• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Wi-Fi専用パケット定額について

  • 質問No.5622388
  • 閲覧数1748
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 50% (31/62)

Wi-Fi専用パケット定額についてお尋ねします。この度機種交換にて2年契約で940SHをネットで購入しました。
基本料金は4960円~となっていますが、携帯Wi-Fiのキャンペー期間だったので、それも契約しました。その場合4960円+4410円=9370円/月になるのでしょうか。もしそうでしたら、携帯WiーFiを解約したいが、出来るでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 68% (4964/7211)

Softbankサイトから940SHをチェックしてみると…

「COME ON キャンペーン」の事ですよね?
であれば2年契約が必須ですから、途中解約には9975円が必要になるようです。
又、解約すると「ケータイwifi」が使用出来ませんので要注意です。
 参考:http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/campaign/wi-fi.html

因みに、一月の料金は、
 ・ケータイWifi月額使用料:0円(本来は490円らしいですが)
 ・専用パケット定額:4410円
 ・ホワイトプラン:980円
 ・S!ベーシック:315円
 ・940SH本体料金:3780円
 ・月々割:-2000円
 ・キャンペーン:-200円(ケータイwifiを解約すると無くなります)
 ・ユニバーサルサービス料:8円
の合計7293円と思います。
(一応、抜けは無いとは思いますが、Softbank窓口に確認して頂くのが良いかと)

余談
4960円がどこから出たか判らないんですけど…^^;
補足コメント
VX032-2C

お礼率 50% (31/62)

http://mb.softbank.jp/mb/product/tool/?id=940sh
上記に4960円と出ています。
投稿日時:2010/01/25 22:18
お礼コメント
VX032-2C

お礼率 50% (31/62)

有難う御座います。納得しました。
投稿日時:2010/01/26 12:35

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 68% (4964/7211)

補足に関してはANo2さんが書かれてらっしゃるので割愛させて頂きます。

一部、誤解されそうな表記になっているので、その部分の補足。
>因みに、一月の料金は、
 上記は「ひとつき」と読んで頂けますようお願いいたします。
 (「いちがつ」と読まれると、今月の料金と誤解されそうですので)
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (4828/11684)

>上記に~
それはケータイwi-fiを契約しない場合の料金ですね。ケータイwi-fiを契約した場合は「パケットし放題」の部分が「ケータイwi-fi専用パケット定額」に置き換わるので、No.1さんの回答でおおむね間違いないのではないかと思います。あんしん保証パックなどを付けてた場合はその分もプラス。

「ケータイwi-fi無しの契約でパケットし放題を上限まで使った場合よりは200円安い」ってことになるでしょうか。wi-fi使ってパケット節約ってことは出来ない料金体系ですね。