• ベストアンサー

カツ丼の卵がうまい具合に乗っけられません

nijjinの回答

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17410)
回答No.1

>ベターっとした感じの卵にしたいんです 卵をよく溶きコシを完全に切ります。 >小麦粉もふわふわになってしまう一因なのでしょうか? その可能性はあります。

tubasa31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、よく溶いた卵を入れたのですが、それでもふわふわになってしまいました…。 他の所を参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 重ねカツの上手な作り方を教えてください

    重ねカツを美味しく・柔らかく・ジューシーに作るコツは?? 先日、肉を重ねてカツを作ってみました。 某とんかつ専門店で重ねカツを買って食べたら、ジューシーで美味しくて! 重ねたらいいのか'▽'!!と思って自宅にて実践しましたが・・失敗しました。 肩ロース(俗に言うしょうが焼き用)を使い、 一枚一枚包丁の裏で丹念にたたき、それを5枚重ねてギュっと押して形を整え 普通に薄力粉→卵→パン粉 で揚げました。 がとーっても固くて、肉臭く、食べれるものではありませんでした。 ただ良い肉を使えば良いのでしょうか?? 料理好きなんですが、まだまだ抜けている事が多く・・ 何かアドバイス下さいm(__)m

  • 卵焼き 作り方

    「ふわふわの卵焼きを作るコツ」というのに、小麦粉とマヨネーズを入れるというのがあって、YouTubeに動画がありみてみたのですが、その動画で使用されてる小麦粉は薄力小麦粉でした。家にある小麦粉は中力小麦粉なのですが、中力小麦粉でもふわふわに作れるのでしょうか? 因みに動画の方では小麦粉の分量は小さじ1となっています。 中力小麦粉だと分量が変わってきたりしますか? 無知ですみません・・・; 回答よろしくお願いいたします。

  • とんかつ

    とんかつは 小麦粉→タマゴ→パン粉 の順につけて揚げると思いますが、とんかつ屋さんのようにサクサクには揚がりません。 おいしいサクサクのとんかつを揚げる秘訣教えてください

  • とんかつに小麦粉ってなぜ必要ですか?

    こないだとんかつを作ったのですが 小麦粉がなかったため 卵→パン粉で揚げました。 出来上がりはいつもとかわらずで、 小麦粉が入ってない事がわかりませんでした。 小麦粉はいらないんじゃないか?って思うのですが 何のために必要ですか? よろしくお願いします。

  • 豚カツが黄色くなる

    オレンジ色の豚カツを作りたいのですが なぜか黄色くなります。 卵が多いのでしょうか? 豚肉2枚に対して小麦粉、卵1個、パン粉を付けて 170度の油で揚げます。 小麦粉、卵1個、パン粉全てパットにいれて手で付けて行きます。 どうすればオレンジ色の美味しい豚カツになりますか? 参考に写真を添付します。 左があげてる時、右が揚げた後です。 よろしくお願いします。

  • フライの衣のつけ方と仕上がりについて

    とんかつ、エビフライなどフライの衣のつけ方について教えてください。 いままで、1小麦粉、2とき卵、3パン粉の順に3ステップでつけてましたが、 1小麦粉と卵を混ぜたもの、2パン粉の2ステップで衣をつける人も多いようですね。 仕上がりに違いはあるのでしょうか? 仕出し屋さんでバイトをしている友人は、後者で作っているそうです。 ただ…、理由としては、たくさん作るのに卵がもったいないからといってます。 小麦粉、水、卵(少なめ)らしいです。

  • 豚カツの衣付けは箸?手?

    素朴な疑問ですが 豚カツの衣(小麦粉→卵→パン粉)を付ける時って お箸を使いますか? 手で行いますか?

  • 卵・牛乳を使わないドーナツの作り方

    私は文化祭でドーナツ(球型)を作ることになりました。 しかし、文化祭ということで卵・牛乳の使用が認められていません。 近所のスーパーで販売しているミックス粉は、ドーナツの作り方は書いてあるのですが、卵・牛乳を使用した例でした。 インターネットで検索したところ、卵・牛乳を使用しないミックス粉「おやつイン」や、小麦粉やスキムミルクを使い、1から作るやり方は見つけました。 しかし、上記のミックス粉はコストに問題があることと、簡単に手に入れることができないので足りなくなった場合に困ります。 1から作るのは手間がかかるので視野に入れていません。 模擬店で使うのでスーパーで売っているような 普通のミックス粉で、一工夫で卵・牛乳を使わないドーナツの作り方があれば教えて下さい。 初めての質問で失礼なところもあるとは思いますが、ご協力お願い致します。

  • コロッケやとんかつなどのフライをする時

    コロッケやとんかつなどのフライをする時 【1】 小麦粉→卵→パン粉 を付けますか? それとも 【2】 小麦粉と卵を混ぜる→パン粉 を付けますか? 私は今まで【1】でしたが 2の方が準備や手が汚れなくて楽だな。 と思いました。 料理がへたくそなため焼き上がりの違いはわかりませんw みなさんはどの方法で衣をつけてますか?

  • サクサク衣のコロッケ

    大量に、新じゃがを頂いたので、家族も大好きなコロッケを作ろと思いましたが、家で作るコロッケは、揚げたてこそサクッとしている物の、少し時間が経つと、パン粉部分は、サクッとしているのですが、中の衣が重い感じがします。 パン粉を使って揚げ物を作る場合、小麦粉→卵→パン粉の順番に付けるのは一般的ですが、これだと、何故か小麦粉と卵の部分が硬く重い感じがしてなりません。 揚げている最中の破裂防止の為に、確り、小麦粉を付けているからなのか?今一つ謎です。 お店等のコロッケは、パン粉以外の衣の部分がとても薄く感じます。 然し、コロッケの種から直接パン粉を付けると中の種が熱で崩れ破裂するはずなので、無理っぽく感じるのですが、どうすれば、パン粉以外の衣の部分が軽くなるのでしょうか? 直接、小麦粉と卵を付けるのではなく、卵で溶いた小麦粉でも試してみたのですが、やはり、硬さを感じます。 小麦粉の濃度の問題でしょうか? 実際に、コロッケを作られる方で、詳しい方がおられましたらどうか御教示願います。m(_ _)m