• ベストアンサー

ネットワーク機器について教えて下さい。

ネットワーク機器について教えて下さい。 会社のネットワークをリプレースする事になり、L3スイッチのSPFモジュールを使用して 少し離れた場所と接続する事になりました。そこで、質問なのですが、 SFPモジュールを使用する場合、対向側もSFPモジュールを使用する必要があるのでしょうか。 (1000base-SX使用)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.1

使用している波長が異なるため、SXやLXは合わせる必要がありますが、SFPに合わせてLCコネクタじゃなくても、GBICに合わせてSCコネクタでもOKです その場合は、SC-LCコネクタの光ケーブルを買えばいいです http://www.aisan.co.jp/products/optical_setcode.html