-PR-
解決済み

恐竜の本

  • すぐに回答を!
  • 質問No.56242
  • 閲覧数149
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

恐竜に関する本をプレゼントしたいのですが、ほんとに恐竜好きな人が喜ぶような子供だましじゃない本、教えてください。プレゼントに値するような、しっかりめのものがいいです。絵がきれいだとなおいいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 45% (47/103)

ちょっと変わったところでは・・・。
ロバート・マッシュ著 別役実訳 平凡社
「恐竜の飼いかた教えます」 なんていかがでしょ?
初心者向け恐竜、採卵用恐竜、警備用恐竜など、現代に恐竜がいたとして人間とどう共存していくか、ユーモラスにコメントされてます。恐竜に詳しい人ならウケること絶対(^-^)v。
お礼コメント
k-mic93

お礼率 100% (4/4)

特に恐竜好きでもないあたしでもかなり興味をひかれました(^o^)!!
探してみたいと思います!
投稿日時 - 2001-03-28 13:10:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

干し草のなかの恐竜―化石証拠と進化論の大展開〈上〉(下)
早川書房 (2000-09-15出版)グールド著・渡辺 政隆訳
などはいかがでしょう。
gooの本サーチ(紀伊国屋ブックウェブ)などで、「恐竜」でサーチしてみると色々見つかると思います。
お礼コメント
k-mic93

お礼率 100% (4/4)

実はそういうところでも検索してあまりに結果が多かったので、題名だけでは判断できないと思い、質問してみたんです(^^; この本の題名も見かけて、なんか大物っぽいとは思っていました
投稿日時 - 2001-03-26 16:48:24


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 10% (4/39)

私は恐竜大好きで、恐竜関係の本も少なからず持っています。図鑑やポケットブック、恐竜展のパンフレットなどです。でも、一番のお気に入りの本は、きれいな絵はないけれど、「ジュラシックパーク」と「ロストワールド」です。この2冊については、既にご存知だと思いますが、決して子供だましの内容ではなく、文章だけでも充分に、生き生きとした恐竜が楽しめます。
見る本で特にお薦めは思い浮かばないので、参考にならなかったらごめんなさい。
お礼コメント
k-mic93

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。やっぱり好きな方は映画もちゃんとチェックされるんですね(^_^)
投稿日時 - 2001-03-27 09:36:38