• ベストアンサー
  • 困ってます

和柄のエアメール封筒と用紙を自分で作りたいです

  • 質問No.5622329
  • 閲覧数1065
  • ありがとう数7
  • 回答数2

お礼率 89% (75/84)

最近お世話になった海外の人達に、和柄の封筒と用紙でエアメールを出したいのですが、なかなか良いレターセットが見つかりません。
気に入った柄を見つけてカラーコピーする方法や、のりで貼る方法などはネットで拝見したのですが、出来れば、直接用紙全面に和柄をプリントアウトした方が奇麗なのかなと思っています。
どなたかこのような内容が詳しく乗っていたり、素材があるHPをご存知でしたらお教え頂けませんか?
用紙はB5サイズにしたいです。
また、封筒にも和柄をプリントアウトしたいのですが、送る際に問題になりますでしょうか?

どなたかお教え下さい。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (2401/5876)

「和風柄 素材」で検索すると
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%92%8C%E9%A2%A8%E6%9F%84&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a
後はtap-girlさんの好みで

>封筒にも和柄をプリントアウトしたいのですが、送る際に問題になりますでしょうか?
郵便局で確認することをお勧めします。

今わ分かりませんがエアメールの封書の場合料金が高いためか
昔、海外から届いた封書のエアメールは裏面に文章が書かれていたのを思い出しました。
お礼コメント
tap-girl

お礼率 89% (75/84)

ご回答ありがとうございます。
検索一覧を貼ってくださりありがとうございました。
封筒については本日郵便局で聞いてこようと思います。
投稿日時:2010/01/26 09:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1/2)

下の和柄デザインはいかがでしょう? 日本の伝統的な型染のデザインをモチーフにしたものだそうです。連続文様ですので、縦横継ぎ目がわからないようにつなぐことができますので、どんな大きさにも自由にアレンジすることができます。

http://jp.fotolia.com/p/201582289/partner/201582289

画像をそのまま使う場合は jpg 版を利用できます。イラストレーターなど eps 画像を編集するソフトをお使いでしたら、ベクターイメージ版をダウンロードすると、自由にパーツを取り出して加工したり、色も好きなように編集できます。
お礼コメント
tap-girl

お礼率 89% (75/84)

早速拝見しました。
綺麗な柄ですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/31 20:46