• ベストアンサー

ぶっきらぼう

人によくぶっきらぼうと言われます。 今日は先輩に全てにおいてぶっきらぼうだと言われました。 相手を立てるように言われます。 でも愛想よく振る舞うことはどうやっても出来ません。 よく楽しくなさそうとも言われます。 おまえの性格は悪いといわれているような気になります。 そんなこといわれたら余計ぶっきらぼうになるし、楽しめません。 どうすればいいんでしょう。 何かご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akapontan
回答No.2

よく誤解されますが、 ぶっきらぼうと性格が悪いのは違うと思います。 実際は、根が正直なだけで 大切にしたい人と、そうでない人を区別しているだけです。 そんなもんでしか人間の尺度が見えない人は ぶっきらぼうにされても仕方ありません。 あなたは媚を売る必要なんてありませんよ。

その他の回答 (1)

• damoi-37
回答No.1

簡単。鏡を見て毎日おしゃべりしてください。それから一人で二人のおしゃべりをする。つまり問答(^^♪