• 締切済み
  • すぐに回答を!

交通事故の後遺障害認定と慰謝料等について教えてください。

追突事故についてアドバイスをお願いします。 当方2009年の4月に追突事故にあいました。 (交差点信号待ちで後方から追突 過失割合 当方0・相手100) 事故当日より現在、整形外科に通院中です。 治療期間:約275日 通院日数:約130日 この間、症状固定となり、整形外科の先生に後遺障害診断書を書いていただいたのですが、内容は以下のとおりです。 傷病名:頚椎捻挫・腰椎捻挫 自覚症状: 座位2時間で腰痛出現 頚部伸展痛あり 歩行時に両大腿部痛あり 他覚症状: 腰部・頚部共に可動域制限あり FFD10cm 運動障害(頚椎部): 前屈40度 後屈0度 右屈45度 左屈45度 右旋回90度 左旋回90度 常時コルセット着用 なし            この症状で後遺障害等級14級は一般的に取れるものなのでしょうか。 また、出来る事であれば本来受けるべき正当な慰謝料を知る事が出来ればと思っております。 当日から現在まで相手方からの謝罪も一度も無く、この事故のおかげで仕事ができずクビになったということもあり、せめて慰謝料・後遺障害等級はまともに受けたいと思っております。 慰謝料等は、概算いくらくらいになるものでしょうか。 乱文で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ppp4649

請求できる項目一覧 ーー積極損害ーー ○治療費 ○交通費 ○付き添い看護料 ○入院雑費 ○家具・自動車改造費 ○装具 ○学習費・保育費 ○弁護士費用 ーー消極損害ーー ○休業損害  事故当時の収入と休業期間が関係 ○逸失利益  事故当時の収入や年齢に等級が関係  ーー精神的障害ーー ○傷害慰謝料  多分ですが 1092,000円 ○後遺症障害慰謝料  等級次第