• 締切済み

パソコンの画面が動かなくなります!!

パソコンに詳しいかた、宜しくお願い致します。 昨日から、ある場合に限り、パソコン画面が動かなくなります。 ★yahoo で、検索したあと。 検索のところに、語句を入力し、 検索ボタンを押します。 サイトのリストが表示されたページで、画面が動きません。 クリックもできないし、戻ったり、お気に入りのサイトに行ったり、 一切のクリックができなくなります。。 (マウスを動かすときに出る矢印?!が、出ない。) 何度も、試しましたが、検索を押した次の画面で動かず、 強制終了(右上の×で、画面を閉じる)ばかりしています。 ★yahoo知恵袋 上記と同じく、語句を入れて、検索を押して、 質問のリストが出たページで、動かなくなります。 どこもクリックできません。 (マウスの矢印がヘンなマークみたいになります。) この2つに限り、昨日から全く利用できません。 別の検索サイトでは、検索できました。 よくyahooを利用していたので、ものすごく不便です。 なぜ、画面が止まってしまうのかわかりません。 早く直したいので、どなたか教えてください。 わかりやすく教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

ツールバーを削除 ツール - アドオンの管理 で、アドオンを無効化 をしてみて下さい。 それでも駄目ならIEの再インストールを考えます。

ako-goo
質問者

補足

ツールの項目の中に、 アドオンの管理という項目がないのですが・・。 なぜないのでしょう。。 アドオンの意味もわからないです。泣

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.2

インターネットエクスプローラっを一度削除してから再インストールしましたか?

ako-goo
質問者

補足

削除した記憶はないです。 デスクトップ画面に、IEが2つぐらいあります。 (ショートカット?!) なぜ、yahoo関係の検索だけがダメなのか不思議です。 グーグルや、MSNなどの検索は、うまくいきます。 (検索後、該当のサイトに行ける。) yahooだと、検索した後、該当リストのページで止まり、 サイトに行きたくても、クリックできません。泣 コミットチャージとかの説明をしてくれる方もいるのですが、 意味がわからないです。泣 なにかまた助言あれば、お願い致します。

  • f_tekki
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.1

IEをお使いですか? IEでしたら インターネットオプションから  履歴、一時ファイル クッキーなど削除してみては?

ako-goo
質問者

補足

書き込み感謝します。 IEです。 履歴などは、たまに削除しています。 クッキーって、何ですか・・。 意味も知らず、前にも削除したことあります。汗 でも、今回のトラブルと関係ないかもしれないです。泣 また、何かあれば、お願いいたします。

関連するQ&A

  • 画面が動かない!!

    はじめまして。 宜しくお願い致します。 今日、急にパソコンがおかしくて困っています。 パソコンに詳しくないので、用語がわからないので、 今日のことを具体的に書きます。 ★いつも、たいていyahooのトップ画面から始めたり、 yahooで、色々検索したりしています。 今日は、いつものように、 検索のところに語句を入れました。 検索ボタンを押すと、サイトのリストが現れますよね。 普通なら、自分の見たいサイトをクリックするのですが。 今日は、この検索リストが出た画面で、動かなくなります。 当然、クリックもできないし、 (検索をやめて)お気に入りをクリックすることもできません。 画面が、すべて固まる感じです。 画面右上の×をクリックして、閉じました。 今日、何度もそんな閉じ方をしました。 ちなみに、MSNの検索からは、サイトクリックまでできました。 ★今日は、yahooの知恵袋もダメでした。 語句を記入して、検索すると、 該当する質問が表示されますよね。 この画面で、固まってしまいます。 何度も試しました。 結局、また右上クリックで、強制終了みたいな形です。。 なぜか、今日はyahoo関係のサイトで、固まってしまいます。 とても不便なので、助けてください。 あまり難しい動作がわからないので、 わかりやすく教えていただけると嬉しいです。 わかりにくい説明で、申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 画面が動かなくなる

    2月よりYahoo BB 8Mでインターネットを始めましたが、Yahoo BBの最初の画面の検索をクリックすると、画面が動かなくなることがしばしばあります。右上の地球は回っていますが、マウスでクリックしても全く動きません。その都度、強制終了し、再起動すると元に戻ります。スキャンディスクやデフラグを実行しても変わりありません。どうすれば解決できるでしょうか。教えてください。パソコンはFujitsu製 Windows Me ,CPU 1GHz,メモリ512MB を使用しています。よろしくお願いします。

  • パソコンの画面が真っ黒で開かない

    昨日までは、使えたんですが急に、PCのスイッチを入れても画面が出てきません。 心当たりとしては、昨日クリックしても固まってしまってパソコンが開きませんでしたので、強制でスィツチをきりました。教えてください 昨日までは、使えたんですが急に、PCのスイッチを入れても画面が出てきません。 心当たりとしては、昨日クリックしても固まってしまってパソコンが開きませんでしたので、強制でスィツチをきりました。教えてください ノートパソコンでウインドーズ98です。 電源は、入っているんですが画面が真っ黒です。 マウスの電気はついたままです。 操作が出来ません。初心者で質問内容に不備な点もあるかもしれませんが宜しくお願いします。 ノートパソコンでウインドーズ98です。 電源は、入っているんですが画面が真っ黒です。 マウスの電気はついたままです。 操作が出来ません。初心者で質問内容に不備な点もあるかもしれませんが宜しくお願いします。

  • パソコンの画面が動く

    パソコンの画面でマウスでクリックしてページを上下に動かす場合、画面が上下に敏感に動いてしまいイライラしてしまいます。この傾向は約一週間から突然なりました。 家電店でマウスを点検しても駄目です。 右側のバーでの使用は大丈夫です。 一体何処が原因か、どなたかアドバイス宜しくお願い致します。 ちなみに当方PC暦一年半位です。

  • ノートパソコン(マウス無し)でネットを開いていて何も無い画面上をクリッ

    ノートパソコン(マウス無し)でネットを開いていて何も無い画面上をクリックするとWordのような縦棒が出てきてしまいます。 表現が下手で申し訳ありません。汗 ネットのページを開いていてクリックできるところがないところにカーソルを持っていくと、カーソルは矢印になっていますよね?しかし言葉を入力する箇所(検索ワードの所とか)をクリックするとアルファベットの大文字のIみたいなカーソルになりますよね? 今私のノートパソコンでは、ネットのページの何も選択できないところをクリックすると、後者のIみたいなカーソルになってしまいます。するとWordのようにネットのページ上に「|」が出て点滅しています。 これはどこかで変なボタンを押してしまったのでしょうか(・・;)? 解決方法が分かる方いましたら教えていただけば幸いです。

  • パソコンの画面が真っ黒のまま表示されません。

    パソコンの画面が真っ黒のまま表示されません。 スイッチを入れるとビビッと言う通常の起動音がなり、『前回正しく終了されませんでした』などの文が出てきます。 いつもはこの画面でエンターを押せば普通につくのですが、昨日から『マウスを初期化しました』などの文が出てしまい、エンターを押すと『読み込んでいます』と表示された後に画面が変わるのですがアイコンの並んだデスクトップが表示されず、真っ黒な画面になってしまいます。 その真っ黒な背景の画面にマウスの矢印だけ出ており、動かす事が出来ますがクリックは出来ません。 金銭的な問題で修理を頼む事は出来ず、何とか自分で直したいのですが…。 インターネットとワードをやる程度でパソコンの事はさっぱり解りません。 また、私と弟以外の家族は全員パソコンを使った事が無く、説明書を見ながら色々やってみたのですが駄目でした…。 パソコンはVISTAのノートパソコンです。 コンセントは全てささっています(抜き直しもしました)。 スイッチを入れると電源はつきます。 どうすれば直るでしょうか? 学校の課題が出来ずに非常に困っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Yahoo!検索画面について

    パソコンに詳しくない者です。 Yahoo!の検索画面(最初の画面)で検索語句を入力するとこをクリックすると、過去に検索した語句が表示されますよね?表示されない(過去の検索語句削除)ようにするにはどーしたらいいですか?

  • 、画面が戻らない

    最近 yahooのスポーツをクリックし閲覧しその後、戻るの左向き矢印をクリックしても元の画面に戻りません。ほかのサイトでは戻れますどうしてでしょうか?。

  • パソコン画面固まりました。

    お世話になります。 どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか。 昨日誤って.セキュリーティーソフトを重複してインストールしてしまいました。・・・違うソフトを。 パソコンは起動して最初の画面になりますが、マウスの矢印が砂時計になったままでその後の作業は出来ません。 重複インストールする前に修復できないでしょうか? よろしくお願いいたします。 小島

  • パソコン画面右上の×印

    以前は、検索などで新しい画面が出たときに元の画面に戻れないで消すときに、パソコン画面右上の×印をクリックしても、全部の画面を消すのか?などの問い合わせがあったと思いましたが、今は、×印をクリックしても全部消えてしまいます。 セキュリティソフトを入れてからのようです。 何か、設定があるのでしょうか、教えてください。