• 締切済み

パソコンの画面が動かなくなります!!

パソコンに詳しいかた、宜しくお願い致します。 昨日から、ある場合に限り、パソコン画面が動かなくなります。 ★yahoo で、検索したあと。 検索のところに、語句を入力し、 検索ボタンを押します。 サイトのリストが表示されたページで、画面が動きません。 クリックもできないし、戻ったり、お気に入りのサイトに行ったり、 一切のクリックができなくなります。。 (マウスを動かすときに出る矢印?!が、出ない。) 何度も、試しましたが、検索を押した次の画面で動かず、 強制終了(右上の×で、画面を閉じる)ばかりしています。 ★yahoo知恵袋 上記と同じく、語句を入れて、検索を押して、 質問のリストが出たページで、動かなくなります。 どこもクリックできません。 (マウスの矢印がヘンなマークみたいになります。) この2つに限り、昨日から全く利用できません。 別の検索サイトでは、検索できました。 よくyahooを利用していたので、ものすごく不便です。 なぜ、画面が止まってしまうのかわかりません。 早く直したいので、どなたか教えてください。 わかりやすく教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ツールバーを削除 ツール - アドオンの管理 で、アドオンを無効化 をしてみて下さい。 それでも駄目ならIEの再インストールを考えます。

ako-goo
質問者

補足

ツールの項目の中に、 アドオンの管理という項目がないのですが・・。 なぜないのでしょう。。 アドオンの意味もわからないです。泣

• LHS07
回答No.2

インターネットエクスプローラっを一度削除してから再インストールしましたか?

ako-goo
質問者

補足

削除した記憶はないです。 デスクトップ画面に、IEが2つぐらいあります。 (ショートカット?!) なぜ、yahoo関係の検索だけがダメなのか不思議です。 グーグルや、MSNなどの検索は、うまくいきます。 (検索後、該当のサイトに行ける。) yahooだと、検索した後、該当リストのページで止まり、 サイトに行きたくても、クリックできません。泣 コミットチャージとかの説明をしてくれる方もいるのですが、 意味がわからないです。泣 なにかまた助言あれば、お願い致します。

• f_tekki
回答No.1

IEをお使いですか? IEでしたら インターネットオプションから  履歴、一時ファイル クッキーなど削除してみては?

ako-goo
質問者

補足

書き込み感謝します。 IEです。 履歴などは、たまに削除しています。 クッキーって、何ですか・・。 意味も知らず、前にも削除したことあります。汗 でも、今回のトラブルと関係ないかもしれないです。泣 また、何かあれば、お願いいたします。