• ベストアンサー

チョコフォンデュ。

友達を招いて家で「チョコレートフォンデュ」を楽しみたいと思っています。いちご・キウイ・スポンジケーキなどの定番の他に、なにかおすすめのものはありますか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4793
noname#4793
回答No.2

クリームチーズを角切りにして、やってみて下さい。 美味しかったです。 あとは、フルーツ全般・・・、リンゴやオレンジもなかなかいけますよ。

その他の回答 (3)

noname#2209
noname#2209
回答No.4

パイナップルとチョコレートもけっこう合いますよ!彩りもよくなります。 バナナやリンゴなどはレモン汁などで色止め(?)するのをお忘れなく。

ryoutarou
質問者

お礼

ありがとうございました。パイナップル、いいですね。やってみます♪

noname#4793
noname#4793
回答No.3

すみません、クリームチーズではなく、プロセスチーズでした。 意外に、合うんですよ。 でも、クリームチーズもなかなか美味しそうかも! すぐに溶けてしまう気もしますが・・・。 チーズもいろいろあるので、カマンベールとか試してみると、意外な発見が あるかもしれませんね。

ryoutarou
質問者

お礼

チーズですか・・・そういえば、チョコチーズケーキなんてお菓子もありますよね。女性に評判がよさそうなのでぜひトライしてみようと思います、ありがとうございました。

回答No.1

すごく普通ですが、バナナ、ウェハース、マシュマロ、市販のプチシューなんかは、どうでしょう?

ryoutarou
質問者

お礼

ありがとうございました。ウェハースなんて楽しそうですね。