国公立大学院で国際政治に強いところは?

このQ&Aのポイント
  • 国公立大学院で国際政治に強いところを探しています。
  • アメリカ大学院や日本の私立大学院は資金面で厳しいので、国公立大学院を考えています。
  • 国際政治学の強い国公立大学院として早稲田大学、筑波大学、慶応義塾大学などがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

国公立大学院;国際政治学

現在、海外大生三年、政治学専攻、経済学、公共政策学副専攻のものです。 大学院進学を考えていますが、資金面のことを考えるとアメリカ大学院、日本私立大学院は厳しいです。 しかし、調べていったところ、どうも国際政治学はやはりアメリカ、日本であれば早稲田、筑波、慶応あたりが強いようです。 国公立大学院で国際政治に強いところはどういったものがあるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • giorno95
回答No.2

旧帝の法学政治学研究科ならどこでもいいような気がします。 あと筑波とか、広島とか。各大学院によって特色等あるのでよく御調べ になってから受験されるとよいかと思います。 僕は北大なのですが、北大の法政研究科はお勧めです。政治学の教授は日本トップクラスです。 しかし学生の質は東大のほうが上だと思うので、結局東大がいいのでは?

その他の回答 (1)

回答No.1

筑波は国立ですが、ダメなんですか?

mikerohasu
質問者

お礼

そうなんですか??しりませんでした。。。ありがとうございます!