-PR-
解決済み

日本語ドメインの取得方法について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.56251
  • 閲覧数39
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (164/209)

現在、日本語のドメイン(東京.co.jp)のような名前を登録するような
サービスを行っているところはありますでしょうか?

また、現在ないとすれば、実現するのは何年後くらいなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

こちらのホームページに、
そのようなサービスがあります。
お礼コメント
quick-nono

お礼率 78% (164/209)

ありがとうございました。
詳しいことがわかり、このことを
知りたがっていた、友人も、納得してくれました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-24 08:56:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 51% (536/1044)

汎用ドメイン名の登録、ということで、.jpドメインを管理するJPNICでは既に優先登録を始めています。
今までXXX.co.jpやOOO.or.jpと3段階目に会社名等が入っていたものが、XXX.jpやOOO.jpのように2段階目に会社名などを登録できる、というものですが、この2段階目のXXXのところに日本語を使うこともできるようになっています。
一般の登録は、JPRS(株式会社日本レジストリサービス)というところがJPNICの業務を代行する形で4月2日から受け付けられるようです。
詳しいことは、下記のURLをご覧ください。

なお、.jpドメインにこだわらないのであれば、すでに登録を受け付けているところがあります。
検索エンジンで「日本語ドメイン」と引けば、たくさん引っかかりますよ。
私は利用していないので、特定の業者の紹介は控えさせていただきます。
お礼コメント
quick-nono

お礼率 78% (164/209)

お礼がおくれました。すみません。
さっそくURLにいって、詳細をしることができました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-24 08:54:57