• ベストアンサー

明日受験(面接)なのですが、緊張しています。

明日受験(面接)なのですが、緊張しています。 落ち着く方法や勇気を下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki567
  • ベストアンサー率32% (141/439)
回答No.3

緊張しないで!と、言う事は言いません。 誰でも緊張します。緊張しないほうが不思議です。 落ち着こうとも思わない。ほんの少しの勇気だけです。 緊張しているのなら、ちょっと勇気を出して「今、緊張しています。」と、 言ってみてください。それで、良いです。それだけの勇気だけを持って臨んで ください。

その他の回答 (5)

  • sarahbeeze
  • ベストアンサー率35% (379/1072)
回答No.6

面接はどうでしたか。

  • sarahbeeze
  • ベストアンサー率35% (379/1072)
回答No.5

緊張は当然です。しかし、何を聞かれるだろうか、と心配するとどんどん落ち込みます。 明日は自分のワンマンショーで、自分の言うことをみんな聞いてくれる、と思えば元気も出てきます。 面接でははっきり言って、まじめかどうかを見ます。だから、少々とちってもマイナスになることはありません。問われたことにはできるだけ誠実に答えること、要はこれだけですよ。 あたって砕けろ、です。明日は、面接官の流れに自然に流れなさい。気を楽にしてね。

回答No.4

僕も去年推薦入試で面接受けましたので、その気持ちは十分よくわかります。 でも、そこまで勇気は要りません。 「噛んだらどうしよう」「答えに詰まったらどうしよう」 こんなことを心配する必要はないです。 噛むのはだれでもありますし、答えに詰まることも誰でもあります。 大事なのはオドオドしないことです。 緊張するのとオドオドは違います。オドオドするのは気持ちの持ちようで今から何とでもなります。 受験、応援してます。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

落ち着いてください そして勇気を出してください 皆が通ってきた道だ しっかりと踏み固めてあるから安心して通ってくれ

  • setsunajt
  • ベストアンサー率38% (115/295)
回答No.1

深呼吸が一番いいと思います。 ゆっくり息を吐いて、ゆっくりすう。 またトイレには前もって行っておくこと。 その際、鏡があったら、自分を鏡ごしに見て、 自分は絶対合格するんだ!!という強い意志で自分をもう一度 奮い立たせることを薦めます。

関連するQ&A

  • 明日の面接、緊張で吐き気がします(>_<)

    明日、2次面接です! 因みに2次で最終です(*^^)/ もう緊張で吐き気がします(笑) 緊張すると腹下すので、明日たぶんヤバいです(>_<) でも深呼吸して頑張って来ます! 皆さんは、面接の緊張をほぐすために何かやっていましたか? ぜひ参考にしたいので教えてください!

  • 面接で緊張しないようにするには・・・?

    20代後半(女)です。 採用試験を受験しなければならないのですが、 面接でとても緊張します。 緊張しないようにするにはどんな対策をしたら良いでしょうか? 事前準備をしっかりするのは言うまでもないことですが、 それ以外に何か方法はありますか。

  • 面接で緊張しない方法

    ある企業の面接が近づいています。 私は人一倍、緊張してしまい、面接のときに頭の中が真っ白になることがよくあります・・。 また面接とはちがって、たくさんの受験者で行う討論もあるのですが、こっちはこっちで緊張して、声が震えたり、上ずったりしてしまいます。 面接で緊張しない・みんなの前であがらない方法ありますか??

  • 明日の面接のアドバイスを

    3,40歳代で転職成功者のみなさん。 明日、事務職の正社員の面接なのですが 今になって緊張してきました。 なにとぞ、アドバイスと勇気をください。

  • 明日第一志望の最終面接で緊張しています。

    明日、第一志望の企業の最終面接なのです。 私は一次や二次では緊張しないんですけど、いつも最終面接は4~5日前から緊張してしまい、当日になると変にテンションが上がってしまって落ちてきています。 (本当に落ちた理由はこちらからは分からないのですが、多分テンションが上がってふわふわしてしまうのが原因だと思ってます) すみませんがこんな私に何か一言かけてやってください。というか何かアドバイスを下さい・・・・。

  • 高校受験生の緊張をほぐすには?

    この度、高校受験生の誘導をすることになりました。 待合室から面接会場まで一人ずつ案内するのですが、その際に受験生の緊張をほぐしてあげるのも仕事の一つとなります。 そこで、緊張をほぐしてあげる良い方法を知りたいです。 話をするときはどのような話題を振れば良いでしょうか。 受験会場(しかも移動中のみ)なので、できるだけ静かに、短時間で、物を食べたり飲んだりせずにできる軽いものだと嬉しいです。 よろしければ教えてください。お願いします。

  • 明日、面接です。

    明日面接に行かせていただくこととなりました。 転職活動はここ2年ずっとやってきていたのですが、面接自体は5か月ぶりぐらいになります。 いろいろとありなかなか十分な活動もできず、また年齢的なものもありなかなかお誘いがない状態でした。 今回3週間ほど前に求人広告を拝見し、自身はなかったのですが履歴書を提出したところすぐに面接へのご案内をいただきました。 ただ今までに経験がなかったのですがご連絡いただいてから面接まで3週間程度あり、少々緊張が日に日に増幅しています。 緊張を取るのにいい方法はないでしょうか。 また、やはり面接までの期間が長いのはなにかあるのでしょうか。

  • 明日ついに面接!

    明日私は自己推薦の面接を受けるのですが、今からとても緊張しています!!面接を受けた事のある方で前日もしくは最後にしておく事がありましたら小さな事でもいいのでおしえてください!!本番が明日なのでできるだけ早く返信をお待ちしています!!

  • 明日面接なのでアドバイスお願いします。

    明日面接なのですが緊張してしまう性格なので上手く物事を伝えられるか心配です。 練習はしているのですが…。 皆さんはどのような方法で緊張を解いていますか? また、成功や失敗談等がありましたら気をつけたいと思いますので教えていただけませんか? お願いします。

  • もう明日なのですが・・・【面接について】

    明日、私は高校の面接試験を受けます。私は極度の緊張症で、人見知りもします。緊張しすぎるとパニック状態に陥り、声が出なくなって、泣いてしまうことも度々・・・。突然ですがいいアドバイスはありませんか?