• 締切済み

ビデオを再生する時に音声がでません

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 録音するとき音声を取り込みましたでしょうか? サウンドカードの「LINE IN」端子にコードがつながっていた場合、サウンドカードによって取り込み時には音が出るのに再生時には出ない、という現象が起こります。

関連するQ&A

  • ビデオの再生で音声が出ない。

    SONY VAIOでOSをVISTAからWindows 8に入れ替えました。 そして内臓ドライブが壊れたのでBUFFALOの外付けドライブDDSM-24U2Vを購入接続しました。 ビデオを再生すると映像は流れますが音声は全く出ません。 ネット上のビデオを再生すると映像・音声共に問題なく再生されますが それをダウンロードして再生するとやはり音声はNGです。 なお、再生ソフトはSMプレーヤーです。 プレーヤーのせいかとクイックタイムでも試しましたが同じ症状でした。 音楽CDは再生できる状態です。 BUFFALOのサポートに訊いたところこのドライブはwindows8には対応しているとのことでした。 これを治すことがことが可能ならその方法をご教示ください。 どうかよろしくお願い致します。 

  • 撮ったビデオ再生すると音声だけが途切れます。

    学校行事で撮影したデジタルビデオを再生すると、音声だけがぶつぶつ途切れてしまいます。 ダビングしてクラスの皆に有料で買ってもらうことになってるので大変困ってます。音声だけ修復することは可能でしょうか?教えてください。

  • PCで音声が出ない

    先日、デジタルビデオカメラを購入しました。 パソコンに映像を取り込みました。(OSはVistaです) Windows Media Playerで、画像は再生できますが、音声が出ません。 (PCのスピーカーは動作しています) 今まではデジタルカメラの動画をPCに取り込んでいましたが、音声も再生されます。 PCに落とした映像のプロパティは、ムービークリップ(.MOD)と書いてあります。 どうしたら、音声が再生されるのでしょうか? ビデオカメラに同梱されていた、ソフトをPCにインストールはしていません。 それをしないと、音声がでないんですか? すみません。教えてください。

  • AVIビデオなのにRealPlayerで再生できません。音声のみです。

    プロパティや表示にも「AVIビデオ」とあるのに、リアルプレイヤーでは再生できません。再生しようとすると、「このビデオのファイルが再生できません。ビデオのアップデートがあるかどうかをチェックしますか?」というポップアップがでてきて、その後は音声のみ流れます。Windowsメディアプレーヤーではもちろん流れません(こちらもエラーといって音声のみ)。他のAVIビデオは再生できるのにできないタイプのものがあります。他のものとの違いはありませんが、どうしてなのでしょうか? また、そのタイプ?のビデオが見れるソフトや、見れる方法があれば教えていただきたいです。

  • 音声が再生されません

    先日拡張子がaviの動画を入手しました。 ところがWindows Media Player ver.7.1で再生すると、画像は再生されても音声までは再生されませんでした。 しかし、Windowsムービーメーカー ver.1では画像・音声とも、問題なく再生できました。 オーディオ形式は「Windows Media Audio V2」と書いてあります。 ビデオ形式はDivXで今はVer.4.1.2をインストールしています。 これをWindows Media Playerで再生できるようになりませんか? 今まで再生しようとしてやった事 ○Windows Media Player ver.7.1をもう一度更新 ○VirtualDubで、音声をwavで抜き取って再生してみる(Windows Media Player ver.7.1では認識すらできなかった) ○Windows Media コーデックのインストール 今自分ができる精一杯の事をやりました。 みなさんの力を貸して下さい。お願いします。

  • 倍速再生時の音声の再生のされ方について

    録画したものを1.5~2倍速くらいで観賞したいのですが、 VHSのビデオデッキの機能だと 倍速再生時に一部の音声が途切れ途切れになってしまったりしますか? 以前、テレビで 「2倍速での再生時には、音声を聞き取りやすくするために 初めから再生させない部分がある」 という話を聞いたことがあるのですが…。 今うちにあるDVDプレイヤーでは 音声も早送りになるものの、 途切れたり再生されない部分があったりすることはないようなのですが…。 なんでいまさらVHSなのかというと、 とにかく安い値段で購入したいからです。 どうでしょうか?

  • PCでのDVD-VIDEO再生時の音声

    PCでDVD-VIDEOを再生するとき、リニアPCMの音声しか聴くことができず、ドルビーデジタルの音声は出力されません。WindowsMediaPlayer、Real等いろいろなソフトを試してみましたが、いずれも同じ症状です。 何が原因でしょうか。

  • 作成したDVD-Videoの再生で音声が出ません。

    作成したDVD-Videoの再生で音声が出ません。 デスクトップPCでTV(アナログ)が見られますが、録画も出来るようになっています。 今まで何回か録画してコーラルVideo StudioというソフトでDVDにしていたのですが 久しぶりにある番組の中の10分程度を録画しました。 それをいつもの通りVideo Studioで読み込んでDVD化したのですが、PC内のメディア プレーヤーで再生すると映像は出るのですが音声が出ません。 念のため、メディアプレーヤー以外のWin-DVDやDVDプレーヤーで再生すると問題なく 再生されます。 更に録画したファイルを直接メディアプレーヤーで再生すると大丈夫なのです。 つまり、録画したファイルをコーラルVideo StudioでDVD化したものがメディアプレーヤー だけ音声が出ないで再生されるのです。 DVD化については、レコーディング形式をDVD-Videoの設定しており間違いはないと思います。 作成したDVDは知り合いに渡し、PC(Windows)で再生するのでメディアプレーヤーで 見られない(音声が出ない)と困るのです。 (別のビュアーなどは入っていないので) 今まで、同じように録画して、何回かDVD化したのですがこんな事は無かったと思います。 PCは、OZZIOというメーカーで、Pen-D 3GB、Win-XPです。 よろしくご指導ください。

  • mpeg音声が再生されません

    ユーリード製ビデオスタジオで作成した動画をDVDに焼付けたところ、音声が再生されなくなりました。 その後色々試してみると、元のmpegファイルがDVD用ソフトでは音声が再生されるものの、ウィンドウズメディアプレーヤーでは音声が再生されないものがダメなようです。 新たにビデオスタジオでファイルを作成すると、ウィンドウズメディアプレーヤーで音声再生が可能なもの、できたりできなかったりするもの、再生されないもの、と色々できてしまいます。 ウィンドウズメディアプレーヤー再生されないのに、もう一度DVDにすると再生されるものもでてきました。 以前作成したファイルが、ことごとくウィンドウズメディアプレーヤーで音声再生ができなくなっています。以前は再生されたと思うのですが・・・。 どうしたら、DVDで音声再生可能になるでしょうか?

  • 映像・音声再生時、断続的に途切れる

    ◎ ウィンドーズ7 ◎ VPCEH29FJ ◎ メデイアゴー、ウィンドーズ・メデイアプレーヤー等すべての映像・音声プレーヤー再生時、映像・音声が断続的に途切れる。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。