• ベストアンサー

ドラマ

maple1216の回答

• ベストアンサー
  • maple1216
回答No.3

あのドラマ、見ていてすごくイライラしました。 言い返さなかったらイジメられ、言い返してもイジメられ…。 『私なら!』と考えながら見ていました。 で、ふと気がついたんです。 私、実は特定の人にすごく厳しくしているんです。 自分ではイジメだなんて、毛頭思っていませんでした。 でも、あのドラマのイジメを見ていると、自分とダブってしまいました。 その人は、軽い鬱病と診断されていますが、私から言わせると、怠け病なんです。 朝は遅いし、朝の仕事もろくにせず、謝りもしない。 業務連絡をしない。 7人のグループですが、自分だけ理解して他の人に教えない。 わざとではなく、『教えなくてはいけない』と、思わないようです。 そういう事が続くので、しこたま怒ります。 私は、かなりしつこいので、一つ間違いを見つけると、他にもないかトコトン探してしまうんです。 そして、また怒る… 怒るにもパワー要るので、疲れます。 余談でしたが、怒っている姿がダブってしまって、少~~しだけ反省しました。 私みたいに少しでも、『人の振り見て我が振り直せ』ができれば、イジメが減るのではないかと考えました。

noname#122157
質問者

お礼

なかなか出来ませんよね ありがとうございました