• 締切済み

会社のお金を使い込みしています。金額は130万円ほどです。サラ金などに

会社のお金を使い込みしています。金額は130万円ほどです。サラ金などに180万円ほど 借金していますので、どこもお金を貸してくれませんので、穴埋めができません。 お金を用立てることが難しいので、会社に正直に話した方がいいのかとも考えています。 お金はこれからこつこつと返すつもりでいますので…。 やはり会社はクビになってしまいますよね?

noname#103320
noname#103320

みんなの回答

• tpg0
回答No.2

業務上横領罪になりますね。発覚したら、懲戒免職は避けられないです。 懲戒免職になれば、退職金も無しですし、今後の再就職にも影響しますから、親族等に相談して穴埋めしておくのが懸命です。 業務上横領罪は、最悪の場合は実刑ですから、刑務所に服役しなければなりません。会社をクビになるだけなんて呑気に考えていられませんよ。

• coara39
回答No.1

クビだけで済めばいいけどね^^; 会社の対応次第では 横領罪で刑務所行きです。