• 締切済み

私はただ今高校2年生の理系で来年3年生になり、私立の進学校に通ってい

私はただ今高校2年生の理系で来年3年生になり、私立の進学校に通っています。 将来はゲームの会社に就職したいと思っており、そのための大学に行きたいと思っています。  自分の周りにはそのような職種についている方はおらず、自分で調べてみた所、 4年制の大学に通った方がいいみたいですね。しかし、具体的に何処に行けばよいのか まったくわかりません。  美大か情報系の大学、それか知名度のある大学…ならいけるのでは?と思っています。 高校では美術の授業が一切なく、 趣味で絵を描くほどしかしていないので。今から習ったとしても厳しいでしょうか? 努力ならいくらでもするつもりですが…    理系・生物選択なので、情報系の大学にいけるか不安です。物理はやったことがないです。 知名度のある大学ですが、具体的にどのくらいなら大丈夫なのか解りません。 薬学部を目標に今まで勉強してきた感じなので 薬学部でも大丈夫でしょうか?できたら生物をいかせる大学を希望しています。  色々とわがままを言ってすいません。本気で目指してきているので、 絶対に諦めたくありません。そのための努力はなんでもするつもりです。 僅かでも可能性があるのであれば教えていただければと思います。

noname#103900

みんなの回答

• kadoshu
回答No.1

任天堂 http://www.nintendo.co.jp/jobs/recruit/index.html 学科不問とは言いますが、 生物系は役立たずなのは、高校生でも理解できますよね?? 情報系や物理系に進むのが近道です。

質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。何だか目が覚めた気分です。 自分は全然ゲーム業界の事が解らなかったので、参考になりました。  少し考え直すには遅いかもしれませんが、色々と考え直してみます。