• ベストアンサー

貴方ならどっち?

貴方ならどっちをえらびますか? A犬or猫 B座布団orソファー C北海道or沖縄 DノートPCorディスクトップPC E小説orマンガ F年越しそばor年明けうどん Gスキーorスノボ H和or洋 I任天堂orSONY

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.11

A犬・・・・どちらも好きですけど。 B座布団・・床の近くで過ごす割合が多いので。 C北海道・・知り合いと話をしつつ、案内してもらえるかな…と。 Dディスクトップ・・・自宅用です。モバイルPCが気にかかり。 E小説・・・情報量+想像の余地があるので、軍配あり。 F年越し蕎麦・・・ないと年が越せません、年越ししたら御節ですし。 Gスキー・・慣れの問題ですが、もう10年ほど遠ざかっています。 H和・・・・大好きです。でも折衷あたりがベスト…。 I任天堂・・PSも良いですが、wii楽しいです。

kamenraido
質問者

お礼

・和・僕も大好きです。

その他の回答 (11)

回答No.12

A猫 Bソファー C北海道 DノートPC Eマンガ F年明けうどん Gスキー H和 I任天堂 です。

kamenraido
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • blakman
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.10

A犬 Bソファー C北海道 DディスクトップPC Eマンガ F年越しそば Gスキー H和 ISONY

kamenraido
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.9

貴方ならどっちをえらびますか? ↓ A犬  →「飼うなら、飼っているのは」 B座布団orソファー  →「和室には座布団、応接室やりビングにはソファー&クッション」 C北海道or沖縄    →「旅行に行くなら夏は北海道、冬は沖縄」 DノートPCorディスクトップPC →「書斎にはディスク、移動時にはノート」 E小説    →「読むなら、蔵書は、漫画は読み捨て」 F年越しそば →「我が家の習慣では」 Gスキーorスノボ →「昔、経験があるのは・・・」 H洋  →「和室or洋室、和式トイレor洋式トイレ、寝室は?」 I任天堂orSONY   →「ゲーム機は?」 すいません・・・ どちらも所有していたり、TPOで使い分ける物ですので、2者択一が難しかったです。 設問の主旨と違う場合は、嫌味や悪意ではなく→迷い、絞り切れなかっただけですのでご容赦ください。

kamenraido
質問者

お礼

詳しく回答していただきありがとうございます

kamenraido
質問者

補足

↓説明していただき                   でした。

回答No.8

A 犬 B ソファー C 北海道 D デスクトップ E 小説 F 年越しそば G スキー H 和 I SONY

kamenraido
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.7

A、猫 B、ソファー C、沖縄 D、ディスクトップ E、マンガ F、年越しそば G、スキー ホントは両方嫌です。雪国育ちでうんざりしてます。 H、洋 I、ソニー

kamenraido
質問者

お礼

Gの回答は僕もよわかります。 北海道育ちなので・・・・・・・・・・

noname#110194
noname#110194
回答No.6

A犬 Bソファー C沖縄 Dノートパソコン E小説 F年越しそば Gスキー H洋 ISONY

kamenraido
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.5

A:猫 B:座布団 C:北海道 D:ノートPC E:マンガ F:年越しそば G:スキー H:洋 I:任天堂 何かの認識調査?

kamenraido
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (何かの認識調査?) いいえちがいます。ご期待した場合すいません。

  • II3560
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

A犬 Bソファー C沖縄 DノートPC E小説 F年越しそば Gスキー H洋 ISONY

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.3

A犬 Bソファー C北海道 DディスクトップPC E小説 F年越しそば Gスキー H和 ISONY

kamenraido
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • hata79
  • ベストアンサー率51% (2555/4940)
回答No.2

A犬 B座布団 C沖縄 DノートPC Eマンガ F年越しそば Gスノボ H和 ISONY

kamenraido
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 年越しそば&年明けうどん

    年明けうどん 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00000015-oric-ent みなさんは大晦日に年越しそばを食べますか? 正月には年明けうどんを食べますか? それともラーメンやスパゲティでしょうか?

  • 年越しそばは

    皆さんは、年越しそばは「お蕎麦屋さん」か「自宅」でですか? 私は、いつも自宅で天ぷらを揚げて、乾麺の蕎麦を茹でた上に 載せて食べます。簡単ですみません。 それとも、カップ麺の「どんべい天ぷらそば」や「緑のたぬき」で 済ます人もいますか。 まぁ、どっちも最近は美味い蕎麦ですが、なんとも寂しいですね。 それから、年明けには私もめんどくさくなって、カップ麺の「どん べい年明けうどん」を食べます。 結構美味いですね。 皆さんは、どんな年越し、年明けをしますか。

  • ~「年越しそば」アンケート~

    ~「年越しそば」アンケート~ あなたにとって理想の「年越しそば」とは、 一体どのようなものでしょうか? 地域差や家庭差などによる生育環境や、味覚の個人差から、 「年越しそば」についてのイメージは千差万別のようです。 そこで日本全国津々浦々の皆様へ、 理想の“年越しそば像”についてお尋ねしたいと思います。 箇条書きで結構ですので、 麺の種類、だしや醤油の種類、汁の色、添付具材、 両親の出身地などを教えてください。 差し支えない範囲で結構ですのでよろしくお願いします。 【回答例】 ・細目の手打ちそば(時々沖縄そばを使用) ・昆布としいたけのだし ・市販の濃口醤油で味付け ・透き通った濃い黒色の汁 ・エビの天ぷら、鶏肉、ねぎ、なると ・北海道×沖縄県

  • 家庭の味を思い起こさせる「年越しそば」といえば?

    あなたが懐かしさを感じる「年越しそば」は、 どのような「年越しそば」ですか? 麺の固さ、だし、たれの色、具材、 差し支えない範囲で、 あなたの世代やご両親の出身地などを、 箇条書きで教えてくださいませ。 ※時期外れな話題ですみません。 ※お礼が大幅に遅れる可能性もあります。  ご了承願います。 【回答作成一例】 ・固めの麺 ・昆布と鶏のだし ・濃いしょうゆ色 ・かまぼこ、鶏肉、ねぎ、えび天ぷら ・20代終盤 ・北海道×沖縄県

  • アレルギーっていつまで?

    私,そばアレルギーなんです。 世の中には, そばを茹でた後のお湯を使って茹でたうどんを食べて アナフィラキシーショックで亡くなるって方も居られるようですが, 私のは大したことはありません。 そばを食べるとじんま疹ができる。 そば殻枕に寝ると咳き込んで寝れなくなる。 って程度です。 しかも,それも小学生の時が最後です。 現在アラフォーなんですが, これまで,年越しは家族で私だけうどんかカップラーメン。 旅館の枕は座布団で代用。 って感じで対処してきました。 正直,そばが食べられなくたって困りません。 小麦粉や玉子のアレルギーの人ってどうしてるんだろと思いつつ, そばを避けて生活してきました。 先日,仲間と島根県に旅行に行った際, 有名な出雲そばを食べる企画もあったそうですが, 私に気を遣って別のものに変更になったと言うことを帰ってきてから聞きました。 そば屋にだってそば以外のメニューもあるだろうから自分は構わないのに…。 で,ふと思ったのですが, 最後にそばを食べたのはもう30年近くも前の話。 その頃の担任の先生の名前や, 好きだった子の名前なんかは忘れちゃった自分なので, そばに対するアレルギーがあったことなんて忘れてたりして! なんて,しょうもないこと考えてます。 (実際は免疫記憶だってことは知ってます) ただ,そろそろ食べれるんと違う? とも思います。 そばの味も忘れてしまったんですが, みんなが美味しいって言ってるものを食べてみたいって気持ちもあります。 でも,食べてじんま疹が出るのも嫌だし…。 実際のとこ,どうなんでしょう。 食べれるようになることってあるんですか? 回答,お待ちしています。

  • 美味しさ

    東京は全国から色んな物が集まって充実化してるはずなのに、なぜ地方の方が食べ物が美味いと言われるのか?  その場の雰囲気もあるのでしょうか? 例えば、大阪はたこ焼きや焼きそば、野菜なら田舎、讃岐うどんは香川、ゴーヤチャンプルは沖縄、魚介類は北海道という勝手なイメージですが、それらを東京で食べたら違う味に思うのでしょうか? 雰囲気や鮮度も味が左右されるのか? 東京に集中してるのに、わざわざ地方まで行ってまで特産物を味わうのが疑問。

  • お勧めスキーツアー

    東北 or 北海道 で、お勧めのツアーがあれば教えてください。 ポイントは以下の通りです。 ・二人で行く ・2泊3日で。出発は木曜日or金曜日 ・予算は一人5万以内(安ければ安いほどありがたいです) ・出発は関西(伊丹発) ・できればスキー(スノボ)以外に温泉や、美味しいものを食べたりと付加価値があればありがたい。 ・スキー場はたいていこの地域だと広くて言うことないのかも知れませんが、初心者から中級者が楽しめるような感じがいいですね。(アバウトですが。。。) ・できるだけ飛行場からの移動は近いほうがうれしいです。楽なので。。  (バス移動希望) ・宿からも当然ゲレンデが近いほうがいいです。 ・宿は特に希望はないですが、ご飯が美味しくてカップルで楽しめるようなとこがよいです。 以上ですかね。。。 すっごいわがままな質問になってしまってますが、 各項目に合わない場合でもどこかお勧めがあれば教えていただければと思います。 近いうちに旅行会社に相談しに行くつもりではいますが、 まずこちらで聞ければと思い、質問してみました。 お勧めの旅行会社などもあれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • どちらを優先しますか。どちらがすきですか。

    こんにちは。 お世話になっております。 睡眠            食欲 友情            自分の時間 体裁            実益 らっきょ          福神漬け ガチャガチャ       UFOキャッチャー 2時間ドラマ       歴史ドラマ カツカレー        カツどん 焼きそばパン       タマゴサンドイッチ 道の駅          サービスエリア 所ジョージ        明石さんま 和会席           オーダーバイキング中華 山             海 タクシー          電車 楽しいけど混んでる所    寂しいけど空いてる場所 みみかき          つめきり 豚汁            普通のお味噌汁 500円玉         2000円札 セルフサービスのGS    窓拭きなどありのGS カラオケ          ゴルフ スキー           スノボ 味噌ラーメン        しょうゆラーメン 液晶ディスプレイ      トリニトロン 字幕            吹き替え コピーして貼り付けて、使ってください。 優先するほうや好きなほうに > をつけてください。 どちらもおなじぐらいすきだったり 迷ってしまって選べないときは、= でお願いします。

  • 日本の「芋(いも)」の境界線はどこ!?

    「芋(いも)」の境界線はどこ!?と言われてもわからないと思いますが、 関東と関西で正月の「四角餅or丸餅」、年越しに食べる魚「さけorぶり」の境界線みたいなものです。 つまり「芋」と言われて連想するのが「サツマイモorジャガイモ」どっちか地方による違いの境界線はあるのか。 幕末から明治初期頃にかけて、薩摩藩士の蔑称として 「芋野郎!」と呼んでいたらしいですが、それは「薩摩芋」から出た言葉だそうですね? でもそれは幕末~明治初期物の某小説の中で、東京下町の町民が発してました。 だけど北海道でじゃがいも農家をやってる人が聞いたら、なぜ「芋野郎!」なのか疑問に思いませんか? ★「サツマイモ」…ヒルガオ科サツマイモ属の植物。 別名、唐芋(からいも、とういも)、琉球藷(りゅうきゅういも)。 中米原産とされる作物で南アメリカ大陸⇒ペルー熱帯地方⇒東南アジア⇒中国を経て沖縄、九州、本州と伝わった。 このため中国(唐)から伝来した沖縄や九州では唐芋(奄美諸島では例外的に薩摩芋)、 沖縄(琉球)から伝来した北部九州では琉球藷、九州から伝来した本州では薩摩芋と呼ぶ。 ★「ジャガイモ」…ナス科ナス属の植物。 南米アンデス山脈の高地原産⇒16世紀、スペイン人によりヨーロッパにもたらされた。 日本には、1600年ごろにオランダ船によりジャカルタ港より運ばれた。 当時のジャカルタが「ジャガタラ」と呼ばれていたため、「ジャガタライモ」と呼ばれたことは有名です。 両者は当然種類が違い、育つ気候も違いますから、やはり日本の地方によってどちらの芋を連想するか? の境界線があるのかと思ったんですが? 単に好き嫌いで好きな方の芋を連想するならわかりませんけど…。 回答者様には、できれば回答にどこの都道府県の方か描いていただきたいです。 境界線がわからなくても、「○○県の私はこっちの芋を連想します。」 という回答でも結構です。 ちなみに私は長野県人ですが、「芋」と聞くと「ジャガイモ」を先に連想します。 だから最初は小説中の「芋野郎!」の台詞の意味がわからず、「おたんこなす」や「どてかぼちゃ」など野菜系差別用語の一種だと思いました。 追加質問になりますが、まさか現在まで幕末~明治初期と同意で「芋野郎!」なんて蔑称を使う日本人はいないでしょうね? もし居たのなら、ぜひ使用をやめてほしい!とここからお願いします。

  • 最近特産を県名にする県が増えてきましたが・・・

    大分の温泉県はだめでしたね。。。 昔から北海道はっでっかいどう。 この前香川県がうどん県で話題になってましたね。 特産が県名って、とても分かりやすくていいと思います。 青森はまぐろ 岩手は椀こそば 秋田は美人 宮城はササカマ 山形はサクランボ 福島は桃 新潟はお米 栃木は餃子 茨城は江戸村 群馬はこんにゃく 埼玉は草加せんべい 東京はひよこ 千葉は落花生 神奈川はシュウマイ 山梨は富士山 静岡はお茶 愛知は車 三重は神社 長野はアルプス 岐阜はそば 富山は吟醸 石川は久谷焼 滋賀は琵琶湖 京都は舞妓 大阪はたこ焼き 奈良は鹿せんべい 和歌山は柿 兵庫は明石焼き 鳥取は砂丘 島根は竹島 広島は牡蠣 山口は蓮根 香川はうどん 徳島はすだち 愛媛はみかん 高知は竜馬 福岡は豚骨 佐賀は伊万里焼 長崎はちゃんぽん 大分は温泉 宮崎はサツマイモ 熊本は熊 鹿児島は焼酎 沖縄はソーキ でいいですか?