• ベストアンサー

メールの動く顔文字について

携帯電話で動く顔文字や文字の色を変えたいのですが、可能なのでしょうか?メーカーはAUで機種はA3015SAです。実際に動く顔文字をパソコンより送ると画像の形となってしますのですが・・・?文字の色の変色はタグを使っているのですが、うまく動作しませんでした。その他携帯で何か面白い使い方や便利な方法を教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jun-R2
回答No.2

AUではないのですが、、メーカーによって違うようですよ。 J-phoneなのですが私の機種の絵文字では OKのマークは黒い箱に赤いOK(ちょっと立体的な)ですが、友人のは青い枠にOKだけだそうです。 ”OK”マークと文字コードだけが キャリア(AUとかJtとか)で決まっているだけで、デザインは携帯内部に情報を持っていると思います。

news_0203
質問者

お礼

丁寧なかいとうありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Kinop
回答No.1

携帯電話の絵文字、は各キャリアは独自仕様です。 文字コードとかは独自のマッピングなんじゃないでしょうか。 「実際に動く顔文字」を実際にどのように表示するかはブラウザの仕様でしょうから、AU端末と同様にみえるかどうかは..。

news_0203
質問者

お礼

なかなか難しそうで・・・。ありがとうございました!