• ベストアンサー

血液検査

血液検査のデーターを入力して管理するソフトは、ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

そりゃあると思いますよ。 医療系に入ってるソフトメーカーとかが開発していると思います。 どういう管理がしたいのかによっては既存ではなくカスタマイズが必要になるかもしれませんけどね

bessnojo
質問者

お礼

有り難うございました。

その他の回答 (3)

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.4

#1です 個人で○月○日 等のデータだけを管理したいのであれば 表計算ソフトで十分でしょうね それぞれをグラフ化等も出来るでしょうし 無料で探しているのなら 表計算ソフト 無料 とかで検索すれば たぶん山のように出てきますよ。 質問する際には どういう目的でどういう管理がしたいのか ってより細かく書くほうが 回答もつきやすいですよ

bessnojo
質問者

お礼

有り難うございました。探してみます。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.3

無料で使える表計算ソフト、知名度のあるものでは… ja: OpenOffice.org日本語プロジェクト http://ja.openoffice.org/ Web上で使える表計算ソフトもあります。 Google Docs & Spreadsheets http://docs.google.com/

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.2

質問が漠然としていますが… 病院で患者データとして管理したいの? 個人で、自身の血液検査のデータを管理したいの? データを入力して管理するだけなら、表計算ソフトでも十分可能です。 表計算ソフトも、Excelのような高額なモノでなく、無料のものでも十分です。

bessnojo
質問者

お礼

早速有り難うございました。 【データを入力して管理するだけなら、表計算ソフトでも十分可能です。 表計算ソフトも、Excelのような高額なモノでなく、無料のものでも十分です。】 上記のソフト教えて下さい。このようなコーナーは、初めてで、初めての質問ですので失礼があったらお許しください。

関連するQ&A

  • 血液検査

    30歳の男性で血液検査をするなら何種類の項目を検査しますか?若い人は血液検査はあまりしないのでデータがないもんで・・・。だいたいでいいんで教えて下さい!

  • 血液検査について

    現在、心療内科に通院中で ・トレドミン25 ×2 ・レキソタン2mg ×3 を1ヶ月くらい(他の薬も入れると三ヶ月くらい) 飲んでいるんですが、医師から次回診察の際 血液検査をするといわれました。 血中濃度を管理する薬は飲んでないと思うので副作用チェックの ようです。 副作用の血液検査って初めてなんですが、受けていらっしゃる 方はどんな検査を受けてますか? こちらから検査項目追加とか選べたりするんですか? 肝機能くらいはわかるんですが他にどんな検査するんでしょう? 試験管(スピッツっていうのかな?)見たいので数本取られるのかな? 考えただけでゾッとします。 しかも重い血液障害とかだったらと思うともっとゾッとします。 健康診断じゃないんだからあんましとらないのかなぁなんて 勝手に推測しちゃったりしてるんですがどうなんでしょう? 経験ある方教えてください。 お願いします。

  • 血液検査

    体調不良で近所の内科クリニックで診てもらったところ、以下の領収書が出ました。 血液検査で採血しただけです。 初・再診料 282点 医学管理等 250点 投薬     68点 検査    1247点 合計保険点数 1847点 検査は血液検査のみです。 インターネットで調べると、普通で3割負担で1500円程度と書かれていたので なんとなく高いかな? と思ってます。 どこのクリニックでも同程度の金額になるのか知りたいです。 どなたか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 血液検査の結果

    胸の痛みで、総合病院の循環内科を診察に受けました。血液検査で5本採血されました。今度結果を聞きに行くのですが、結果は先生のお話以外に、紙で検査結果表データみたいなものは、渡されますか?今回、胸の痛みでの血液検査をしたのですが、喘息かどうか分かるアレルギーなどはそのデータから分かるのでしょうか?

  • 血液検査

    教えて下さい。 血液検査で血液が濃い 水分の不足を言われました。 確かに 朝からコーヒー 飲んだだけでしたが、前日は 普通だったと思います。 血液検査で血液が濃いとか そんなにすぐに反映されるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 血液検査を受けてみたいのですが…

     回答よろしくお願いします。  20代男性でストレス、睡眠不足など無し 好き嫌い無し、規則正しい生活を送っているのですが ここ一ヶ月ぐらい急に肩こりがひどくなり困っています。 身長173センチ体重80キロちょっと太り気味です。   両親が糖尿病で僕も検査を受けたほうがいいと 医者が親に言ったそうですがなかなか機会が無く 血液検査を受けていませんでした。  母がかなり太っているのでジムに行くように 勧めていたのですがなかなかいかなかったので 僕が付いていって一緒に運動しているので 以前より運動しているのに肩こりがひどいです。  そこで念のために血液検査を受けたいのですが 血液検査を受けるにあたって検査結果の 項目?というかデータが出ますよね、あれは 全国共通なんでしょうか? 例えば病院Aでは項目が5個、病院Bは10個とか ビタミンが足りてるかどうかとか種類が あるんでしょうか?  親が行っている病院が遠いので近くの 個人病院に行く事になると思うのですが 血液検査だけという場合一般的に値段とか 結果が出るまでの時間とかどれくらいかかる 物なんでしょうか?  すいませんがご存知の方いらっしゃいましたら 回答よろしくお願いします。<(_ _)>  

  • 血液検査

    血液検査 こんばんは 血液検査は内科に行けば受けれますか? あと どれくらいの費用がかかりますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 血液検査

    血液検査について 今日病院で採血をしました。大きな医療センターなので血液検査も当日分かるかなと思いましたが、 時間がかかる血液検査もしますので来週結果を聞きに来てください。と言われました。 他の方は一時間~待てば結果が出ると言われてたのですが… すぐには結果が出ない血液検査とはどんな項目ですか?不安です。

  • 血液検査

    先日、血液検査の結果がでました。血小板数の数値ですが測定値31.1 単位10●/mm3(●は小さな4です。入力方法が分かりませんでした。)よく見かける血小板数15万や20万と言う数字に置き換えると私の31.1はいくつの数字になるのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • 血液検査

    その日血液検査を行うとは思わずに、市販の風邪薬(パブロン)と栄養ドリンクを一本飲んでしまいました。 その状態で血液検査を受け、結果はまだ出ていないのですが、血液検査の結果に何か反映される可能性はありますか? …もしあるとすればどのような事になるでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう