• ベストアンサー

Microsoft office のクイックアクセスツールバーについて教えてください。

MicrosOftoffice2007を使用しています。 ExcelファイルをMicrosOftofficeLiveを使用してMicrosOftofficeLiveWorkspaceへ保存しようとしています。 が、 WordやPowerpointのクイックアクセスツールバー内には、 「MicrosOftofficeLiveから開く」や「MicrosOftofficeLiveに保存する」 と、いうメニューがあるのですが、Excelにはありません。 メニューをクイックアクセスツールバーへ載せるにはどのようにすれば良いのでしょうか。 ご教授宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.2

下記のページを参考に対処してください。 特に、最後のトラブルシューティングのoffice 2007の部分。 Microsoft Office ドキュメントを Microsoft Office Live Workspace に保存する http://office.microsoft.com/ja-jp/officelive/FX102382801041.aspx  

macotan
質問者

お礼

ありがとうございました。 メニューが掲載されました! 解決いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.1

クイックアクセスツールバー右端の▼をクリック→その他のコマンドで、Excelのオプションのクイックアクセスツールバーのカスタマイズの画面が開きます。 コマンドの選択を、Officeメニューに選択します。 下側に表示される項目から、Microsoft Office Live Wordspaceへ保存すると、Office Live Workspaceを開くを選び、[追加]をしてから[OK]で、アイコンがクイックアクセスツールバーに追加表示されます。 ここで、右側ウィンドウの項目を選び[削除]をすれば、クイックアクセスツールバーから削除されます。 Officeボタンを選択した時に、Micrsoft Office Live から開くと、Microsoft Office Live へ保存するメニューは表示されていませんか。 上記の操作で Office Live の項目やメニューが表示されない場合は、Excelのオプションの「アドイン」の一覧のアクティブなアプリケーションアドインに、Microsoft Office Live Add-inがあるか確認してください。 Word/PowerPointでも使用されているようなので、アドインはあると思いますが。  

macotan
質問者

補足

ご教授ありがとうございます。 早速重ねてお願いしなければならなくなってしまいました。 ご指導の通り確認を進めていった結果、 Excelのオプションの「アドイン」の一覧のアクティブなアプリケーションアドインに、Microsoft Office Live Add-inが、 ありませんで、 無効なアプリケーション アドイン へ、 Microsoft Office Live Add-in が、掲載されております。 可能であれば引続きご教授願います。

関連するQ&A

  • クイックアクセスツールバーの使い方について

    ご指導をお願い致します。 使用機器等は Windows 8.1 Excel・Word いずれも 2013 を使用しています。 クイックアクセスツールバーの使い方を教えて下さい。 検索して見ると、クイックアクセスツールバーには標準で「上書き保存」・「元に戻す」・「やり直し」が初期設定で配置されているとのことです。 昨日、クイックアクセスツールバーの標準の「上書き保存」・「元に戻す」・「やり直し」を何かの操作で全て消してしましました。 ボタンを追加する方法は判るのですが、Excelで クイック アクセス ツール バーの「ユーザー設定ボタンを設定」する方法をご存知の方、ご指導をお願い致します。

  • Microsoft Officeについて

    Excel Word PowerPoint が入ったノートPCの購入を考えているのですが… 全くもってWin PCを使ったことがなく、Mac信者だったのでどんなスペックのPCを買ったらいいのやら、Macでも出来るのは分かっているのですが、ここはWinになれる必要もあるためWinPCでと考えています。 ご教授お願い致します。

  • Office2007のクイックアクセスツールバーの設定を別のパソコンに

    Office2007のクイックアクセスツールバーの設定を別のパソコンにコピーする Excel2007を利用しています。 クイックアクセスツールバーのカスタマイズを使って、使用頻度の高いコマンドボタンを追加しています。 これを別のパソコンでも同じように表示させたいのですが、 何かファイルのコピーをするなどして、簡単に移行することは可能でしょうか?

  • Microsoft Officeの互換性について

    現在、Office97 Proを使用していますが、OfficeXP Proにバージョンアップしようかと思っています。 会社では、Office2000 ProとOffice97 Proを使用しています。 そこで、Office97、Office2000、OfficeXPのどのバージョンでもファイルを読込編集させたいのですが、これらの互換性はどのようになっているのでしょうか? 1.Excel2002で作成したファイルは、Excel2000、Excel97で読込編集ができるか。 2.Word2002で作成したファイルは、Word2000、Word97で読込編集ができるか。 3.Access2002で作成したファイルは、Access2000で読込編集できるか。 4.PowerPoint2002で作成したファイルは、PowerPoint2000、PowerPoint97で読込編集ができるか。 これらは、保存形式の指定、変換などが必要でしょうか? また、Access2002で作成したファイルを、Access97で読込編集するには、旧バージョンへの変換をすればいいのか。 もちろん、上位バージョンで新規採用された機能は、下位バージョンで使用できないということは承知しています。 自宅と会社で異なるバージョンをお使いの方など、互換性の体験談をお聞かせください。 また、この互換性について、説明があるURLなどがあれば、教えてください。

  • エクセルマクロ・クイックアクセスツールバーに登録

    エクセル2007で、標準モジュールにマクロを作成して、クイックアクセスツールバーに登録しました。 このファイルを閉じて、他のファイルでも、このクイックアクセスツールバー上のマクロを使用したいのです。 自分で試したところ、このクイックアクセスツールバーに登録したマクロを、クリックすると、きちんと反応します。(元のファイルが自動で開きます) 常に、他のファイルでも、このマクロは反応すると考えてよいのですか? 私の質問が意味不明な場合は、ご指摘ください。

  • Microsoft Office

    業務上でエクセル、ワード、メモ張を使用してデータを保存しているフォルダがあり、共有フォルダにしてます。以前まではファイルを開く際はスムーズに開いたのですが、最近開くまでに1分近くかかり業務がスムーズに行えません。共有フォルダは私自身のPCに保存してあります。 他のPCからはスムーズに開くことが出来ます。私のPCのみ開くまでに時間を要してしまいます。 原因として何が考えられますでしょうか?PCに疎いもので困ってます。アドバイスお願い致します。

  • エクセルのクイックアクセスツールバーについて

    Office2019を使用しています、Excelのツールバーにファイルのパスを表示させれば便利なので、クイックアクセスツールバーの中にあるはずの、「ドキュメントの場所」を全てのコマンドの選択の中を、探しましたが、表示されていません、どなたか表示させる方法をご存知の方どうぞよろしくおねがいします。

  • Microsoft office 2010について

    Microsoft office2010をインストールしました。 ですがpowerpointが見つかりません。 他のワードやエクセルなどは見つかったのですが パワーポイントだけ見つかりません。 2010にはパワーポイントは入っていないのでしょうか? 知っている方は教えてください。 お願いします。

  • Word2013クイックアクセスツールバーが変

     クイックアクセスツールバーの「上書き保存」アイコンがおかしいです。通常はフローピーディスクの形をしているはずですが、それに半円状の2つの逆向きの矢印線が書かれています。マウスポインタを近づけると、「保存」と出ます。そこに書いてあるホットキー(Ctrl+s)は「上書き保存」で正しいです。クイックアクセスツールバーのユーザー設定は、「上書き保存」にチェックが入ってます。  このおかしなマークは、「ファイル」→「オプション」→「クイックアクセスツールバー」での<区切り>にありません。どこがおかしいのでしょうか。

  • Word 2007のクイックアクセスツールバーのカスタマイズ

    Microsoft Office Word 2007で、頻繁に使用するコマンドをクイックアクセスツールバーに含めるようにカスタマイズしているのですが、Wordを起動した時に、以前にカスタマイズして含めたコマンドがクイックアクセスツールバーから消えてしまっていることがよくあります(もちろん、残っているときもあります)。毎回使用するコマンドなので、常時クイックアクセスツールバーに含めておきたいのですが、消えてしまっている度にカスタマイズするので手間がかかっています。カスタマイズで選んだコマンドを常時クイックアクセスツールバーアクセスツールバーに含めておくようにする(つまり、消えないようにする)方法をご存知の方、教えていただけませんでしょうか。

専門家に質問してみよう