• 締切済み

復縁方法

初めまして、私30代妻子持ち、彼女10代独身の不倫関係にありました。 3週間くらい前、飲んでいる最中の些細な事が原因で喧嘩になり、彼女が店を飛び出してしまいました。 その時は私も怒っていたので追いかけなかったのですが、次の日にメールを打つと、アドレス変更している様ではね返って来ました。 電話やショートメールを打っても返信はありません。 実際、私はその時結構飲んでおり、具体的にどうして喧嘩になったのか分かりません。周りで聞いていた人に聞くと、メールの返信時間の事で揉めていたそうです。 私は彼女が大好きで、今すぐにとはいきませんが、今の妻とは別れて彼女と一緒になりたいと考える位でした。 彼女もそれまでの私の連絡が着く人にはアドレス変更を教えてないようです。 先日、偶然彼女の友達とバッタリと会い、話をすると、喧嘩をして連絡も取っていない事を知っていました。 ただ、友達には私とは友達で交際までは話していなかった様で関係を聞いてビックリしていました。 そして友達が実際彼女がどう思っているのか聞いてもらえる事になったのですが、こういった行動をする事は復縁し辛くしてしまうと思われますか? 私の中ではあいまいな記憶のまま離れてしまったのでどうしても一度は会って話をして、出来ればもう一度復縁したいと思っています。 友達は上手くいくような気がすると言ってくれてはあるのですが、彼女の方も最近ではいつもイライラして仕事も辞め、毎日深夜まで遊んでいるそうです。 元々のきっかけが私が些細なことに腹を立てて大人気なく腹を立てたのが原因で、彼女が不倫関係を気にしていた事を感じ取ってあげられなかったのが悪かったのですが。 もし、復縁が絶対に無理でも、彼女には若いですし前向きになって貰いたいのです。 そして、誤解を与えている所もありますのでまずは誤解を解きたいのです。 しかしながら、私にはどういう方法で伝えるのが一番良いのか分かりません。 是非、こういった経験がある方や良い方法がある方はアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

妻帯者の分際で >私は彼女が大好きで、今すぐにとはいきませんが、今の妻とは別れて彼女と一緒になりたいと考える位でした。 そんなの都合のいいように自分が溺れてるだけです。 本気なら離婚してから行動に移して下さい。 >彼女と一緒になりたいと考えるくらいでした。 と過去形を現してる文章ですから今は別に奥さんとは離婚しなくても彼女ともHがしたいからと見栄見栄です。 10代の女性とはいえ未成年ですよ。淫行罪の恐れも有りますね。 また妻にこの事実がバレれば彼女は未成年なので親御さんに慰謝料を突きつけることも出来るのをご存知ですか? 今度は逆に彼女の親御さんから訴えられるかもしれないですし、たかが メールくらいで喧嘩し彼女にメアド変えられるって事はあなたは振られたんですよ。 まして10代の遊びたい盛りにコブつき親父に嫌気を差したのでは無いですか? 自分で最低な人間だと自覚しない限りは彼女に前向きになって貰いたいだの言われる筋合いは無いでしょう。 とにかく家族を作ってしまった以上は責任を持ってほしいです。 それが持てない自覚しない人間は家族以外の者との恋愛することは許されないと思いますね。

  • suwahiri
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.1

放っておくのが一番ですよ。 彼女にとっては、30代妻子持ちなんて最初から本気なわけがありません。10代ですし、まだまだたくさん色んな人と遊びたい盛りですよ。 もう連絡もしないで下さい。 そして今の家族を大事にしてください。

関連するQ&A

  • 復縁したい

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 振ったとき、喧嘩のことで彼とは距離を置くことになっていて 少し気まずい関係になっていました。 彼のメールの返信などもそっけなくて ずっと、もう好きじゃないのかな、と思っていました。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁方法

    1年前に別れた元カレとのことです。 形式上は私から別れを切り出したのですが、付き合っている時の最後の方は完全に彼は冷めていました。行動が伴わず(逢わないとか)苦しくなって私から切り出しました。 なので実際は私がフラれたんです。彼も私が未練を残していることは知って別れてます。直後に復縁も迫ったりしてます。 でも喧嘩別れとかではなく、最終的には円満?(曖昧ですみません)に終了しました。 今年の4月から彼は上京したので(遠距離です)「これから頑張ってね」とメールして返信もありました。 その後約半年間全く連絡はとっていませんでした。 私はもう復縁とか考えてなくて新しい人との恋愛も経験しました。(それはフラれましたが、、、) 昨日元カレの誕生日だったのでメールしてしまいました。 そんなつもりはなく、実はすごく酔っていて勢いで夜中にメールしてしまいました。アドレスも消していたのに、わざわざひっぱりだしてメールしたようです。 かなり後悔しました。 けれど、朝返信が来ていました。省略しますが近状報告と「○○ちゃんからメールくれるなんて嬉しい、ありがとう」と絵文字も沢山あって「ありがとう」と2回入ってました。 予想外でびっくりしました。 そこからできるならば復縁したいと思いだしました。 まだ返信は返してません。 少し時間をおいてから返信したほうがいいでしょうか?それともすぐ返信したほうがいいか、、、悩んでます。 どうもっていくのが効果的でしょうか? 経験談やよいアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 復縁したのですが..

    彼に重い・私がわがままな理由で振られました 振られて3週間くらいに、 元気?とメール送りましたが無視されました 返信来ないからといって、何度もメール送る事はしませんでした ですが、返信来ないと色々と不安になってしまいます もう嫌いだから、 縁はないのか もう連絡したくないんだよね・・どうしよう 友達にも戻れないのかな いつも考えて泣いてしまいます>< 私は、 復縁は出来なくても せめて友達に戻りたいです 友達?かどうかわかりませんが そういうメールは貰っていません 私たちの関係は、 友達でも何でもなくなってしまったのか もうしつこくするような事は、辞めようと思いました 嫌われた メールの返信も無視されてる→ 復縁は、無理・難しいでしょうか? 諦めたくないのですが・・今、とても気持ちがモヤモヤします 私は、 彼に 今までありがとうと伝えていません それを伝えたいんです どうしても どうしたらいいでしょうか・・ メールではなく、電話がいいなと考えているんですが 彼は、 私を嫌ってる?と思うので 伝える事出来ないと思うんです・・ メールで、 伝えたい事ある 電話していい?と送っても無視か、 今更なんなの? 思い出話??といわれそうで・・やっぱり辞めておいた方がいいですか? なんだか、 彼と今後 いっさい連絡しない なんて考えられなくて・・ 友達として、会ってどこか行きたいし、 でも、今じゃ そんなのも無理そうです 色々とアドバイスください それと、話がちょっと変わりますが  私は、彼の高校の友達に彼の事など相談しています  それで、昨日初めて電話したんです  色々と聞いてもらって、 気が合うし面白いし なんだかいい人だなあと思い  ちょっと好きになる私が居ます><  正直、 元彼とは断然復縁を望んでいるのですが  もう無理なら、 こっちでもいい・・と思ってしまいます  自分に はっきりしたいです     色々とアドバイスください

  • 別れた彼とどうやったら復縁出来るでしょうか?

    別れた彼とどうやったら復縁出来るでしょうか? 初めて質問します。 読みにくい上に長くなりますが、どうか ご回答頂けたらと思います。 2か月程前、婚約、同棲していた彼と別れました。 別れ話は、私が取り乱し、お互い疲れました。 が、その後私も落ち着き 別れを受け止め引っ越しまでは穏やか過ごし去りました。 別れた直後は自分の生活や新しい出会いで 彼の事は一度忘れていましたが、 一か月位経ったとき、やはりもう一度付き合いたいと 思うようになりました。 彼に用事があったので一か月半ぶりに会う事になり その日は楽しくお食事し、彼のテンションも高かったのですが、 その後体の関係を持ってしまいました。 そのあとやってしまったものは仕方ないと 後悔しつつ切り替えて何気ないメールのやり取りをしましたが、 私に少しトラブルが起き、その時彼に頼る、甘えるような態度を 取ってしまいました。(付き合っている時の私の悪かった部分でもあります) そのトラブルで助けて欲しい旨を何度も連絡してしまいました。 一応、解決した後に一言だけの返信があったので、 アドバイスありがとう。 という風にメールしてましたが、そこからやり取りしていません。 久しぶりに会った時は楽しかったのに、 またあんまり良い感じじゃない状態にしてしまった事に 凄く後悔しています。 時間をかけて、また除々に関係を回復していくべきなのか・・。 ただ、仕事でトラブルがあり仕事の継続が 危ういので、田舎に帰る事も考えています。 そうなると彼とは会う事が出来なくなるので、 今の状態では見込みがあるように思えないけど、自分の今の気持ちを 素直にぶつけてみるか・・・ そしてぶつけてまた振られたら もう田舎に帰ろうかとも考えています。 彼に対しては、今まで一緒に居る時は大切さが 分からず、些細な事で怒ったりして喧嘩していました。 別れてみて、彼が傍に居てくれたらそれで幸せだったと気付きました。 そして今まで支えてもらって来て、私は彼の支えになれていなかった。 今度は私が彼が安心して仕事等出来るよう、 支えて行きたい。。 今までは私自身が不安定で喧嘩ばかりだったので、 強くならなきゃ。 と思い、今の生活がハードですが(周りにはよくそんな 生活出来るねと言われ、頑張っていると彼も言ってくれました) 頑張ってやってきました。 でもここへきて仕事が更に危うくなり、 彼との状況も元に戻ってしまい、 どうしていいか分からなくなりました。 復縁した方、復縁を申し込まれて、復縁した方 経験談や意見を聞かせてください。

  • 復縁について…。

    今までに復縁したことがある方、または復縁について詳しい方にお聞きします。 僕は先月の後半に1ヶ月半ばほど付き合ってた彼女と別れました。 理由はささいな喧嘩です。原因は僕にありますが、どちらも意見が噛み合わず結局納得のいかない別れになりました。 別れ際に僕からメールで 「やっぱり俺は◯◯を忘れない。戻ってきてくれるのをいつまでも待っとく」 と送ると 「その時はメールするね。ウチも可愛くなっとくわぁ」 といった内容で返信がきました。 それから2日後に 「やっぱり◯◯と離れたくない。戻ってきて」 と送ると 「今は時間がほしいんょ」 と返信されました。 相手は僕の元に戻る気はないのだろうという考えが頭をよぎってしまいます。 それから僕はあえて彼女に関わっていません。復縁したいのであれば冷却期間が必要だと聞いたことがあるので。メールも電話もしていません。 さきほども彼女から 「もらった鍵を返しておきたい」 とメールがきましたが、僕はスルーしています。 では本題です!! ①皆さんは別れてから復縁をする際に、どのくらいの期間がありましたか? ②別れてから復縁するまで連絡はとっていましたか? ③振られた方は復縁してもらうためにどんな努力をしましたか?振った方は、相手のどんなとこを見て(どんなことをされて)復縁しようと思いましたか? 復縁された方の体験談など色々聞きたいです。 復縁する際こんなことを伝えると良いなどのアドバイスもお願いいたします。

  • 復縁の可能性

    彼と些細なことで喧嘩をし(喧嘩の原因は彼にあります)喧嘩における私の対応が悪かったせいもあり彼に「もう先が見えない。このまま付き合い続けてもお前を嫌いになるだけだと思うから、お前のためを思うとまだ好きでいられるうちに友達に戻りたい」と別れを告げられました。 実は最初に別れようと口にしてしまったのは私の方なのですが(喧嘩の際に怒りにまかせその場の勢いで言ってしまった)、いざ彼に別れを告げられると別れたくないと思い引き止めてしまいます。 彼の自分勝手なところと私の彼への愛情の重さが悪影響を及ぼし合ってたり、同じようなことが原因で何度も喧嘩をしていて、私も彼も疲れきっていたのは事実です。でもそれ以上に大切な人であることは間違いないし、彼も私もお互いに直さなければならない部分があることは十分理解しています。 今は距離を置きたいと私が言っていますが返信はなし。でも話し合った際に復縁ってできるのかなとボソッと聞いたら、ゼロじゃないけどわからないと言われました。 私は彼がまだ好きですし、彼もまだ私のことが好きです。 復縁の可能性ってあるんでしょうか?

  • 厳しいと思うんですが・・・復縁というかやり直したい

    今日、みごとにふられてきました。 理由は重いという一番かっこわるいふられかたです・・・。 最初、考えさせてと言われましたが・・・今の正直な気持ちは?と聞いたところ、今は友達に戻ろうという事です。何でこんな事になったんだろう と言われましたが・・・。 自分はまだ彼女の事を好きだと思います。・・・正直、彼女の事は考えてしまうんですが・・・苦しいぐらいではないんです。 逆にギクシャクしていた付き合っていた時の方が毎日苦しかったと思います。 ただ、やり直せたらという気持ちはあります。 自分でも今は会うのさえ気まずい感じがあります。・・・ただ、会わない事には復縁というかやり直す事も出来ないと思います。 メールも彼女からは普通にきます。ただ、ちょっと距離をおくというか、返信を止めようかと思います。返信を止めて壊れるようであればそれぐらいの関係だったんだと諦めようかと思います。 みなさんの経験上、復縁の可能性や復縁までのアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • W不倫ですが…復縁したい

    初めまして。 長文になりますが申し訳ありません。 不倫を肯定される方に質問させて下さい。 私は30代♂です。 半年前くらいから仕事上で知り合った2つ年下の彼女と、お互い家庭・子供もいますが付き合っていました。 お互い家庭はうまくいっており壊さない事を約束した上で、2人は愛し合い大事な存在でいたいと想い合っていました。 しかし2カ月くらい前に彼女の恋愛感情が無くなったから友達になりたいと事実上振られました。 仕事上よく顔を合わすので気まずくなるのは嫌だからと友達いたい・メールは続けたいと言われました。 でも私の恋愛感情は変わらず、大好きなままです。なんとかもう一度やり直したいと思っています。 一度やり直したいと復縁を求めたのですが、やっぱり友達でいたいと断られました。 子供に対する罪悪感から2人で密会するのは辛いとの事でした。 その時は復縁を求め過ぎても逆効果だと思い、彼女の気持ちを受け止め時間が経てば変化するものもあるかと、様子を見ている所です。 現在もほぼ毎日メールも交わし、仕事で顔を合わすと普通に会話する仲は続いています。 W不倫→友達→復縁とゆう経験のある方、なんとかもう一度やり直す為のいいアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁の可能性はありますか?

    二週間程前に二年付き合った彼と別れました。遠距離でした。 別れを切り出したのは彼からで、メールででした。 過去に何度か別れようと言われてきたものの、私が必死に引き止めてきましたが、今回は引き止められませんでした… 理由は、未来が見えない、疲れた。とゆう理由でした。 別れた当初に彼から『友達でいたい』と言われたのですが、そのとき私はそれを拒みました。(まだ好きだったので、友達でいるとゆうことが辛かったため) その後、荷物についてメールをしなくてはいけなかったので、アドレスを消さずにやりとりを交わしていたのですが、喧嘩になってしまいまい。 そのとき荒々しく、罵倒の言葉等と一緒に『もうお前のことは好きでも何でもない、関わらないでくれ』と言われてしまいました… ですが喧嘩の中で私も言い過ぎた(メールですが)と思い、電話をしました。幸い電話に出てくれたのですが、声がいたって普通で、怒った様子もなく。向こうも言い過ぎたと謝ってくれました。 そしてまた、友達でいたいからアドレスを教えてくれと言われました。 私は彼とどこかで繋がっていたいと思ったため、辛くても構わないと思い教えました。 できる事ならまたヨリを戻したいと思ってもいましたし。 その日のから彼とは何気ない、付き合ってた頃と同じようにメールのやりとりをしています。けれど、別れてしまったのだとゆう気持ちで辛くなった時、私からメールの返事が来ないよう、一言だけの内容のものを送ると。それに対しての返信はないものの、何かと理由をつけてメールを送ってきてくれます。 普段の彼は女性とはメールをめったにしない、ましてや自分から送らない人だったので、つい、また戻れるのでは?と考えてしまいます… 私は彼のその行動にとても期待してしまうのです。 ヨリを戻したいと思っているので。今は少し距離を置き、再び私に恋愛感情を持ってもらうようにしようと考えているのですが… 彼とは復縁できると思いますか? 因みに、カッとなって感情的になりやすい人です。 是非、皆様の意見をお聞かせください。お願いします。