• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ショッピングカートを自作したい。どんな方法があるでしょうか?

ショッピングカートに欲しい機能がないため、 自分で自作できればなぁと思います。 ショッピングカートを自作するには、どんな方法があるでしょうか? 一つは、ネットショップオーナーを購入して、作れるのではないかと 見ています。 他には、ZENカートというのが、自作できるのではとみています。 他にも、自作する方法があるでしょうか? また、ショッピングカートを自作するのは、相当、難しいでしょうか? 自分は、htmlとcssが、なんとか書けるレベルです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1531
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#187541

こんばんは。 ショッピングカートを自作? ショッピングカートのCGIを設置するのではく自分で作るのですか? 作るとしたら、javascriptやphpなどでプログラムを組まないといけません。 そんな簡単にできる物でありません。既存のCGIを設置するのがいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ショッピングカートのCGIというものを、サーバに設置すればいいのですね。 javascriptやphpなどでプログラムを組むのは、とてもできません。 ショッピングカートのCGIについて、調べます。 他の方の回答を拝見した印象では、おそらく無料ではなく、 有料で手に入れる必要があるのでしょうね。 教えていただきまして、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

すでにある物を単純に設置したいだけ? それは自作とは言いません。設置すると言います。 それともゼロから本当にプログラミングして構築したいのか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ショッピングカートのCGIというものを、サーバに設置すれば良かったようです。 それは、自作とは言わないんですね。 あまり、常識的な知識がなくって、お恥ずかしいんですが、 皆さんに教えていただき、助かりました。 ゼロからプログラミングはできません。 プロの方が作ってくださったものを、購入などして、 利用させていただきたいです。 どうもありがとうございました!

  • 回答No.2

はじめまして。 えっと、楽天とかアマゾンのような、買い物カゴを cgiで作成されるとしましたら、 ■設置されるサーバの cgi にて、  ソケット通信に対応しているcgiが導入できるのか? というのを確認したほうがいいですよ。 結構、勢いよくcgiで買い物カゴ導入したぜー (最近は家電量販店のPCソフトコーナでも売ってるくらいなんで) と、やってみたもののなんでだー って、キレてみたけど、そもそもそのサーバでは そんなものを導入できる前提にはなってないですよ。 ということもあるので。。 自宅サーバか、商用利用OKなレンタルサーバ屋、ホスティング屋なら おkだと思いますが、確認した方がいいかとー と、老婆心ながらのアドバイですー。 ではー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サーバが、ソケット通信に対応しているCGIを導入可能かを、確認してから、 ショッピングカートのCGIを入手&インストールした方がいいんですね。 その前提が満たされないと、ちゃんと動かないんですね。 自宅サーバか、商用利用OKなレンタルサーバなら、おそらく大丈夫だけど、 確認した方がいいんですね。 ショッピングカートのCGIは、 最近は家電量販店のPCソフトコーナでも売ってるくらいなんですね。 どういうものか、どこで入手できるかなど、調べます。 どうもありがとうございます。 大変、助かりました。