解決済み

血液検査

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5624272
  • 閲覧数1042
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

血液検査のデーターを入力して管理するソフトは、ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1704/6351)

そりゃあると思いますよ。
医療系に入ってるソフトメーカーとかが開発していると思います。

どういう管理がしたいのかによっては既存ではなくカスタマイズが必要になるかもしれませんけどね
お礼コメント
bessnojo

お礼率 75% (3/4)

有り難うございました。
投稿日時 - 2010-01-26 12:32:35

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (1704/6351)

#1です
個人で○月○日 等のデータだけを管理したいのであれば
表計算ソフトで十分でしょうね
それぞれをグラフ化等も出来るでしょうし

無料で探しているのなら 表計算ソフト 無料 とかで検索すれば たぶん山のように出てきますよ。

質問する際には どういう目的でどういう管理がしたいのか ってより細かく書くほうが
回答もつきやすいですよ
お礼コメント
bessnojo

お礼率 75% (3/4)

有り難うございました。探してみます。
投稿日時 - 2010-01-27 14:31:50
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (470/1474)

無料で使える表計算ソフト、知名度のあるものでは…
ja: OpenOffice.org日本語プロジェクト
http://ja.openoffice.org/

Web上で使える表計算ソフトもあります。
Google Docs & Spreadsheets
http://docs.google.com/
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (470/1474)

質問が漠然としていますが…
病院で患者データとして管理したいの?
個人で、自身の血液検査のデータを管理したいの?

データを入力して管理するだけなら、表計算ソフトでも十分可能です。
表計算ソフトも、Excelのような高額なモノでなく、無料のものでも十分です。
お礼コメント
bessnojo

お礼率 75% (3/4)

早速有り難うございました。
【データを入力して管理するだけなら、表計算ソフトでも十分可能です。
表計算ソフトも、Excelのような高額なモノでなく、無料のものでも十分です。】
上記のソフト教えて下さい。このようなコーナーは、初めてで、初めての質問ですので失礼があったらお許しください。
投稿日時 - 2010-01-26 12:08:44