• ベストアンサー

なんでも屋、家事代行サービスの定款について

noname#121701の回答

noname#121701
noname#121701
回答No.3

個人の青色申告でまず業務を行うことです。 業務をおこなっていけば、もうかる仕事と駄目な仕事が選別され、それからメリットがあれば法人成りすればいいと思います。 業務が小さい場合は個人の青色申告の方が経費がかかりません。 青色申告の決算控除を放棄してしまえば決算書も作らず税理士に依頼することもなく自分で申告出来ます。 ただし業務内容によっては法人でないと駄目というのがありますので業務内容が分からないと正確なお答えは出来ません。