• 締切済み

Fierfox3.5.7を使っています。

すみません。困ってます。 Fierfox3.5.7を使っています。 教えて!gooの様なサイトなのですが、あるソフト専用なのでここで問い合わせしたいのですが、今日書き込みをしようとしたら出来なくなりました。 (以前は出来たのですが・・・) どうしてでしょうか? 教えて下さい。

  • timiu
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

>あるソフト専用なのでここで問い合わせしたいのですが、  掲示板システムでは、通常考えられませんね。 ・他のブラウザでは可能かどうか試すこと   firefoxに次のアドオンを入れておくと便利   IE Tab ( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1419 )   Tab Mix Plus ( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1122 )  他のブラウザで可能なら、サイト側の問題なので管理者に連絡する。それまでは上記アドオンを使用する。  他のブラウザでも不能なら、セキュリティアプリケーションの設定を確認し、サイト側の問題なので管理者に連絡する。

timiu
質問者

お礼

アドオンを入れておくと=インストールする ですよね 初心者で良く分らなくてすみません。   IEでも挑戦してみましたが、出来ませんでした。 数日前までは普通に出来たのですが・・・ 管理者の連絡先さがしてみます。 あと、インストールもしてみます。 お返事ありがとう御座います。

noname#105235
noname#105235
回答No.1

確かに一部のサイトはIEしか利用できないのです。 これはFireFoxの問題ではなく、サイト側の作りがよくないと思います。 普通のサイト提供者はサイトのリリース前にまずIE,FireFox,Chromeで確認します、 正常に使うようになれば、リリースするのです。一部のサイト管理者はIEしか 確認してなかったせいで、この問題は出てしまうのです。

参考URL:
http://webso.jp/search/?sk=ブラウザによる表示の違い
timiu
質問者

お礼

お礼のボタンを押したつもりだったのですが、補足のボタンを押しちゃったみたいです。 すみません。

timiu
質問者

補足

IEでやってダメでした。 履歴を消したりしてみたのですけど。 数日前までは出来ていたのですが・・・ 参考URLは文字化けしちゃって見られませんでした。 FireFoxの問題じゃないのですね お返事ありがとう御座います。

関連するQ&A

  • Fierfoxが遅くなった

    Win7(64bit)メモリー4Gで、ブラウザとしてはIE,Google Crome、Fierfox,Operaを使っおり、其々サイトにより使い分けをしています。 最近Fierfoxが異常に重く成って、使い物に成らない程です。 アプリを幾つか重複して使っているせいも有るかも知れませんが、他は軽くサイトに飛んでくれており、Fierだけ駄目なのです。 アンイストして再インストしたりしていますが、何か対処方が有りますか。

  • FierFoxが起動しません。

    いままで数年間ずっとFierfoxを使っていたのですが、最近あるフリーソフトをインストールした際に、間違って余計なツールバーをインストールしてしまいそれを削除したのですが、それを切っ掛けにブラウザが不具合を起こすようになってしまいました。IEもChromeにも影響が出ています。 仕方なく数回Fierfoxを削除しては再インストールしたのですが、全然回復しませんでした。 最後にもう一度だけと、再びFierfoxを再インストールしたのですが、今度はいくらショートカットをクリックしても起動すらしなくなってしまいました。 現在は再び削除して、今はfierFoxは有りませんがやはり長年使ってきたので使い勝手が好く、何とか再び使えるようにしたいのですが、どうしたらよいのか判りません。 詳しい方、どなたか教えて頂けませんか? ちなみにOSは7です。

  • FierFoxで接続に時間がかかる現象

    以前は組織内LANの環境で、今回、引越しを境にNTTの光に変更しました。 そこで、タイトルのような現象が発生するようになりました。 ブラウザはFierFox12、0を使用しています。 リンク先に移動するときに1分くらい画面が進まずに止まってしまうのです。 それが10回~20回に一回くらいのペースで起こります。 FierFoxがそのような状態の時に、新たにFierFoxを開いても同じくウェイト状態。 回線自体がおかしいのかと思ったのですが、現象が起こっているときに、IEを立ち上げると正常につながるのです。(その間もFierFoxは読み込み中) したがって回線の問題ではないと思われます。 FierFoxを再インストールしても現象は変わらず、いい機会だったのでOSも再インストールしなおしましたが、解決しませんでした。 いったい、なにが原因なのでしょうか。 環境 WinXP SP3 無線LAN(バッファローWHR-G301) NTTモデム(VH100) なお、無線LANを介さずに、NTTからのモデムに直接接続しても同じでした。 FierFox環境 インストール時から変更なし。(ホームを変更しただけ) どうかお知恵をおかしください。よろしくお願いいたします。

  • CD/DVDの外付けドライブについて

    以前こちらのサイトでCD/DVDのドライブについて質問させていただき、外付けを購入する事にしました。 そこで質問です。 1) CD-ROMというのは、書き込みが出来ないものなのでしょうか? 2) 外付けの場合でも、内臓と同じようにパソコン内のソフトによってデータの読み・書きができるのでしょうか?(WMPやiTunesなど)それとも何か専用のソフトを使わなければいけないのでしょうか? パソコン初心者なため、とてもくだらない質問になってしまい申し訳ありません。あと、もし可能でしたら、CDが書き込み可能でおすすめのドライブを教えていただけるとありがたいです。

  • 直接マイクロソフトにメールでエクセルやアクセスのや

    いつもこちらのサイト(goo)でお世話になってるのですが 直接マイクロソフトにメールでエクセルやアクセスのやり方を聞くことは可能なのでしょうか? 例えば、「こういうことをやりたいのだけどどういう関数を作ればいいのか?」など聞きたいので マイクロソフトの問い合わせ先を教えてください。よろしくお願いします。

  • 新曲等をダウンロードしてCD-RWに書き込みたい

    初心者です。  新曲などをPCからCD-RW等に書き込みをして他の場所で聞きたいのですが(車とかです)、仕方が分かりません。  某サイトで専属のソフトがあったのでDLしたのですが、どうも再生専用みたいで書き込みは出来ませんでした。(ちなみに今PCに入っているのはMAGIQLIPとMedia Playerです)  どうすれば書き込みが出来ますか?  必要なソフトや(出来れば無料で)それが使える音楽サイトがあれば教えてください。

  • WIN 7 でも、EXSELを検索したい!

    よろしくお願い致します! 以前は、EXSEL2003で、XP このGOOサイトで教えて頂いて、検索が出来てた エキスプローラーを使って たとえば 家計簿の表で、年度別にフォルダを作り 家計簿~確定申告まで、リンクさせて作ってた 今年、甥っ子に赤ちゃんが産まれた さて、 以前は、なんぼご祝儀を贈ったか? 解らない で、同じようにしてみた EXSEL2010 WIN 7 では、 2003のようにはいかない マイクロソフトに 問合せたところ、「出来ません」 とのこと 誰か 教えてくれませんか? これを解決した人は、 マイクロソフトを超えた人だ!!! よろしくお願い致します!

  • Windows VistaでDVDへの書き込みはできますか?

    たしかWindows2000以前のOSでは、CDへの書き込みには書き込みソフトが必要でしたが、XPではOS自体でCDへの書き込みがサポートされ、専用ソフトがなくてもエクスプローラーだけでCDに書き込みができるようになりましたよね。 そこで、DVDについては、XPではやはり書き込みソフトが必要ですが、VistaではOS自体でDVD書き込みがサポートされ、エクスプローラーで書き込みができるようになっているのでしょうか? その場合、DVD-RWやDVD-RAMも可能なのでしょうか?

  • CD-Rへのデータ保存

    最近OSをMeからXPにアップグレードしました。 【XPでのCD-Rへの書き込み】について質問です。 Meでは添付アプリの[Easy CD Creater]と[Direct CD]を使っていましたが、XPとは互換性がなく、動作しないことがわかりました。 そこで、確認したいのは… CD-Rへの書き込みを行いたいのは主に音楽ファイルと文書ファイルですなのですが、iTunesをインストールしたので、音楽ファイルをCD-Rに書き込むにはiTunesを使えばいいのですよね? それから、他のデータ(文書データなど)のCDへの保存ですがMe以前と違い、XPでは書き込みソフトを使用せずに直接CDへの書き込み(移動・コピーで)できると聞きました。 ということは今の時点でMe以前のように【専用の書き込みソフトというのは必要ない】のでしょうか? ※あわててXPに対応しているバージョンの書き込み専用ソフトをネット注文してしまったので、これが正しければキャンセルしなければと思ってます… ただ、もし必要なのでしたらどういったソフトが適しているのか教えてください。

  • Fierfoxについて

    どなたか教えてください。 Explorerの調子が悪くて、Mozilla Firefoxを入れたんですが、 何かをダウンロードするたびに、ダウンロードマネージャーが立ち上がるんですが、これを立ち上がらないようにはできないんでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう