• 締切済み

Win98のPCをXPにアップグレードしてドライバーが分かりません。

486HAの回答

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.3

Windows XPが発売されたときに、この機種にインストールしたことがあります。 搭載メモリーを最大値の256MB(当時は高かった)にしてもWindows2000と比較して”遅い”と思ったものです。  現在どれだけのメモリーを搭載してあるか分かりませんが、PC-100という規格ですから(PC-133でも可)、 中古でなければ入手できないでしょう。  そもそもWindows XPインストール用のメディアは、わざわざ購入されたものなのでしょうあ? 出費の割に効果は期待できないと思われます。  Puppy Linux 4.31であれば、そこそこ動作するでしょう。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/former/bi9910/spec1.html

関連するQ&A

  • WinMEからXPにアップグレードしたPCについて

    いつもお世話になります。 先日1台Win MEのPCをXPにアップグレードしたのですが、そのPCがアップグレードもまた頻繁に突然電源が落ちて、自動的に再起動されてしまうという状態が発生しだしました。 PCの型番は、Fujitsu FMV-BIBLO NE5/60Cというものです。XPはSP2です。 メモリが64MBしかないのですが、以前のMEのときにも頻繁に電源がいちなり落ちて、再起動に自動的になってしまうという状態がありました。 考えられる理由と対策を御教示ください。 宜しくお願いします。

  • xpからwindows98にダウングレード

    FMV-BIBLO NB18D/L xp機をwindows98にダウングレードして ディスプレイドライバーとサウンドドライバーをいれたい。

  • 各種ドライバは何処?

    FMV-BIBLO FMV-5233NA6/X OS:Windows Millennium Edition CPU:Pentium 233MHz メモリ:96MB 貰い物のPCを久しぶりに使おうと思ったのですが、色々と不備があるらしいので再インストールを検討しているのですが本体附属のディスクが無く、ドライバがありません。 どなたかドライバが置いてある場所を知りませんか?

  • 富士通FMVNE345K3(FMV-BIBLO NE3/45LK)WIN2000用ドライバ

    富士通のFMVNE345K3(FMV-BIBLO NE3/45LK)にWIN2000用をインストールしたのですが、サウンドドライバなどWIN2000用のものが見つからなくて困っています。メーカーホームページでも見つけられません。どこかにありませんか?

  • FMV-E50L5 ディスプレイ&サウンドドライバー

    FMV-E50L5のディスプレイと、 サウンドドライバーの所在が解かりません。 どなたか知りませんか? 富士通のHPでもダウンロード→型名で検索後、更新ドライバー一覧は あるのですが、ディスプレイとサウンドのドライバーは 表示されませんでした。 その他も検索しました「例:FMV-DESKPOWERCE50L5 ドライバー」とか しかし、何処にも無く困っています。どうか皆様のお知恵をお借りしたく、お願いに参りました。どうか知ってる方は宜しくお願いします。

  • 富士通 FMV-166LのWin95用ドライバー

    このPCはWin95がプリインストールされているんですが、中古で購入することになりOSが付属していません。 手持ちの正規のWin95OSR2があるのですが、これにはFMV-166Lのドライバーは付属されていません。 Win98ならば、最初からドライバーが用意されているようです。 この場合、Win95で、もしWin98に付属しているドライバーを『使う』ことが出来た場合、ライセンス的(?)には大丈夫なのでしょうか。 また、こういった事をしたことがある方はいらっしゃるのでしょうか。 最終的には、このPCにWin95をインストールして、きちんと動作すればそれでいいんです。 よろしくお願いします。  ■手持ちのOS(☆印は使用中)  Win95無印(Win3.1→Win95アップグレード)  Win95OSR2 ☆Win98無印 ☆WinMe  WinNTsp4 ■FMV-166L http://www.fmworld.net/product/former/sdt9707/hard.html

  • win98のドライバでwin2000へ設定しても大丈夫でしょうか。

    ノートパソコンFMV-BIBLO NE(7)23X(windows98プリインストール、1998年モデル)にOS windows2000をインストールしようと考えています。 富士通のメーカーホームページで確認すると、windows2000用のドライバなどがないようです。 このような場合、windows2000をインストールしても大丈夫でしょうか。

  • Windows98~XPへのアップグレード

    始めましてよろしくお願いします。 今わたしは、Windows98SE FMV‐BIBLO NE3/500LRを使っています。そこで最近、WindowsXPへアップグレードしてみようと考えているのですが、XPにしてちゃんと動作するか不安なので、皆さんの意見を参考にしてアップグレードするか考えたいのですが、どうでしょうか? ちなみに、今のパソコンの性能は、ペンデュラム(3)500MHZ RAMメモリ64MBから192MBに増設ハードディスク11GBです。 参考程度でいいので皆さんの意見を聞かせてくださいよろしくお願いします。

  • ウィンドウズXPから8.1にアップグレード。

    ウィンドウズXPから8.1にアップグレード。 現在、XP搭載の富士通FMV-BIBLO LOOX T70Kの2005年度に発売されたノートパソコンを使用しています。 ノートパソコンの情報は、 品名=FMV-BIBLO LOOX T70K 型名=FMVLT70K です。 このノートパソコンは、あまり使用していない為、リサイクルに出すのが勿体ないと思って、自分で8.1にアップグレードしました。 アップグレードした手順としては下記の通りです。 (1)XPからビスタへアップグレード。 (2)ビスタから7へアップグレード。 (3)7から8.1へアップグレード。 そしてオフィス2013をインストール。 と言う感じです。 その後のパソコンの動作ですが、やはり機能的に幾つか動作不良を起こしたり、機能しなかったり、ディスプレイエラーでDVDやWinDVD11の立ち上げが出来ないです。 ディスプレイエラーでVGAドライバーをインストールして下さいと言うメッセージが出ます。 しかし、XPから8.1にアップグレードしてオフィス2013をインストールした結果、8.1のウィンドウズPUグレードや更新プログラムなどの更新プログラムは出来ています。 オフィス2013の更新プログラムも出来ています。 8.1やオフィス2013の更新プログラムは、かなり沢山の更新プログラムがインストールされています。 僕が心配なのは、XPから8.1にアップグレードしても、このノートパソコンをこのまま使用していても良いのか心配です。 皆さんの中でパソコンやコンピュータ技術に詳しい方がいらっしゃいましたら是非この件について詳しく教えて頂ければ有難いです。 よろしくお願いします。

  • OSインストール後のドライバの設定に関して

    最近、FMVNP133とFMVNC313Dを知人より、譲り受けました。 OSは、削除した状態でした。(著作権上の問題で) 私が、OS単体として持っているのは、Win95のみのため、これを新規インストールしました。 OSインストール後、各種ドライバの設定がありますが、以前、所持していたFMV-BIBLOのアプリケーションCDがあったので、そこから、3modeフロッピードライバは、インストールしたのですが、ディスプレイ・モデム・サウンドの各ドライバは、対応するものがなく、インストールできません。 よって、例えば、解像度が変えられない、内蔵モデムを認識しない、音が出ないといった現状になっています。 メーカーのHPでは、アップグレードしたものやWin98用のドライバのダウンロードはできるようですが、私が、求めている上記ドライバの提供はしていないようです。 ちなみに、知人も、PCに付属していたメンテナンス用のCDやFDは、なくしてしまったようです。 このままだと、まともに、使用できないので困っています。 ドライバを入手するいい方法は、ないでしょうか? どなたか、お助けください。よろしくお願いいたします。