• ベストアンサー

excel macro 作成

株式5銘柄の5日移動平均と乖離率を求めるマクロを教えて下さい。 Window Xp Excel 2000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192382
noname#192382
回答No.1

a1からa11までデータが入っているとして、マクロを作りました。データ数に応じて次の endgyo=11-4 の11のところを変えてください。4列目にかいり率が計算されています。 Sub Macro1() ' ' Macro1 Macro ' マクロ記録日 : 2010/1/27 ユーザー名 : ' Dim mygyo As Integer, endgyo As Integer, kei As Variant, heikin As Variant, kairi As Variant, mygyo2 As Integer, kairiritu As Variant Dim hajime As Integer, owari As Integer endgyo = 11 - 4 For mygyo = 1 To endgyo hajime = mygyo owari = mygyo + 4 kei = 0 For mygyo2 = hajime To owari kei = kei + Cells(mygyo2, 1) Next heikin = kei / 5 Cells(owari, 2) = heikin kairi = Cells(owari, 1) - (kei / 5) Cells(owari, 3) = kairi kairiritu = kairi / (kei / 5) * 100 Cells(owari, 4) = kairiritu Next ' End Sub

20rose02
質問者

お礼

お礼が送れましてごめんなさい。 有り難うございました。本当に役に立ちました。