• ベストアンサー
  • 困ってます

船舶に備え付けの救命胴衣灯の電球の種類について教えてください。

  • 質問No.5622049
  • 閲覧数395
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 100% (12/12)

船舶に備え付けの救命胴衣灯の電球の種類について教えてください。
フィラメント電球、ハロゲン電球、熱陰極蛍光放電管、水銀ランプ、ナトリウムランプ、メタルハライドランプ、アーク灯、など
電球にはいろいろな種類があるようですが、どれに当たるのか分かりません。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (767/1727)

http://www.nipponsento.co.jp/item_ship/no07_01.html
LEDのようです。
他の仕様もあるのかもしれませんが。
お礼コメント
OKSANKYU

お礼率 100% (12/12)

ありがとうございました。
写真付きで材質や電源種類など他の情報もあり、とても参考になりました。
投稿日時:2010/01/26 09:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (198/691)

アメリカのコースガード規格準拠品のことしか知りませんが、キセノン放電管つまり写真のストロボの低エネルギー版です。

ちなみに、1km先から見える輝度に規定されています。
お礼コメント
OKSANKYU

お礼率 100% (12/12)

ありがとうございました。
種類だけでなく身近な例えでよく分かりました。
投稿日時:2010/01/26 09:05