楽天カード、審査に通りやすいのはどちら?

このQ&Aのポイント
  • 夫の楽天カードを作りたいが、審査に通るか悩んでいます。
  • 方法として、(1)夫用の家族カードを作る、(2)夫名義で本カードを申請し、私用の家族カードを作るがあります。
  • 現状では無職だったため夫用の家族カードが却下された可能性が高いですが、夫名義の本カードについては理由が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天カード、審査に通りやすいのはどちら?

現在、夫婦2人暮らしで、私(妻)のみ楽天カードを持っています。 夫の楽天カードを作りたいのですが、現状で審査に通るでしょうか? 理由:これからの楽天ポイントを合算したい 方法として、 (1)夫用の家族カードを作る (2)夫名義で本カードを申請し、私用の家族カードを作る があると思います。 しかし、2008年10月から年末にかけて 夫用の家族カード、夫名義の本カードを立て続けに申請しましたが、 どちらも審査に通りませんでした。 1年ほど期間が空いたので、再度申請しようと思うのですが、 (1)と(2)のどちらが通りやすいでしょうか? 現状では無理でしょうか? 却下されると、また1年待たなければならないので・・・ 一昨年却下された理由は 夫用の家族カードは、私が無職だったためだと考えられますが、 夫名義の分については、よく分かりません。 【現状】 住居:賃貸、入居して1年半 ◎私(妻) ・正社員:10ヶ月目 ・楽天カード、EPOSカード、ライフカードを所有 ・楽天カードは毎月買い物で使用しています ・楽天カードは丸4年使用  ・どのカードも支払の遅延等は一度も無し ・ローンは一度も利用していません ◎夫 ・正社員:3年目 ・三井住友VISAカード、みずほ銀行のキャッシュカード兼クレジットカード(JCB)、TSUTAYAカード(VISA)所有 ・どのカードも月1回以上買い物で使用 ・どのカードも支払の遅延等は一度も無し ・ローンは一度も利用していません ※みずほ銀行のクレジットカードは、3ヶ月ほど前に作りました。 できれば、家族カードで済ませたいのですが・・・ 難しいでしょうか? ご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご提示の条件であれば、カード審査が通らなかったのは年収だけが原因だと思われます。ただし、信販会社の方針は不明ですが、少し半年?ぐらいでも時期をあけて申請したらとおることはよくあります。 ひょっとしたら新規契約後すぐに解約するパターンを作ってきたとかもないですよね? あまり参考にならないかもしれませんが、

その他の回答 (1)

• zzbb1234
回答No.1

賃貸で1年半は厳しいです。

YURARU
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 1年半でも厳しいですか… 以前は、賃貸入居後2ヶ月ほどで取りました。 しかも入社したばかりでした。 だんだんと審査が厳しくなっているのでしょうね。 ちなみに、何年くらいだとセーフと考えられますか? 3年くらいでしょうか?