• 締切済み

直販ルートを開拓したいのでしが…

月刊情報誌を3万部発行するにあたり、取次店を通さず直販ルートを開拓したいのですが、どのような段取り、工程が予想されるんでしょうか?コンビニに対してルートを開拓したいんです…誰か詳しい人いませんか?

みんなの回答

• wild_kit
回答No.1

コンビニエンスストアの仕入れ <直接出版業者が持ち込む> 地元フリーペーパー類 伝票に検収印は押すが棚出し・返品も業者任せ <専門の取次ぎ業者から> 本・新聞はほとんどこの扱い。 <雑貨類とともに> 地図類はこの扱い  専門の取次ぎから季節ものとして仕入れている。 長期間(3ヶ月くらい)置けるもの 本部からの指定で送られることが多い。  これが通常の流れと思われます。 質問されている方は、どのような規模・納入方法を考えているのでしょうか??  

hhiidd
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

hhiidd
質問者

補足

アドバイスありがとうございます!もう一つですが、直販ルートを開拓するにあたり、やはり本社に出向いて交渉しなきゃいけないんですよね?