Outlook Expressの設定修正方法

このQ&Aのポイント
  • Outlook Expressの設定を修正する方法とは?
  • Outlook Expressの転送設定を解除する方法とは?
  • Outlook Expressのメール受信時に携帯への転送を停止する方法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

OutlookExpress・・・再質問

>今、PCがメールを受信すると私の携帯に転送するように >設定してあるのですが、携帯のアドレスを変更した為 >設定を修正したいのですが方法を忘れてしまいました。 先日上記の質問をさせていただきました。 上記に対するご回答はたいへん助かり修正方法はわかりましたが、 私の質問の文章が悪く申し訳ありません・・・ 設定を修正ではなく、転送しなくするにはどうしたらよいですか? (転送はもうしたくありません。) ご回答の方法だと登録のみで解除は出来ない様で… 『今まで登録していた携帯メールアドレスは無くなりました。 今日お得意様からPCへメールが来ました。PCへはちゃんと受信されました。 しかし、「○○(携帯のアドレス)に送信されませんでした」というのがお得意様へ送信されたらしく混乱させてしまいました。』 乱文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

メールソフト(OutlookExpress)でメール転送しているのではなく、メールサーバで転送しているのではないでしょうか。その場合にはメールサーバにログインして転送の解除を行う必要があります。なお、解除方法はメールサーバ(プロバイダ)毎に異なります。

shimizu-ss
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘の通りメールサーバーで転送設定していました。 プロバイダに連絡し電話で聞きながら解除出来ました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2
shimizu-ss
質問者

補足

わかりやすい図解、ありがとうございます。 しかし、ツール→メッセージルール→メール→メールルールの所で 中は何も表示されません。 設定した時、違う方法だったって事でしょうか… 携帯へ転送させるよう設定するのは他に方法はあるのでしょうか?

回答No.1

OEを起動して、「ツール」「メッセージルール」「メール」で、削除したいルール(この場合、転送用に作成したルール)を選択して、「削除」で良いのでは・・・

shimizu-ss
質問者

補足

ありがとうございます。 OE起動→ツール→メッセージルール→メール この後のメールルールの中には何も表示されません。 表示されないという事は、ここで設定していないという事でしょうか?