• ベストアンサー

体脂肪

40代女ですが体脂肪40パーセントは危ないでしょうか? ずばり体脂肪が減る方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 女性の平均体脂肪率は20~30%だそうですよ。 体脂肪の減る方法ですが、生姜紅茶をお勧めします。 私の母は生姜を擦って紅茶に入れて暇さえあれば飲んで 体脂肪を減らしていました。

その他の回答 (5)

• akopon
回答No.6

まずは今迄の生活を見直すことから始めましょう。 いつ頃から太られたのかは解りませんが、 何かが間違っていたから現在があるわけですよね。 体脂肪40%という現実を真剣に真面目に考えては如何ですか。 失礼ながら、今迄健康に対して無頓着であったのでは?と思ってしまいます。 現在行っているダイエット方法などは無いのでしょうか。過去に挫折したものでも構いません。 onarakusaiさんの質問の仕方はあまりにもシンプルだし危機感が感じられないのです。 もう少し具体的なことを書いて頂いたほうが より答え易いと思います。 誰にでも効き尚且つ簡単な「ずばり体脂肪が減る方法」があったなら、 今のようなダイエット産業全盛・ボロ儲けにはなりませんよね。。。 とりあえず私が実践している方法で、お金も掛からず手軽なものを紹介します。 それは反復入浴法。 色々なサイトで紹介してますので、詳しくは御自分でお調べになって下さい。 毎日の入浴時間を有効に使えば、とても良いトレーニングになります。 入浴30分前にアミノ酸を摂取し、浴槽内で筋トレするればイイ汗かけますよ。 ダイエットに近道は無いですから、現状を真摯に受け止め頑張って下さい。

onarakusai
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 この場を借りてお礼申し上げます。 確かに健康には無神経すぎました。 今回を機会に、ウォーキング、生姜紅茶、 反復入浴法を実践し、体脂肪減量のため頑張りたい と思います。 ありがとうございました。

• kasuri
回答No.5

同じく40代です。 この歳になると新陳代謝が悪くなって、 体重を維持するだけでも苦労しますね。 私のこの体型で体脂肪率28%ですから、 やはり40%では動くのも億劫なくらいでは? 最初は、半身浴がとっかかりやすいように思います。 もちろん食事の内容を改善しながらですが。 これから汗をかく季節です。 よほどの間食をしない限り痩せやすい季節です。 頑張ってくださいね!

• myau_256
回答No.4

お近くにプールがあれば、水泳や水中ウォーキングなんでいかがでしょう? 運動量もかなりありますし、陸上より足腰の負担も軽いですよ。 私もこれでダイエット中です。

• SCNK
回答No.3

筋肉トレーニングによる代謝向上と駆け足による脂肪消費に勝るものはありません。

• katori
回答No.2

同じく40代、女性で、体脂肪が40%前後あります。 ウォーキングが一番確実です。 週に3~4日、できれば毎日、 30分~1時間コツコツ歩いていると、 急には効果は見えませんが、じわじわじわじわ減ります。 半年~10ヶ月で、 42%あった体脂肪が、32%にまで減った経験ありです。 スギ花粉、息子の受験、母の入院などでゴタゴタして、 歩けなかった上に過食していたら、元に戻ってしまいました。 今、また歩く努力をしています。 がんばりましょう。