• ベストアンサー
  • 困ってます

web作成に最も適した画像処理ソフトを教えてください

  • 質問No.5621990
  • 閲覧数93
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 60% (73/120)

web作成に最も適した画像処理ソフトを教えてください。
スライス機能が使えたり、web作成に便利な画像処理ソフトには
どのようなものがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (203/388)

代表的なものとしてはAdobeのFireworksですね。
ちょっとしたベクタの操作と画像処理、スライスなど、完全にWeb特化のソフトです。
結構使い勝手も良いですが、Adobeなので高価です(重要)。
ただ、Adobe製品導入すると小塚フォントが使えたりします。

ちなみに、Fireworksではスライスでそのままhtmlまで吐けるというのが強みかと思いますが、スライスするとtableレイアウトにするしか無いので(tableレイアウト以外で使えるうまい利用法とかあるのかな…)、個人的には画像処理や、簡単なパス操作にしか使っていないです。
そう考えると、フリーソフトで、InkscapeやGimpなどを駆使すればなんとかなるんじゃないかなという気もします。
お礼コメント
tekuteku_

お礼率 60% (73/120)

参考になりました。ありがとうございます。
ネットで検索してみたところ、Adobe Fireworks CS4(39,900円)
というのが出てきました。これが最新版でしょうか。
投稿日時:2010/01/25 16:06

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (369/1048)

単にスライスを使いたいので有れば、Photoshop で良いのではないでしょうか。個人的には、Fireworks が手放せません。