角買ったんですから大した金額でもないので気持ちよくバイパス配管で直してもらいましょう。 因みにコーティングで直すのはマンションなどの配管を替えられないような構造物の場合に仕方なく 用いる手段で、一戸建ての場合は見た目を重視しないならバイパスが一般的だと業者に聞きました。

回答No.2

フローリングが傷んでいるのでしたら張替ではないでしょうか? コーティングは長持ちさせたり汚れや傷を防止のためのものでフローリングを直す物ではありません。 本当に傷があったりふわふわしていたら張替することになります。 実際のところ現在のフローリングの上から重ね張りしちゃう場合が多いと思います。 (安い)

回答No.3

フローリングが傷んでいるのでしたら張替ではないでしょうか? コーティングは長持ちさせたり汚れや傷を防止のためのものでフローリングを直す物ではありません。 本当に傷があったりふわふわしていたら張替することになります。 実際のところ現在のフローリングの上から重ね張りしちゃう場合が多いと思います。 (安い)

  • dwtj9u
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

まぁ気になるんだったらやったほうがいいと思います。 大き目のホームセンターに行けば材料とかはそろってますが、素人のレベルでやってもあまり持たない気がします。 長く住むんだったら業者が良いないでしょうか。

参考URL:
http://www.uv-colors.jp/

関連するQ&A

  • フローリングのコーティングに関して

    フローリングのコーティングに関して リフォーム中の家のフローリングにコーティングを行うかどうかで迷っています。 サイトに耐久年数が十数年とか記載されていますが、実際にそこまで使われて出たデータなのか疑問です。 できれば、実際にコーティングをやった方の意見が聞ければなと。 また、セラミックや、ウレタン、UVなどの種類でどれがいいか教えてください。

  • 中古物件購入考え中なんです・・・

    新築を買う予算がないため、築15年前後の中古物件を購入しようかと探しています。 最近何軒か家を見に行ったりもしているのですが、見れば見るほど欲が出てくるというか迷ってしまいます。 中古物件を購入する上での一番のポイントってなんですか? 購入した方でここはポイントでした・・のがあれば教えてください。

  • フローリングのコーティングについて悩んでます

    新築、フローリングのコーティングについて悩んでます。 候補としてはUVコーティング、UVシリコンコーティングです。 過去の質問や他hpで色々と調べていて分ったのは前者は硬度がありピカピカに仕上がるが日当りのいい間際などの床は経年でひび割れが出てきやすいらしい、後者はUVと謡っているだけに紫外線予防効果はありすべりにくいがシリコンが発ガン性があるらしい?という事です。 これらは色んな種類の薬剤があるし施工業者にもよるものだとは思いますが本当なのでしょうか?施工された方の感想をお聞きしたいです。 現在はシリコンの方に傾きつつあるので業者に成分表を要求しています、ちなみに東京のエムズクリエイトという業者です。 床材はノダのエヌクラレスプラスです。

  • 中古マンションのフローリングコーティング

    中古マンション(築5年)を購入します。 フローリングのコーテング(ハードプロテクション)を行おうかと考えていますが 中古マンションの場合、コーティングを行うとフローリングの傷がよけい目立つと聞きました。 費用も結構かかるので迷っています。 実際はどうなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • フローリングのコーティング

    フローリングのコーティングについて検討しています。 いろいろな会社がいろいろなことを売りにしていて、 安い買い物ではないだけに、悩んでいます。 今気になっているのはUVフローリングコーティング とハードプロテクトです。 どちらも10年から15年の保障をしており、惹かれています。 でもその反面、危険なコーティングの見分け方というHPに強いコーティングは危険で、除光液等薬品でも剥離できないということは、どんなに傷ついてぼろぼろになっても、剥離できないので、きれいにするには フローリングの張替えになってしまうと書いてあり恐くなりました。 UVコーティングのところに上記の質問をすると、 実際はがすことはできないので、コーティングしなおすとなると、サンドペーパーで削ることになるとのこと。しかし、耐久性は20年以上としているので、その頃には、フローリング自体張替えの時期が来ているといわれたのですが。。。 実家のフローリングはワックスを毎年自分たちで行って、現在25年近くたっていますが、張替えの時期が来ているとは思えません。 実際のところどうなのでしょうか。。。 コーティングをされた方、専門家の方、 ご意見お待ちしております。

  • フローリングについて

    新築を購入する事になりました。フローリングは、ノンワックスタイプのものなのですが、フロアーコーティングをした方が良いのか悩んでいます。主人はしなくて良いのではと思っています。私的には、水で濡れたり、小さい子供がおしっこをもらしてしまった時や、傷をつけてしまった時の事を思うとやった方が良いのかなとも思いますし、金額的に安いものではないし、折角、木の感触があるので、それを生かした方が良いのかなとも思っています。 ノンワックスフロアーの家を購入された方は、コーティングをする方・しない方、どれくらいなのかを知りたく質問させて頂きました。また、コーティングをした体験談・していない体験談、おすすめのコーティングについても聞きたいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • あなたが購入するなら中古物件?新築 物件?

    こんにちは。タイトル通りの質問です。そろそろ家を購入したいと思っているのですが、新築物件希望の私と、中古物件希望の旦那&(私の)実母とで意見が分かれています。 実母に意見としては ・絶対中古物件を買う方が良い。 ・ローンはできるだけ避けてなるべく即金で。 ・(なので)->1500万くらいの物件を探しなさい。(泣) ・中古の家で住んで、また貯金をして、家を建て替えるな りリフォームをすればよい。 このローン嫌いの実母の意見に対して旦那は大きく頷いてます・・・。 で、私の意見は、 ・新築が良い。 ・なにもかも新しい♪ 今までいろいろ我慢していた家具やキッチンを替える事ができる。 ・2500万~3000万円の物件で頭金を3割入れる予定。 ・中古だとリフォームなどするお金を貯めるまでに、いろいろ家事態の修繕費がすぐにかかると思う。 ・確かに旦那の会社がだんだんと不景気になっているので不安もあるが、頑張ってローンを返済できる!!・・と思っている。 とりあえずむちゃくちゃ家を購入したいのです。確かにローンを組むのは私も好きではないけれど、ものすごく妥協して欲しくもない家を手に入れるより、多少お金に苦労しても欲しい家に住みたいと思ってます。皆様はどう思われますか? ちなみに私の友人は中古物件を買ってリフォームをしたのですが、「やっぱり新築がいい」とつぶやいてました・・。

  • 建て替えか中古物件の購入かで悩んでいます。

    家族構成。主人33歳、私(妻)27歳、子ども1歳、義母70歳。 家に使える貯金800万。 主人の年収380万。 義母が住んでいる家が古くなってきたのと(私たちは現在近くの賃貸アパート)、高齢になってきたので、そろそろ同居を考え始めました。 義母の家を取り壊し新築を建てる予定でしたが、手頃な中古物件も見つかり、どちらにするか悩んでいます。 建て替え 取り壊しと新築、諸費用で1600万の予定。(地元の工務店でこれで出来ると言われました。) 土地は80坪。 場所は駅まで徒歩圏内で目の前に公園がある静かな住宅街。 中古物件 全てで1000万。(今の家を売ると200万にはなると思うので、ローンは組まなくてすむ) 土地は57坪。 場所は駅まで同じく徒歩圏内だが、細い道の奥まったところにある。 築17年だが、外壁や水廻り全てリフォーム済みで、収納が少し足りないこと以外は間取りも希望通り。 新築を建てリフォームしながら一生住むか、今回は中古物件にして20年後ぐらいに小さな新築を建てるか… どう思われますか?? どちらかの意見以外でも構いません。 いろいろなアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 中古物件を購入予定です

    中古物件を購入予定です 築12年の中古物件を購入予定です。 1年半くらい前から、空き家となっていて、不動産屋が一度、壁紙をリフォームし、管理もしているそうですが、換気等不十分だったのかもしれません。 リフォーム業者の方々と、内見すると、一つ目の業者の方は「ホルムアルデヒドのためか目がチカチカする」とおっしゃり、次の方は「カビくさい」とおっしゃっていました。 どちらも、締め切った状態から鍵を開けて入ったのですが、このような症状が出ることは普通なのでしょうか。 気に入った物件なのですが、小さな息子がおり、アレルギー体質なので、シックハウス症が心配です。

  • 高硬度UV塗装された防音フローリングにUVコーティングは可能ですか?

    高硬度UV塗装された防音フローリングにUVコーティングは可能ですか? 新築マンションに引っ越すのですが、UVコーティングをするかどうか迷っています。 床材は防音フローリングのため、多少ふわふわした感触がします。しかもUV塗装されているそうです。 コーティング可能かどうか、情報お待ちしています!