• ベストアンサー

チョコフォンデュ。

友達を招いて家で「チョコレートフォンデュ」を楽しみたいと思っています。いちご・キウイ・スポンジケーキなどの定番の他に、なにかおすすめのものはありますか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4793
noname#4793
回答No.2

クリームチーズを角切りにして、やってみて下さい。 美味しかったです。 あとは、フルーツ全般・・・、リンゴやオレンジもなかなかいけますよ。

その他の回答 (3)

noname#2209
noname#2209
回答No.4

パイナップルとチョコレートもけっこう合いますよ!彩りもよくなります。 バナナやリンゴなどはレモン汁などで色止め(?)するのをお忘れなく。

ryoutarou
質問者

お礼

ありがとうございました。パイナップル、いいですね。やってみます♪

noname#4793
noname#4793
回答No.3

すみません、クリームチーズではなく、プロセスチーズでした。 意外に、合うんですよ。 でも、クリームチーズもなかなか美味しそうかも! すぐに溶けてしまう気もしますが・・・。 チーズもいろいろあるので、カマンベールとか試してみると、意外な発見が あるかもしれませんね。

ryoutarou
質問者

お礼

チーズですか・・・そういえば、チョコチーズケーキなんてお菓子もありますよね。女性に評判がよさそうなのでぜひトライしてみようと思います、ありがとうございました。

回答No.1

すごく普通ですが、バナナ、ウェハース、マシュマロ、市販のプチシューなんかは、どうでしょう?

ryoutarou
質問者

お礼

ありがとうございました。ウェハースなんて楽しそうですね。

関連するQ&A

  • チョコ作り^^

    チョコフォンデュをしようと思うのですが、何をつければいいですか??一般的なものは思いついたのですが。。。(バナナ・マシュマロ・イチゴ・キウイなど) 他いいものはありますか??

  • チーズフォンデュの具

    チーズフォンデュを家でしたいと思うのですが、 普通の片手鍋でも出来ますよね?? おすすめの具・定番の具 教えてください!!

  • Xマスケーキ・・・イチゴ、チョコ、ウエハースの家

    あと1ヶ月ほどでクリスマスですね! で、皆さんはケーキを買いますか? ケーキを買ってきて切り分けたら、 1.イチゴが乗っている 2.チョコレートのプレートが乗っている 3.ウエハースでできた家が乗っている 4.飾りもイチゴも何もない普通の部分 こうなりました。 皆さんだったら、どれを取りますか?

  • チョコと生クリーム以外で…

    シンプルなスポンジケーキをチョコレートと生クリーム以外でクリスマスケーキにアレンジするいい方法は何かないでしょうか?? 私は生クリームがあまり好きではなく彼氏はチョコレートが大嫌いなので困ってます^^;

  • ~フォンデュの鍋のお勧め

    チョコフォンデュを、5人くらいで、家でやろうと思っているのですが、チョコフォンデュをする鍋を購入するにあたり、何がいいのか、迷っています。 チョコフォンデュが、メニューにあるお店で、働いている知り合いには、チョコが固まって洗うのが大変と聞き、鍋の素材にもよるのかと、、、 ル・クルーゼのフォンデュセットは、ホーローで使いやすいと、こちらのサイトで、調べ済みですが、ちょっと高いので、ほかにお勧めがあれば、教えてください。

  • オイルフォンデュ鍋(鉄)は他にも使えますか?

    先日、部屋の掃除をしていて、5年以上前に人から譲り受けたオイルフォンデュセットを見つけました。 てっきりチーズフォンデュセットだと思い込んでいたのですが、箱の写真や中に入っていた簡単なレシピをみるとオイルフォンデュ用のようです。 外国製のようでそれ以上の情報がわからず、チーズフォンデュやチョコレートフォンデュに使ってもいいのか、ふと悩んでしまいました。 鍋などは鉄製と思われます。 仕舞いこんだままも勿体ないのでチーズフォンデュでもしてみたいと思ったのですが、鉄鍋は使用してもいいのでしょうか? また、チョコレートなど他にも利用していいものでしょうか? 子供がまだ小さいのでオイルフォンデュは怖いのです。 チーズなども勿論熱くて危険といえますが、オイルよりはいいかな、と思いました。 どちらも経験がないので、よくわからないのですが・・・。 週末人がくる予定があり、そこで使えたらと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

  • ☆チョコレートケーキ☆

    こんばんは♪いつもお世話になってます! 実は今度、ハート型のチョコレートケーキを作りたいと思っていて、スポンジの色は普通の(プレーン)です♪そして周りにチョコレートホイップを塗って、飾り付けをしたいと思っています! スポンジとスポンジの間には、チョコホイップをサンドするのですが、ホイップ以外に何をサンドすれば良いのでしょうか??(ショートケーキでしたらイチゴとか…) ケーキ作りは全くの初心者なので良くわからなくて…(><) 何かアドバイス頂けるとありがたいです!! 他にもケーキ作りのコツなどがありましたらご回答お願いしますm(_ _)m

  • 友チョコ

    もうすぐバレンタインデー。 ということで、今年も友達に「友チョコ」を 配るつもりなのですが・・・ 実は去年クッキーを作って持っていったところ 何人もの友達とかぶってしまいました。 なので今年は定番の クッキー、チョコレート菓子、カップケーキ は避けていと思っています。 学校に持っていくので生菓子はNGです。 何か良いお菓子はありますか? ご回答願いたいです。

  • ケーキの上、チョコ、ウエハースの家、イチゴだったら

    巷ではクリスマスですね! さて、ケーキを買って食べる人も多いと思いますが、多人数で切り分ける時に困るのは、上に乗っている「飾り物的な食べ物」の配分です。 例えばここに切り分けたケーキ・・・「上にイチゴが乗っている」「上にウエハースの家が乗っている」「上にチョコレートのプレートが乗っている」の、3つのケーキが切り分けられて並んでいたら、どれが欲しいですか? ひとつだけ選んでください。

  • チョコに合う果物

    チョコレートケーキを作るのですが 相手はイチゴとバナナとマンゴーがたべれません。 どちらかと言うと酸っぱい物の方がスキみたいで。 オーソドックスなチョコだけのケーキは 今までにたくさん作ったので今度はフルーツを 入れたいのですが…チョコに合うフルーツって 何がありますか?? みかんも考えましたが合わなさそうで。 よかったら意見ください!