• ベストアンサー

ボンゴフレンディのオートフリートップ

YQU04147の回答

• YQU04147
回答No.5

私もボンゴフレンディに乗っていますが、オートフリートップのついていないタイプです。その理由は、 1 あの屋根裏部屋?を使う回数がほとんどない。完全に車外と同じ感覚なので、かなり気温に左右されます。 2 オートフリートップにすると、確か車高が2.1メートルを超えるため、立体駐車場の利用可能率がぐっと低くなる。使用される場所をもう一度検討された方がいいと思います。 後、ボンゴの場合、ガソリンV6よりもディーゼルターボの方が圧倒的パワーがあると思います。ただし、走行距離5万キロを超えた現在、運転席下にあるエンジンの騒音に悩まされています。

hitoshi59
質問者

お礼

カタログからは読みとれない貴重な情報をありがとうございます 屋根裏部屋については、子どもが5歳、1歳と小さいので当分は喜んでもらえると 思っていますが、サイズ的に苦しいかな?というのは、感じておりました