• ベストアンサー

サイズでsmall50とかmedium55というのはどういう意味

アメリカの販売サイトを見てたらサイズを選ぶところで smallやmediumがあったのですが これの他にsmall 50とかmedium 55というように 数字が付いていました。 これはどういう意味でしょうか? samllの50%の大きさということでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

それがどういう商品なのかが分りませんが、Tシャツで「55 X 11」というロゴの入ったのがあるようです。 http://www.sekaimon.com/i300332932295 あるいは、$50 とか $55 といった意味とも考えられます。 「medium 55」で検索すると、日本のオークションの会社のページがあり、そこではすべて $55 の値段が表示してありました。 http://www.sekaimon.com/ItemListReg.do?srch_keyword=medium+55&srch_category_id=0&aoSearch=AND&page_mode=srch&disp_mode=srch&srch_seller_id=&srch_seller_cnd=&item_sort=&wayOfBid=ALL&srch_sekaimon=false&srch_min_price=&srch_max_price=&displayNum=25®_param=srch&page_number=1 あるいは、下記のページでは「Medium- 55/73 Cubic Inches)」として、サイズを示す数字として使用されていました。 http://www.amazon.com/Avenir-Bigmouth-Velcro-Medium-Inches/dp/B00165P4WC ですから、どういう商品であるのかなどの情報がないと分りませんが、「samllの50%の大きさ」というのは考えにくいと思います(「小」の半分ってことは、赤ん坊サイズ?)。

yuyuyuyuu
質問者

お礼

リュックでどうやら数字はリットルのことのようでした。 お騒がせしました。