• ベストアンサー

個人年金保険について

missmatchの回答

• missmatch
回答No.4

単純に受取人名義変更時から掛け金が終わるまでと、その保険でいくらの戻りがあるかを出して見て下さい 年金タイプの保険は満期まで掛けないと「結局は掛け損」になる事が多いと思います 年金を気にするよりも病気・事故での入院の保障を重視した方が私はベストだと思います 但し、利率が5~6%で運用されるのなら考え方も変わってきますが

yamax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよ。解約時の返金が少ないのも解約に踏み切れずにここに聞きに来た一因です。聞きに来てよかったー。 入院保障なら、他の保険で必要と思われる分入っていますので、大丈夫だと思います。