• 締切済み

google chromeはVISTAに代わるものでは無い?

私はPCに関してズブの素人です。現在VISTAを使用しています。メモリーを拡張していない為もあり? 立ち上げに2時間くらい必要な場合もあります。 google chromeがダウンロード出来るようになっています。これはVISTAに代わるものは無い? のでしょうか。windows上で動くソフトですか? VISTAの起動に時間が掛かりすぎているため苦しんでいます。宜しく御願いします。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.5

さすがに起動時間が2時間は遅すぎる。 google chromeはIEと同じインターネットを閲覧する為のソフトです。 googleOS自体はハードにインストールされて販売する様です。 その関連として『ChromeOS-Zero』と言うOSが配布されてます。 ソフトはWindowsの物がそのまま動作する訳では有りません。 VISTAをUSBメモリサイズに変換してメモリ512MB、1GHzCPUのマシンで起動してますが起動に要する時間は数分です。 尚:IE8の機能の一つに『不正サイト検出』が有りますが、アンチウイルスソフトとの競合で起動が遅く成る情報が有ります。

chipndale
質問者

お礼

ありがとうございました。回答を読んでいて私とは圧倒的なレベルの違いを感じました。 >googleOS自体はハードにインストールされて販売する様です これが出るまで待つことにします。 >起動に要する時間は数分です なんとうらやましい話しでしょうか。私は運が悪いとなにもできずに終了という日も有ります。

  • Koba5
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.4

とりあえず、マシンスペックや型番等を表記したらどうでしょうか? 何か情報があつまるかも知れません

chipndale
質問者

お礼

ありがとうございました。 >とりあえず、マシンスペックや型番等を表記したらどうでしょうか? それすらよく分かっていないようです。私はクルマで言えば排気量しか知らない様なものですね。困ったヒトです。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (778/3352)
回答No.3

2時間は絶対おかしい。 どんなしょぼいPCでも30分かかれば異常です。 そもそも2時間もかかるようなPCではVISTAが動くのも奇跡的かも。 起動中の状況を知りたいところですが、 きちんと観察と報告と対処ができるスキルはなさそうなので、 専門家に見てもらうべきです。 アンチウィルスソフトとかが関係していると想像できますが、断言はできません。 Google ChromeはWindowsで動くソフトのひとつなので、VISTAの代わりにとかは出来ません。 知識が無いから専門家に見てもらうのは恥ずかしいことでもなんでもないです。 クルマとかTVとかビデオとか電子レンジが故障しても自分で修理しようという考えはないでしょう。

chipndale
質問者

お礼

ありがとうございました。 >しょぼいPCでも30分かかれば異常です。 そういうものですか。知りませんでした。私の場合は時間がかかりすぎてなにもしないうちに「time upで終了」という事も有りました。 >Google ChromeはWindowsで動くソフトのひとつなので、VISTAの代わりにとかは出来ません やはりwindows上ですか。私のような素人でも使える様なOSが世に出るまで待つことにします。

  • kuma8055
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.2

いくらVISTAがひどいと言っても、2時間はさすがに。。。 それはさておき、google chromeはブラウザです。 VistaはOSなので、りんごとオレンジを比較しているようなものです。 google chromeが代替できるのはInternet Explorerですね。 Chrome OSのことを言っているのかもしれませんが、Chrome OSはまだダウンロードできないはずです。また、Chrome OSはブラウザを起動させるためだけのOSと言っても過言ではなく、アプリは全てWebアプリを使用するためかなり限定した/割り切った用途でしか使えないと思います。中級者~上級者向けな気がします。

chipndale
質問者

お礼

ありがとうございました。大変よく分かりました。 >VistaはOSなので、りんごとオレンジを比較しているようなものです なんですね。それすらよく分かっていない人間です。 >中級者~上級者向けな気がします 私の様な素人が手を出さない方がよさそうですね。もうしばらく待つことにしました。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.1

どんな環境にインストールしたのでしょうか。 メモリが512MBでもせいぜい起動時間はその1/10でしょう。

chipndale
質問者

お礼

ありがとうございました。 >メモリが512MBでもせいぜい起動時間はその1/10でしょう。 なんですか。1GBを使っています。すぐフリーズするので電源を切りまくるのもマズイのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • Google Chrome が、クラッシュします。

    エラー内容:Google Chrome 起動後、約10分後に下記の内容が表示されChromeの窓がホワイトになり、クラッシュします。 クラッシュ時の表示:「エラー:Google Chrome で問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?」と言う窓が、【同じ窓がずれて重ねて、二つ表示されます。】 もう一つ表示される窓に:「Google Chrome は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は Windows から通知されます。 プログラムの終了(C)」と、表示されます。 また、右下のインジケーターに、Chromeのマークが、三つほど表示され、カーソルをそこに持って行くと、二つは消えます。 二台、PCがあるのですが、同期している為、両方のPCで同様のエラーが生じています。 拡張機能を1つずつ無効にして、Chromeを再起動、再度、有効にして、影響している拡張機能を確認しましたが、同様のエラーが表示されます。 ブックマークツールバーに表示されていた、ブックマークは消えました。 PC環境は、 Windows7 SP1 ドスパラ GALLERIA XG メモリー 16GB その他、逐次、追加致します。 何卒、ご教示下さい、宜しくお願い致します。

  • google chrome、すぐに固まってしまう

    win8.1です。 google chromeを使用していますが、最近すぐに固まってしまい、 画面が全体的に白くなって、「google chromeは応答していません」という文字(多分、すみません。暗記していません)が出てきてしまい、 その都度PCを再起動しています。 メールはMozilla Thunderbirdというソフトを使っており、こちらは問題なくサクサク使えています。 何が原因かわかりますか? すみません、ほぼ素人なので、説明不足かもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • google chromeでお気に入りが消えた。

    Windows Vista のPCで、最近大きいファイルがダウンロード出来なくなったので、 (ADSL 12メガです) google chromeをインストールしましたら、ダウンロードが 無事出来ましたが、yahoo メールの左側にあったお気に入りが消えてしまいました。 復活の方法を教えてください。 お願いします。

  • google chromeでのダウンロードについて

    google chromeでのダウンロードについて chromeで何かをダウンロードしようとした時、もしくはウェブ側がさせようとした時 拡張子がexe以外だと勝手にダウンロードが始まるのですが、これだとセキュリティ的にどうかと思うので 毎回拡張子は関係なくDLをする前に確認したいのですが どこをいじれば出来るでしょうか? 当方が使用しているOSはwindows xp sp3です

  • GOOGLE CHROMEのダウンロードについて

    WINDOWS XP を使用している初心者です。(プロバイダーはCOMMUFA)  GOOGLE CHROMEをダウンロードしたいのですが、重くなって、動きが悪くならないか心配です。メモリィ等ダウンロードしても安心できる環境を教えてくださいませんか?

  • Google Chrome 拡張機能について

    Google ChromeでYahoo!メールを通知する拡張機能を利用していたのですが、 3日程前から動作しなくなりました。 添付している画像の様に、件数の所に「?」が表示されたままです。 勿論アカウントにはログインしています。 一度Chromeや拡張機能を再インストールしてみましたが、ダメでした。 Google Chromeは最新版、 OSはWindows Vistaでメモリは1GB、 セキュリティソフトはMicrosoft Security Essentialです。 分かる方、お助け下さい。

  • google chrome について

    WIndows Vista 64bit のPCで、今、画面上で開いているサイトを google chrome の neat bookmarks に入れたい場合は、どうすればいいでしょうか? Windowsの IE にある 「お気に入り」に入れるのと同じ機能があると思います。 よろしくお願いします。

  • google chrome

    windows vistaのPCで、google chrome から画面を出して印刷をする時, internet explorer にあるプレ ビューや 印刷をしたい部分のドラッグが出来ないで困っています。 やり方を是非教えてください。 お願いします。

  • Google Chromeについて

    お世話になります。 タイトルの通りの質問なのです。 私はWindows Vistaを使用しながら、Google Chromeを使って居ります。 そこで、アップデイト(osかsoftか忘れてしまいました。) 以後、Google Chromeを立ち上げた時に、今まで無かった「あなたが開始したプログラムである場合は、続行してください」と確認画面が出ます。 これを解消する手立てはありますでしょうか?

  • Googleの拡張機能やアプリとChrome

    Windows11PCにおいて、ChromiumEdgeはAI Bing Chat専門にし、スマホと同じブラウザを使用する為、GoogleChromeをインストールしました。拡張機能もGoogleアプリ関連が多く、インストールアプリもGoogle関連が多いのですが、EdgeとChromeとでは、やはりChromeの方がGoogleアプリや拡張機能と相性が良いのでしょうか?教えてください。またスマホのChromeとWindows11にインストールしたChromeは同期しますか?