• ベストアンサー

明日受験(面接)なのですが、緊張しています。

明日受験(面接)なのですが、緊張しています。 落ち着く方法や勇気を下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki567
回答No.3

緊張しないで!と、言う事は言いません。 誰でも緊張します。緊張しないほうが不思議です。 落ち着こうとも思わない。ほんの少しの勇気だけです。 緊張しているのなら、ちょっと勇気を出して「今、緊張しています。」と、 言ってみてください。それで、良いです。それだけの勇気だけを持って臨んで ください。

その他の回答 (5)

• sarahbeeze
回答No.6

面接はどうでしたか。

• sarahbeeze
回答No.5

緊張は当然です。しかし、何を聞かれるだろうか、と心配するとどんどん落ち込みます。 明日は自分のワンマンショーで、自分の言うことをみんな聞いてくれる、と思えば元気も出てきます。 面接でははっきり言って、まじめかどうかを見ます。だから、少々とちってもマイナスになることはありません。問われたことにはできるだけ誠実に答えること、要はこれだけですよ。 あたって砕けろ、です。明日は、面接官の流れに自然に流れなさい。気を楽にしてね。

回答No.4

僕も去年推薦入試で面接受けましたので、その気持ちは十分よくわかります。 でも、そこまで勇気は要りません。 「噛んだらどうしよう」「答えに詰まったらどうしよう」 こんなことを心配する必要はないです。 噛むのはだれでもありますし、答えに詰まることも誰でもあります。 大事なのはオドオドしないことです。 緊張するのとオドオドは違います。オドオドするのは気持ちの持ちようで今から何とでもなります。 受験、応援してます。

• debukuro
回答No.2

落ち着いてください そして勇気を出してください 皆が通ってきた道だ しっかりと踏み固めてあるから安心して通ってくれ

• setsunajt
回答No.1

深呼吸が一番いいと思います。 ゆっくり息を吐いて、ゆっくりすう。 またトイレには前もって行っておくこと。 その際、鏡があったら、自分を鏡ごしに見て、 自分は絶対合格するんだ!!という強い意志で自分をもう一度 奮い立たせることを薦めます。