• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

篠山紀信が書類送検されました

篠山紀信が書類送検されました この件で、芸術か猥褻かは難しい問題ですがモデルがAV女優の段階で猥褻かと思うのですがいかがでしょう?

noname#242370

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数426
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

No.4に一票!! あの頭の方が猥褻です 芸術でもなんでもないただ法を犯しただけです 罰としてあのモジャモジャ頭を丸坊主にするかストレートパーマの刑にしてほしい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

篠山紀信氏のモジャモジャの頭髪が陰毛に見えた可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

当初は「水着モデル」の撮影だと警察に言っていたんでしょ。 実際は全裸だったし、確信犯的なウソ供述を警察でしていたということ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#103524

芸術というのは、作品化した作品に対しての呼び名です。 そしてそれはモデルがAV女優だろうとなんだろうと関係有りません。 例えば加山又造(日本画家。故人)は裸婦を好んで描いて、海外でも評価が高いですが、モデルがAV女優でも評価は変わらないと思います。 ただ彼がもし真昼間の銀座でそれを描いたら、間違いなく公然わいせつで捕まったと思います。でもその絵がオークションで高値がつくと、いう事も同時に起こりうるわけです。 篠山紀信も撮影行為自体のやり方が、公然わいせつで有っただけで、作品の評価はまた別なはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>この件で、芸術か猥褻かは難しい問題ですが… 別に難しい問題ではありません。 AV女優であろうが一流企業の OL であろうが、公衆の面前で裸になれば公然わいせつです。 実際に、撮影中に見かけた人が通報しているようですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!