• ベストアンサー

ドラマ

maple1216の回答

  • ベストアンサー
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.3

あのドラマ、見ていてすごくイライラしました。 言い返さなかったらイジメられ、言い返してもイジメられ…。 『私なら!』と考えながら見ていました。 で、ふと気がついたんです。 私、実は特定の人にすごく厳しくしているんです。 自分ではイジメだなんて、毛頭思っていませんでした。 でも、あのドラマのイジメを見ていると、自分とダブってしまいました。 その人は、軽い鬱病と診断されていますが、私から言わせると、怠け病なんです。 朝は遅いし、朝の仕事もろくにせず、謝りもしない。 業務連絡をしない。 7人のグループですが、自分だけ理解して他の人に教えない。 わざとではなく、『教えなくてはいけない』と、思わないようです。 そういう事が続くので、しこたま怒ります。 私は、かなりしつこいので、一つ間違いを見つけると、他にもないかトコトン探してしまうんです。 そして、また怒る… 怒るにもパワー要るので、疲れます。 余談でしたが、怒っている姿がダブってしまって、少~~しだけ反省しました。 私みたいに少しでも、『人の振り見て我が振り直せ』ができれば、イジメが減るのではないかと考えました。

noname#122157
質問者

お礼

なかなか出来ませんよね ありがとうございました

関連するQ&A

  • ドラマ「ライフ」について高校生くらいの方に質問

    高校生、もしくは卒業されて間もない方に質問いたします。 ドラマ「ライフ」は高校を舞台にしたいじめのお話でしたが、ドラマは非現実的すぎましたか? それとも現実的でしたか? お聞かせください。

  • ドラマの名前…

    だいぶ前のドラマだと思うんですが、オークションを題材としたドものがあったと記憶しています。 どなたかこのドラマの題名ご存知ないですか?

  • 病気が題材になっているドラマ

    病気が題材になっていて、おすすめのドラマを教えて下さい。 あまり有名ではないドラマも大歓迎です!

  • この時期思うのですが、戦争系のドラマって・・・?

    8月になると戦争関係のドラマが多くありますよね。 戦争の悲惨さを忘れることなく、過去の教訓をいつまでも活かさなければなりませんが、いつも疑問に思うことがあります。 各局で放送している戦争を題材にしたドラマは、「戦争被害者としての悲劇」を主にしたものばかりで、日本が周辺各国に与えた影響を無視した内容が多くないですか? 日本は戦争によって多大な悲劇を受けましたが、多大な悲劇迷惑を周辺各国に与えてしまったのも事実です。 そいうったところはドラマにしてもウケないからでしょうか。 所詮商業ベースですから、視聴率を取るために泣ける、感動できるものを作るのでしょうが。。。 しかし、戦争被害者と加害者として両方から先の戦争を捉えないと真に戦争を教訓とすることはできないと思うのですが・・・。

  • 「芸能界デビュー」を題材にしたドラマ

    「芸能界デビュー」を題材にしたドラマ を探しています。何かあるでしょうか。 ドラマカテゴリーですが、映画でも演劇でも何でも構いません。 思いついたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 刑事がドラマの題材になりやすい理由ってあるんですか

    刑事がドラマの題材になりやすい理由ってあるんですか? 教えてください。

  • 「いじめ」・「ホラー」をテーマとしたドラマのお勧め

    いじめ系やホラー系のドラマが面白くて(悪い意味ではなく)、好きなので、何か面白いモノはないかと探してます。 いじめ系について、以下の作品は全て、既に見た事があります。 ・ライフ ・泣かないと決めた日 ・人間失格 ・野ブタ。をプロデュース ・女王の教室 ・ハガネの女 ・聖者の行進 ・家なき子 最初の二つがとても良かったです。 「女王の教室」あたりはイジメ要素が不足気味で、何より小学生が中心というのがくだらなかった。 ホラーに至っては以下を既に鑑賞済みです。 ・あなたの隣にだれかいる ・Mの悲劇 ・氷の世界 ・迷いの森 ・アンフェア 最後の四つは「ホラー」よりも「ミステリー」に値するかもしれませんが。 上記二つのカテゴリーでリストしていない作品のお勧めがあれば、是非紹介してください。 映画・洋物は嫌いなので日本のドラマ内で宜しくお願いします。

  • ドラマで使われたアイテムを探してます。

    ドラマで使われたアイテムを探してます。 TBSのドラマ「Beautiful Life」の中に出ていたもので、ドラマではたしか車のフロントミラーのあたりに吊るして使っていたと思います。 分かる方いたらぜひ教えてください。

  • 最近の良いドラマ教えて下さい!

    最近、ドラマを見たいと良く思うんですが、 たくさんありすぎて分かりません。 何か良いドラマあったら教えて下さい! ちなみに私は、暴れん坊ママ、ライフ、アキハバラ@DEEPなどが好きです!

  • ドラマのライフは犯罪だよね?いじめ問題じゃないよね?

     何となく見始めたドラマの『ライフ』ですが、いじめのあまりの酷さにこれは一体なんなんだ?作者やテレビ局はこのドラマで何を訴えたいのか?が謎です。  いじめと言われている行為の殆どが犯罪行為だし、それを行っている子ども達もその親達も精神異常をきたしています。  現実の社会でのいじめの実体とはかけ離れていると思うのですが、それとも、今の都心部での学校生活と言うのはこんな状況下で生き残らないといけないのでしょうか?  だとしたら、あまりにも醜くなさけない状態だし、非常事態だと思います。なんらかの手を打たねば!と思うのですが、どうなんでしょうか?  原作は読んでいませんが、漫画だと言うことは知っていますし、漫画である以上、怖いもの見たさの為にデフォルメしている事は想像できますし、こういういじめをデフォルメしたジャンルなのかな?とも思うのですが、見ていて楽しむというよりは、いつもこれは「ただ見ていいのか?」と言う嫌悪感の方が先立ちます。  だったら見なければいいじゃん。とも思うのですが、実際に現実の子ども達がこんな状況下に有るのかと思うとそうもいきません。ご意見をお願い致します。